アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月28日

子供英会話 毎朝30分を続ける(息子編)

簡単!わかりやすい!DMM英会話


息子(10歳)は無意味に早起きをします。

夜10時頃にいつも寝かされる息子はなかなか寝付けません。

イヤイヤ寝かされる感じですが朝は早く起きたいようです。

めざまし時計をしても目覚めることはないのですが
私が起こしに行くとすぐにベッドからおりてきます。


・・・が、

ただ起きただけ。

いつもテレビの前のソファでグダグダ。

着替えるわけでもなく、朝ごはん食べるわけでもなく

ただ、起き上がっただけ。

だったら寝てたら良いのに・・・

ずっとそんな思いでいました。

私は無駄な時間を過ごしたくないタイプなので
このだらけた態度はイライラさせました。

でも

DMM英会話を始めてからの2ヶ月。

毎朝6:30が彼の英会話時間です。

学校から帰ってきて英会話をするには難しいのです。

毎日 友達と遊んだり、帰りが遅かったりと帰宅時間が違うので
息子は朝の無駄な時間を英会話にしたのです。




簡単!わかりやすい!DMM英会話







10月まで半額なので兄妹で受講しても一人分で済みます。
長男はわずか2ヶ月ですが、日常生活でも英語を使おうとしています。

始めて良かったと思った瞬間でした。



次項有産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正





タグ:DMM英会話
posted by 子供と英会話 at 08:58| DMM 英会話

2014年05月19日

長男に続き、長女もDMM英会話

簡単!わかりやすい!DMM英会話


長男(10歳)がDMM英会話に入って2ヶ月?くらいです。

男の先生限定で予約取っていましたが、

同じく男性だけで予約取る人が多くなったのか?
男性の先生が減ったのか?

予約が取りにくくなりました。

それでも長男は

「男の先生が良い」と言い張っていました。

長男の様子をいつも見ていた長女(8歳)も簡単!わかりやすい!DMM英会話
に入りたいというのでスカイプのIDを取り、入塾しました。

もちろん長女は女性限定で予約です。

するとどうでしょう。

女性の先生はキッズ対応が良い先生が多いです。

これまで3人の先生で受講しましたが、どの先生も問題ないです。

息子の

男性限定のワガママを無視することにしました。

「1回でいいから女の先生で受けてみて!!」と無理やり受講させました。

そしたら優しく教えてもらえたらしく

「この先生でもいいかな・・・」と。

それからはどの先生でもOKになりました。

食べず嫌いと一緒です。

一度受講して合わない人とは次に予約取らなきゃいいですし、
お気に入り講師はたくさんいた方が予約も取れやすいですからね。

今日も娘は受講したい時間にお気に入り先生がいなくて
新しい先生で授業を受けましたがまた「お気に入り先生」が増えたようです。

私も今日の先生が一番娘に合ってるような気がします。







10月まで半額なので兄妹で受講しても一人分で済みます。
長男はわずか2ヶ月ですが、日常生活でも英語を使おうとしています。

始めて良かったと思った瞬間でした。
タグ:DMM英会話
posted by 子供と英会話 at 17:35| DMM 英会話

2014年05月08日

DMM英会話 子供英会話でのデメリット





子供英会話としてDMM英会話は私には最適だと思っています。

ネイティブ発音ではないですが、英語に慣れるという点では一日30分でも
続くことが大切です。

子供英会話としてネットでログインするのも予約するのも両親のどちらかが
ログインするのなら問題はないですが、自分で予約管理もするようになると
DMMはちょっと問題があります。

まず、ネットで「DMM」と検索するとアダルトサイトへ誘導されます。

表向きアダルトではないような感じですが、サイトを開くと子供が見てはいけない
動画がズラリ。

これに気づくのも時間の問題です。

子供英会話としての利用率より大人英会話としての利用率の方が
高いと思うので検索方法を変えることはできませんが、どうにかアダルトサイトへ
いくことはないよう願うばかりです。


