2021年03月02日

玄弥の香水、届きましたー!

_20210221_232945.JPG

玄弥をイメージして作られた香水が届きました!

人生で、初めて買った香水です。

DSC_0087.JPG


以前Twitterで、「櫛(くし)に香水を振りかけて、髪を梳くと良い」と書いてあったので、そのようにしてつけてみました。

確かに髪が揺れるたびに、
ふわっと香りがしていい感じです。



玄弥の香水はこちらから→primaniacs公式サイト


●香水の香りについて、個人的感想。

DSC_0089.JPG

甘くない香りで、すっきりした爽やかな香りでした。

森林や、自然を想像させる香り。


最初、強めな香りかなと思いましたが、ずっとまとわりつくような、重い感じではないです。


なんだか
香水を振った場所から少しでもずれると、
サッと香りもひく感じです。
(香水ってこういうモノなのか?それとも1回かけただけだから、すぐに香りも消える?)


和風か、洋風かといったら、とても和風


自然・植物の繊細な香りを閉じ込めたような、落ち着いた香りの香水でした。


玄弥の香水には、何が入っている?


ちなみに、玄弥の香水には以下の原料が使用されてました。


Leaf Green(リーフグリーン), Clove(クローブ), Perilla(ぺリラ)

Hyacinth(ヒヤシンス), Muguet(ミュゲ), Heliotrope(ヘリオトロープ), Fig(フィグ)

Vetiver(ベチバー), White Musk(ホワイトムスク), Jasmine(ジャスミン),
Tonka Beans(トンカビーンズ)



↓※日本語訳
Clove(クローブ)→チョウジ(丁子、丁字)

Perilla(ぺリラ)→シソ

Muguet(ミュゲ)→スズラン

Heliotrope(ヘリオトロープ)→キダチルリソウ?

Fig(フィグ)→イチジク

Vetiver(ベチバー)→インド原産イネ科の多年生草本のこと



詳しくはこちらprimaniacs【玄弥 香水】


時間が経過することでも、感じる香りは変わっていくようです。



●玄弥の香水!自分を喜ばせるために、使っていく!

_20210221_233029.JPG

ずっと大切に保管しておきたい気持ちは山々ですが、香水はつかうものだと思うので、毎日のように香りを楽しもうと思います。


最近、家の整理をしていて
グッズはすべて暗所で保管していること。とても勿体ないことをしていたなと気づきました。


汚したくない、傷つけたくないとずっと箱の中にしまっていました。

これからはグッズなどは飾ったり、
使ったりと大切に扱っていこうと思います。


香水も自分を良い気分にするために使う!



それでは
最後まで見て下さり、ありがとうございました。


もしお時間があれば他の記事も見ていただけると、嬉しいです。




ランキング参加中です♪
人気ブログランキングへ



プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 一目惚れした財布を買った、めちゃくちゃカッコいい【ココマイスター】
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  4. 4. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  5. 5. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  6. 6. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  7. 7. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  8. 8. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  9. 9. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  10. 10. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  11. 11. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  12. 12. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド