アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

更新情報サービスについて

こんばんは(・ω・)ノゼルオです。

いやぁ。。ブラック企業勤務なもんで。。

退職者が物凄く多くて仕事が増えてたまりません。。(;´Д`A ```

1ヶ月に1人くらいのペースで人が入れ替わるってのは普通じゃないですよね。

3年も勤務してるので、私。。大ベテランですよ。むふふっ(▼∀▼) ヾ(-д-;)

来週も他の人の仕事が私に引継ぎされるらしいです。。

ロールプレイングゲームのレベル上げくらい色んな事を覚えられてレベルアップしていきますよ。

もうすぐ、レベル75くらいです。

さて。 今日はWordPressのインストールも終わりましたので、
まずは何しようかというところを記載します。

サイトができたか確認ですね。

@ログイン画面を表示して、設定したID・パスワードを入力してログインしましょう。
23_1.png

A管理画面にログインするとダッシュボードが表示されます。
サイトの状態や新しい情報が確認できます。WordPressの最新バージョン等の更新情報ですね。
23_2.png

B設定→一般設定を選択すると以下の画面が表示されます。
サイト名やURL、メールアドレス等を設定できます。
23_3.png

C設定→投稿設定を選択すると投稿記事の設定を行う事ができます。
メールサービスを利用する場合は、メールサーバの設定等も設定できます。

また、注目すべきはSEO対策に有効な「更新情報サービス」の設定ができるところですね。
更新情報サービスは、ブログを更新したことをお知らせするのに利用できるツールです。
WordPress は投稿を作成・更新する度にXML-RPC ping というものを送信することによって、
ブログが更新されたことを人気のある更新情報サービスに自動的に通知する事が可能です。

ですから、色々なサイトに自分の記事が更新された事が通知されて検索ワードとかにもヒットしやすく
なるんですね。(⌒∇⌒)

初期値は英語のサービスが設定されているので日本語の更新情報サービスを設定しましょう。

更新情報サービス欄に設定します。
23_4.png

以下がサンプルです。
大切な設定となりますので設定する事をお薦めします。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://bulkfeeds.net/rpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://www.blogpeople.net/ping/

まぁ。今日はそんなところですね。

アフィリエイトの達人養成講座 基本からSEO対策までバッチリ学べる [ 伊藤哲哉 ]

価格:1,814円
(2018/6/23 19:33時点)
感想(29件)


SEO



XServer

↓ぽちってしたって壁 |дT)o

posted by ゼルオ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7812933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お勧め
ムームードメイン
XSserver
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゼルオさんの画像
ゼルオ
初めまして。ゼルオです。
神戸在住の動物好きのオッサンです。

(・ω・)ノ
最近、WordPressとアフェリを始めました。
日頃の出来事半分。。
WordPress学習で知った事をメモ的な感じで残していこうと
思っています。
どうぞ宜しく。 m(_ _"m)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。