次項有産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正






タグ:DMM英会話 DMM
posted by 子供と英会話 at 08:05| DMM 英会話

2014年05月07日

DMM英会話 息子に続き娘も参加





毎日 進歩している息子(10歳)の英会話授業を見て、(8歳)をDMM英会話始めることに
しました。

ただ面倒なのは娘のパソコンスキルの低さです。

息子は3歳からパソコンを触り、今ではゲームの達人です。

あらゆるソフトをダウンロードしてはいらないプログラムはアンインストールするほど。

10歳にしては大人並のパソコン操作をすることができます。

Windows8も私では理解不可能なこともサクサクっと処理してしまうので
スカイプをダウンロード、ショートカット作成、友人招待など自分の力で
やり遂げました。

Windows7の私のパソコンとはとうてい勝てないです。

そんな息子も最初は隣の席で一緒に授業を受けなきゃ落ち着かなかったのですが
1ヶ月もすると英語が「怖い」ということもなくなり、予約時間になると一人でログインし、
英会話を楽しんでいます。

でも娘は違います。

動画を見ることでさえ私が検索しなくてはいけません。

なのでDMM英会話を始めようとすると全て私が隣で一緒に
授業を受けなければいけないのです。

それが面倒で娘に

「英会話始める?」 となかなか切れ出せなかったのです。

でも息子の楽しそうな顔を見てると娘にも体験してほしいです。

スカイプのアカウントを取得したので、DMM英会話に入塾します。




次項有産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正




posted by 子供と英会話 at 07:27| DMM 英会話

2014年04月24日

DMM英会話 メリット デメリット





DMM英会話のデメリット。

それは毎日 レッスン終了後に次の日の予約を取るのが面倒だったりします。

息子が将来なりたい夢には英会話は必須なのです。

それで英会話教室へ通わすつもりでしたが、毎日 彼の都合で帰ってくる
時間が違います。

今日は●●君と遊んだ。
今日は居残り。
今日は当番。

毎日本当このようなことがあるのだろうかってくらい違う時間帯に
帰ってきます。

例えば、毎日夕方5時にDMM英会話だから帰ってくるようにって
指示するのが楽なのですが、決めた時間帯に何かしら遊びの用事を
入れ込んでくるので英会話教室には通えないんです。

デメリットでもある予約ですが、実は息子にとってはメリットなんですね。

「明日は早く授業終わるから4時に予約取って」と言われたらすぐ予約できます。

すぐ次の日のことがわかるからこそ予約も毎回違う時間帯で取ることが
できるのです。



次項有産後ダイエットは産後すぐの骨盤矯正




posted by 子供と英会話 at 22:20| DMM 英会話

2014年04月23日

Skypeだから怖い?DMM英会話

DMM英会話


息子(10歳)が始めた英会話DMM英会話


息子のお気に入りの先生が予約取りづらくなっています。

毎日習慣になるよう同じ時間に予約していましたが、最近ではその時間帯が
すぐ埋まり、仕方なく寝る前に予約しています。

何人かお気に入り先生を登録してるのでもしこの状態が続けば
他の先生をトライするつもりです。

先生選びは価格の安い今がいいですよね?

無駄に支払いしなくていいですから。
自分に合わなければ別の先生選べば良いですが、先生選びだけで
チケットを消化してしまうのは勿体無いです。


今はキャンペーン中なので超お得です。




9月まで延長は利用者にとても嬉しいです。



⇒産後ダイエットブログ (応援してくれると嬉しいです♪)









posted by 子供と英会話 at 09:54| DMM 英会話

2014年04月09日

DMM 英会話

DMM英会話


息子(10歳)が始めた英会話DMM英会話


最初は嫌がっていましたが、今では時間になると自分から
ログインし、挨拶から始まります。

それから自己紹介。

今日は何曜日?

何日?

天気は?

など、簡単な質問から始まり、テキストへと進みます。

テキストといってもカードやインターネットを利用したりしますので
毎日違った教材です。

隣で聞いてる私も知らない単語がたくさんあり、
かなり勉強になります。

今はキャンペーン中なので娘(8歳)も始めさせたいのですが
彼女は嫌がってるので無理強いできません。

続かないのならやらないほうがいいですからね。





9月まで延長は利用者にとても嬉しいです。



⇒産後ダイエットブログ(応援してくれると嬉しいです)





posted by 子供と英会話 at 15:07| DMM 英会話
プロフィール
子供と英会話さんの画像
子供と英会話
子供と英会話がしたくてブログを更新しました。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

【本日限りの特別オファー】英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

【効果倍増ボキャパワー付き】英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。