ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【寄り道】アファメーション by chaseourdreams (05/12)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月20日

【寄り道】アファメーションのコツ


セルフコントロールランキング


ゼロです。
アファメーションのコツです。
今や色々なところで書かれていますが、
参考に私のやり方を。

マインドフルネス瞑想もしていたということもあり私の場合は椅子に腰掛け、10分くらいは今の自分の感覚、呼吸に集中します。
その後、心の中でアファメーションを続けます。内容はなんでもいいです。具体的な方がいいと言われますが、肯定文、完了系もしくは現在進行形というルールを守ればオッケー。

良い例)俺は自由だ、俺は金持ちだ
悪い例)○○になりたいー

この唱える時の感情が重要です。
最初は私も集中して唱えていたのですが、感情を込めた方がいいという記事を読み、そのように変えようとしました。これが難しかったです。笑顔でやるだの嬉しかったことを想像するだの色々書いてありましたがなんとなくしっかりこなかった記憶があります。

そこで私が使ったのは過去の自分の記憶です。自由で幸せな気分はいつか?というのを考えてみて、以下の2つが思いつきました。

@4年付き合っていた子との温泉旅行とうめきた広場でのランチ
A年末など長期連休が始まる直前の仕事明けの夜

さらに詳しく言うと
@は旅館の和室でのんびりしていた記憶とうめきた広場はすごく心地よい風に吹かれていた記憶

Aは休み直前に職場の仲間と食い倒れて銭湯に行った記憶

でした。何故かイメージしても元カノは出てこなかったです。いい意味で過去を振り返らないという潜在意識が働いていたのかも知れません。そういえばAのほうもあまり登場人物はイメージしていなかったかも。

こうやって、過去の自分が心地よい、自由だ、幸せだと感じた経験をイメージしながらアファメーションを実施した場合は、完了後の幸福度というか達成感は段違いになりました。
この方法に変え始めた時は元カノへの未練はタラタラ(元嫁をすっとばしてw)だったのですが、今と未来に意識が向いたことで未練は薄れていったような気がします。
アファメーションにも元カノや元嫁が幸せになりますようにと入れていたので、未練になりそうなのでアファメーションの項目から消そうと考えたこともありましたが、杞憂でした。
願いが叶うとどういう気持ちになるのか?ということを想像しながらというのが重要です。どんな小さなことでも過去にあった幸せな出来事を思い出して実践してください。

願いが叶うのは先になりますが、幸せな気分を味わうことは今日からでも可能です。

ともに頑張りましょう!

2019年05月19日

【寄り道】好転反応


セルフコントロールランキング


ゼロです。
仕事の関係で海外に行っていました。

今回は好転反応です。

瞑想やアファメーション、引き寄せで必ず見られる好転反応。ゼロも経験しました。
多くの人ははじめて1ヶ月から数ヶ月に訪れることが多いみたいです。
僕の場合は4週間目だったので、同じようなものですね。
その間、長く付き合って別れた彼女のことばかり頭に浮かびました。しかもそれまでは思い出すにしても、いい思い出ばかりだったのが、2人で苦しい思いをしたことばかり思い出してしまいました。
何をしようにもネガティブなイメージが頭に浮かび、瞑想も集中ができなくなり、感情のコントロールも難しくなってきました。

仕事では面倒な人と絡んだり、過去の知り合いの女性から夜中に重たい思いをぶつけられ睡眠不足になったりと、とにかく気持ちをネガティブな方向に向かわせる事象ばかりが起きました。

ただその時は元嫁との歪みあってた関係は改善されていたので(これもアファでしっかりお互い謝れて関係改善を願っていた効果なのかも知れませんが)今さら格好つける相手でもないので愚痴程度に話は聞いてもらえて、相手の冷めた回答には少し助けられたりもしました。

よく言われているのが、引き寄せが叶う2週間前に好転反応が起き、2週間乗り越えれば夢が叶いはじめるとのことで、僕の場合もばっちり2週間後には願いの一部が動き出しました。

2週間、ひとりの時間が多いこともあり、なかなか気持ちが落ち着かないことも多かったですが、ここで引き寄せをやめてしまうとダメだというのを最初から情報を持っていたので頑張って続けることができました。

