アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月11日

自分の書いたペラサイト記事を検索してみると|雑記


ペラサイトの記事は
もう一生書くことはありませんが、


ふと気になったので

今までに自分の書いた記事たちが
狙ったキーワードで、何番目に検索結果に表示されているのか調べてみました。


ちなみに
今、公開している記事は7記事です。


最近、案件終了が続いて
大分ペラページの数が減ってしまいました。


今も、もし一生懸命書いていたら
しんどかっただろうなあと思います。


しかし現実の私はもう、どうでもいいと思っているので、次々と記事を消していきました。


さて、残った7記事の検索結果についてですが、


1記事以外すべて
検索結果1~2ページ目には、表示されていました!


結構嬉しいですね(^▽^)/



以下、1記事ごとの
検索結果での順位です。


9番目
3番目
7番目
3番目
19番目
1番目


ほぼ1ページ目に表示されていました。


ですが、1ページ目に表示されるというだけで

いっぱい見てもらえるとか
稼げるとかに
直結するわけではありません。


実際、1日のサイトの訪問者数は
0〜3人ほどです。


私の記事の書き方が
購入意欲に結びつかないのかもしれませんし、

そもそも買おうと思っている人が
検索するようなキーワードで書いていないのかもしれません。


それでも私にとって、
とっても時間をかけて
工夫して書いた記事には変わりありません。



時間をかければ
我慢すれば
努力すれば
報われるということではないということです。



私が分かったのは
幸せになるための条件」なんてないということ。


この言葉は
ネガティブにも
ポジティブにも捉えられる言葉です。


この記事を見た方は
自分を大事にすることを心掛けて下さい。


他人の言葉を一番に考えず、
自分の感情を素直に感じとり、大事にしてください。



それでは
最後まで見てくださり、ありがとうございました。

またお暇さえあれば
他の記事も読んでみて下さい(*^^*)




posted by ぜろ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

Amazonでマウスを買ったら、怪しいだけのカードが入ってた。オチなし。

今まで使用してきた、有線のマウスの線が千切れかけてきたので、新しいマウスを買いました。

今度は、無線(ワイヤレス)のマウスです。


Amazonで評価が高く
安いマウスを購入。


こちらのマウスです。


気に入ってます♪
Jelly Comb ワイヤレスマウス コンパクト静音 持ち運び便利



※マウスを動かすのに、単3電池も必要です!
→【Amazon】単3電池 はこちら



こちらのマウス、中国の会社が発売元です。
【Jelly Comb】という会社。



この無線のマウスが届きました。


小さな箱の中にマウスと、
DSC_0031.JPG


こんな、いかにも怪しげなカードが入っておりました。

DSC_0029.JPG


プレゼントキャンペーン中!

保証を有効にして、もれなく無料プレゼント!

http://frigif.com

詳細は上記のネットをご覧ください。


何の会社なのか、なにを無料プレゼントしてくれるのかも書いていない。

重要な部分を端折って、嬉しい言葉だけを大きく書いている。こわ。


めちゃくちゃ怪しい…と
思いながら、一応してみる私…。


QRコードを読み取り、
そのネットのページに飛びました。


すると、こんな画面が。

_20210409_133445.JPG

Amazonギフト券をプレゼントしてくれるそうですなんで?
(ちなみにプライバシーポリシーは見れません。ページがありません)


とりあえず欲に満ちている私は入力!


したのですが、
注文番号を何回も入力しても、「注文番号が見つかりません」の一点張りで次の画面にいけず。注文番号は、絶対合っているはずなのですが。


残念ながら、諦めました(?)。



もし成功していたら、本当にAmazonギフト券がもらえたのでしょうか。それとも、個人情報を知られただけだったのか。


もしかしたら、変なサイトに飛ばされていたかもしれないので、何の進展もないままで良かったのかもしれませんね。
みなさんは、怪しいと思うものは「手を出さない」方が賢明かと思います。



そして肝心のマウスですが、めちゃくちゃ気に入っています


クリック音・スクロール音がとても静か

今のところ、不具合はまったくなく、とても動かしやすいです。



マウス買い替えようかなと思っている人にオススメしておきます。



気になる人はこちらからどうぞ!→Jelly Comb ワイヤレスマウス


※マウスを動かすのに、単3電池も必要です!
→【Amazon】単3電池 はこちら



それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。




ランキング参加中♪ポチっとしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




posted by ぜろ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年04月10日

バリューブックスで本を買取してもらった(本題まで長いよ)


本などのモノを減らそうと思って、
片づけをしていました。

そしたら、
もう読まないだろうなという本が結構あったので、売ることにしました。


およそ1年前にも部屋の片づけをして、
本を200〜300冊を売ったことがあります。

その時、利用したサイトはネットオフです。


その時の買取価格が散々でしたもので
なんと200〜300冊ほど売って、325円でした。


自分でも言えるくらい、本の保存状態には自信があります

マンガも小説もすべて箱に入れて、
暗所で保管しているので日焼けはしていません。

もちろん、折り目も汚れもついておりません。
それに、汚かったら売らずに捨てます


なんで、この価格を見て驚きました。


自分で本を箱に詰めて、宅配所まで持っていって。
手間がかかっただけじゃねーかと思いました。


あと、
ネットオフって品物を詰めるためのダンボール箱
無料で送ってくれるのですが、このダンボール箱、私はおススメしません。


私、このダンボール箱を利用して送ったのですが

まあ、頼りない!全然しっかりしてない。


200冊以上の本をこの1箱に詰めることができたので、とても大きいダンボール箱なんですが。


すっごい頼りないと思ったのを覚えています。
自分の補強も甘かったのかもしれませんが。


でも、でかいだけだなと思った箱でしたので、もしネットオフを利用するなら、みなさんには自分で用意することをオススメします。


バリューブックス(VALUE BOOKS)ではどうだった?


さて、ネットオフについてはこれぐらいにしておいて。


ここからは、先日買取してもらったバリューブックス」の結果について話しますね。


結果から申しますと、
こちらも散々な価格でした。


評判が良かったので、期待していましたが。
買取価格には納得できませんが、確かに対応はとても迅速・丁寧で、好感を持ちました。

不安に思うことがありませんでしたね。



バリューブックスでの買取結果を画像にとっておりますので、載せておきますね(証拠)。

Screenshot_20210408-105833.png

101冊の中から買い取りされたのは、わずか9冊!170円!


買取内容(どの本が売れたかなど)も記されていたのですが、ごめんなさい。
画像に残していませんでした。

画像はないのですが、
その買取内容を見て思ったことがあります。


それは、銀魂を1〜48巻までまとめて売ったのですが、「銀魂10巻」だけしか買い取られていなかったことです

謎、めっちゃ謎。10巻1冊のみ買取されました。????


保存状態もすべて同じようなモノなのに。
なぜ10巻だけなのか。


売る本の状態や、どのように梱包しているのかも画像で撮っておけば良かったですね。

そしたら、見て下さる方の参考になったはず。



こちらのバリューブックスは
1箱送るごとに送料500円かかります。そして、その送料は買取価格から引かれます。


しかし、
もし買取価格より送料の方が高くなっても請求されることはないので、そこはご安心ください。
私はされませんでしたので。


またバリューブックスでは、本を手放す前に買取価格を調べることが出来ます


高く買い取ってくれる本だけ売りたい、という方はこのサービスを利用してみてください。

他のサイトにはありませんので、オススメです。(私は面倒で、片付けが目的だったので、事前に査定せずに送りました)


買取価格を気にするなら、メルカリヤフオクなどで売った方が断然高いと思います。


でも、なるべく手間をかけたくない!という方は、バリューブックスはオススメです。


Amazonなどのアカウントを使って、
会員登録ができるので便利ですよ。

事前に買取査定もできますし。


送った箱が届いたとか、査定結果の内容など逐一報告してくれるので、安心感があります。

あと本人確認も簡単です(運転免許証などの写真を撮るか、コピーをとって送るか)。



詳しくはこちらバリューブックス(VALUE BOOK)公式サイト



要らない本が溜まってきた方は、バリューブックスを試してみるのはいかがでしょうか。


ネットでの買取を試したいと考えている方の参考になれば、幸いです。



それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



posted by ぜろ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。