瞑想してるのに突然涙が出てきたりと大変でしたが。。。普段涙が出ることがないのですごく焦しましたが。。。

このように好転反応は皆が通る道なので、そこであきらめないという覚悟を最初から理解して乗り越えることが重要です。

乗り越えた後に最初に来た願いが今の自分に繋がっているのだと改めて文章にして思いました。内容はお金と女関連で俺の欲望そのものって感じなので、ここでは詳細はやめておきます。


自分に嫌なことが起きても、それが好転反応であると認識する。好転反応が起きているのは自分の潜在意識が書き換えが始まったサインと確信し、継続することが大切です。

世の中には幸せは幾らでも転がっています。皆でワイワイとシェアしていきましょう八分音符

幸せな毎日に感謝です!
posted by ゼロ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道

2019年05月13日

先回の本題の補足


セルフコントロールランキング


ゼロです。
最近体調と周りが忙しくて更新滞っていました。すみません。

TECH::CAMP(エンジニアスクール)


先回の補足です。
先回仲良くなった女性とは仕事の絡みで面識ができた人でした。普通なかなかそういう間柄であれば連絡先を聞くのも難しいというのが常人の固定概念かと思います。

私の場合、離婚してすぐにこの子と初対面したのですが、その時に何故かすごく印象には残っていました。

離婚したことは、普通に考えると、最悪だ、もう人生1人かも知れない、その他もろもろという感じでしょうか??
でもこれは個人の思い込みなんですね。離婚していなかった未来なんて本人はわかるはずがないんだから。。。もっと時間が経ってから悲劇的な結末を迎える可能性もありますし。
私の場合、2度目ということもあり、1度目の後にも全力で恋愛できる相手を見つけることもできたので、半分くらいは次に恋愛を楽しめるきっかけがこの離婚だ!と信じていました。

こういう思いもあってか、印象に残っていたのかも??

長くなりましたが、連絡先はあっさり交換することになりました。相手からの仕事の関係でのちょっとした相談だったのですが、労せずにして携帯番号を交換することになりました。
これも今から考えると、自分が次の恋愛があると信じた結果の引き寄せだったのかと思います。がちの相談のためだけの交換だったのでそこまで下心はなかったのですが、その日から何故だか、彼女の情報が勝手に入ってくることが多かったです。今は彼氏がいない、どのあたりに住んでる、などなど。
何か、ここまで続くと流石にこちら側も意識しますよね。。。
どんな子なんだろ?もっと話したら楽しいかな?とか。なんか楽しいことをイメージすることが多くなりました。
よく、アファメーションなどでも楽しいイメージが重要とか書かれているので、うまく行きだしたのはそういうことだと思います。

仲良くなってから相手に聞いたのが、最初は私のことを既婚と思っていて、ただ優しそうだし、笑顔で返してくれたので、仕事の関係の相談をしてみただけみたいです。
ただひょんなことから、離婚していてフリーな状態だと知ってから、急に気になってきたと言っていました。
(え?バツ2 なの?気になるって意味かもですが。。。汗)

何が言いたいかと言うと、アファメーションや引き寄せには、楽しいイメージや小さな物事も前向きにとらえることが大事!という話でした。

読み返したんですが、ひどい文章です。
病み上がりなので、これで許してください。

今落ち込んでる、男性の方、女性の方、その落ち込んでる原因となった選択肢は間違っていません!!いずれそれが正解だとわかる時がきっと訪れます!
一緒に前向きに毎日楽しみましょう八分音符
(バツ1や失恋くらいなら私より軽傷だよ?)




2019年05月09日

【寄り道】風邪。。。

これはさらなる高みへ行くための好転反応と思いたい。。。
posted by ゼロ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道

2019年05月06日

【寄り道】アファメーション


セルフコントロールランキング


ゼロです。
アファメーション、これは本当に効きました。落ち込んだり、マイナス思考をしてしまう時には、少なくともそれらの負の感情は全て消してくれます。
自分が将来幸せになることが分かっているのに、過去のことで悔やむ必要がないということが理解できれば、成功かと思います。

毎朝、毎晩呟いていました。
今も1人でいる時は継続しています。

初期費用ゼロ円!なので騙されたと思ってやってみてください。

数週間でも効果は感じますし、1ヶ月以上継続できればかなり自分への自信が高まり、行動力も激増します。

言葉は簡単なものでも、前向きな内容であればオッケーです。

俺は幸せだ。俺は金持ちだ。など言い切った形にするのがコツです。
脳は繰り返しの入力に弱いらしいです。

これで培った謎の自信が今の自分に繋がったのかと確信しています。

まずは最初の第一歩から!!
みんなで幸せになりましょう。
posted by ゼロ at 04:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 寄り道

2019年05月04日

下地作り


セルフコントロールランキング


ゼロです。
仕事の関係で海外にいて、勝負は帰国する2年後だと考えていたので、時間だけはありました。毎日瞑想、アファの日々。
2週間目くらいから、周りで小さなラッキーが増えました。
タダ飯の回数が半端なく増えた、ジュース買うと2本出てきた、初対面の女の子と2回目にあった時には満遍の笑顔を見せてくれたりと。小さいことかもですが、こういうことをラッキーと思えるようになったのが、効果なのかなと。
こういう小さなラッキーを自分で受け入れ、物事の考え方が前向きになり、徐々にそのラッキーが大きくなっていく、と今は思えます。

その笑顔をくれた子とは、その後偶然仲良くなる機会が出来て、長い2年間の癒しとなってくれたりもしました。





そういう相手が出来ると四六時中一緒にいたい性格だったのですが、適度な距離感で自分の時間を大事にしていたのも自分では不思議な感覚でした。きっと瞑想を続けたいと思ったからです。瞑想おそるべし。

2019年05月02日

【寄り道】瞑想の効果・体験談


セルフコントロールランキング


瞑想の効果一覧(体験した分)
・すぐにカッとすることがなくなった
・今の感覚、感性を素直に感じれる
・小さな変化への注意力が強くなった
・気性の変化が少なくなった
・面識のあまりない女性が優しくなった
(気がする)
・集中力、行動力が上がった

まあ、他にも色々あるのですが、自分の目的へ向けて前向きに行動が出来ることになったのは間違いないです。
あと、仕事などで悪意を向けてくる人たちには昔はすぐにイライラしてましたが、受け流しスキルが高くなりました。
イラっとする前に冷静な分析が頭に流れてくる感じです。
この人は私を怒らせたいんだろうな。。。
つまらない感情で動いているんだろうな。
となんとなく、自分本体ではなく、自分の後ろにいるスタンド(霊波紋)からの目線で見えているような感覚ですね。その瞬間は時間の流れも遅く感じます。

posted by ゼロ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道

【漫画・ドラマの名言】漫画やドラマの名言A


セルフコントロールランキング


どうも冨樫義博(先生)信者のゼロです。
冨樫先生も富と自由を手に入れた偉人です。
素晴らしいセリフまわしにいつも感銘を受けています。
その中でも色々な方の自伝を読んだ後にさらに感銘を受けることとなったのが、HUNTER x HUNTER第32巻に収録されている、ジン・フリークスのこのセリフ



「オレはいつもいまオレが必要としてるものを追っている。実はその先にある本当にほしいものなんてどうでもいいくらいにな」中略「念願かなって王墓の中に足を踏み入れた時、オレが一番嬉しかったのは、ずっと願ってた王墓の真実を目の当たりにした事じゃなく、一緒に中へ入ったそいつらと顔を見合わせて握手した瞬間だった」中略「この連中と比べたら王墓の真実はただのおまけさ」

長いです。長いけど良い!!
「思考は現実化する」にも同じようなことが書いてあります。お金や富ではなく、同じ物を目指し、共に戦ってきた戦友こそ、人を豊かにしていくと。



私も会社員一本で行くのをやめて、不動産投資を始めた時に出会った担当者の方と同じ感覚を味わうことができました。
彼のサポートなしでは納得のいく結果を残せなかったと思います。私も彼を惚れ込んで、全ての物件を彼に依頼したことで、彼もその売り上げがきっかけとなって社内で自信をつけ、成功することが出来たと言ってくれました。今でも親交があり、たまに飲みに行ったりもしています。まさに「大切なものはほしいものより先に来た」です。

他に小さな経営をした時にも、そういった人との出会いはありました。








今、過去や起きもしてない未来の不安で苦しんでる方は、しっかり目標を決めて、それに向かって、その道中たのしんでください。
ほしいものより大切なものがきっとそっちにころがっている(らしいです)。

エンジョイ!!
女性向けの記事も書かなきゃ。。。




瞑想→読書→○○


セルフコントロールランキング


ゼロです。
本題に戻ります。

瞑想を数ヶ月続け、その後に取り入れたのが
アファメーションです。ネットで調べると色々出てくるかと思います。

開始当初は簡単な言葉を呟くだけでした。
ありがとうございます。幸せだ。などです。
まずは根拠のない自信を持つことが必要だと考えています。
幽☆遊☆白書のオープニングソングくらい
ありがとうございます!と心を込めて呟いてください。効果はまず落ち込んだ気持ちが晴れます。過去への後悔が減ります。



メチャメチャ苦しい壁だって
ふいに何故かぶち壊す勇気とパワー
湧いてくるのは、ありがとうございます
という言葉なのです。
おそらくは以前に述べた潜在意識の書き換え
かと。。。

人は経験や行動から自信を得ることができます。自信を得れば8割くらいはもう成功しています。

ステキな女性と知り合うには、とりあえずは女性との経験を増やし、経験から来る自信を身につけるのです!
無理矢理広告貼ろうとしたので唐突です!

でもこれは真理かと思います。



【寄り道】1回目の離婚後の生活

ゼロです。
1回目の離婚後、私は瞑想や前向きになるような方法と出会うこともなく過ごしていました。
離婚話も長引き、子供に会えない時間も長く、それはそれは辛い日々でした。夜1人で寝るのが嫌で、チャットや出会い系サイトで一緒に寝てくれる女の子を探しまくってました。本心から一緒に添い寝できるパートナーを探していたため、下心がないと判断されたのか、色々な子と出会うことができ、その場の寂しさはしのぐことは出来ました。
まあ、男女が一緒に寝たらやることはやるんですけどね。





そして自分は30代後半ということもあったのですが、大体お近づきになれる女性は20歳前後の女性というのが多かったです。特に大学生。まあ寂しさだけでなく、色々なものを癒して、満たしてもらいました。。。若い子は肌ツヤが全然違いますね。
中には数年関係が続く相手もいました。
"見た目を変える"化粧水


そうこうしてる間に、家を引越しすることになりちょっとした繁華街に移り住むことになりました。1人身なので夜は暇なので飲み歩きをしてるうちに色々な会社外の友人ができました。この友人たちと居酒屋やバー、ガールズバーを飲み歩くという自堕落な生活が半年以上続きました。

その間もバーや特にガールズバーで大学生をひっかけてはお持ち帰りをしていました。
店に行くと出勤中の5人のうち、3人とは体の関係あり、という日もあったりと。。。

なぜこんなに若い女の子とそういう関係になれるか?当時は自分でも不思議だったのですが、今考えると分かるような気がします。
答えはこの後↓




引き寄せの法則、思考は現実化する、などでもよく言われていることですが、私の潜在意識が、私には若い女の子、特に大学生を落とすことができると経験上信じ込んでいたからかなと今は考えています。

その後、19歳のお嬢様女子大生とカフェで出会い付き合うことになるのですが、その時もこの自分の自信が後押ししたのかなと思います。ちなみに特定の彼女ができたので、自堕落な生活からは抜け出すことができました。

でも、この子との付き合いも数年続いたのですが、結局別れることになりました。
大切な存在だったので、詳細は伏せますが、私自身、バツ1で養育費があることを常に引け目に感じていたことが現実化したのではないかと今は冷静に分析しています。

思考は現実化する
おすすめです



まあ、前向きに考えていれば、世の中なんとかなるってことでメロディ
posted by ゼロ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。