アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月07日

ペラ31記事目を投稿しました。これにてペラ記事作成終わり―!



ペラ記事サイト31記事目を投稿しました。

4日前の、2月3日に投稿し終えました。


10月から始めて、
4ヵ月とちょっとという期間で、31記事を書きました。


今までペラ記事サイトでは、3件報酬が発生しまして、2250円をいただきました。

これは純粋に、とっても嬉しいです。
ですが、ペラ記事はもう、しません。


やっていて、これは続けられないと思いました。


第一に、まったく楽しくない
そしてとても苦痛でした。


単価が高い案件を選んで、記事を書いていたのですが、その商品について、まったく知識がないもので、またどうしても興味が出ないもので。

記事を書くのに、とても時間がかかりました。


記事を書いている時間も長かったんですが、それよりも。

記事を書こうと決めるまでを、
いつもうだうだしていて時間が過ぎていった感じ。


ペラ記事サイトで
3件の報酬があったと書きましたが、3件とも同じ記事で発生しました。


このことから分かったことというと、時間をかければ良いという訳じゃないということです。


いや。
というより、
時間をかけるところ・工夫するところを、どの工程にするか考えることが重要なんじゃないか、と感じました。(うまく言えませんが)


楽しく仕事をするために、「どんな工夫をしていくか」を考えるべき。そこに時間を割くべき。


未来の自分が楽をする、また心地良い生活を送るために、どこに力を入れるかということを考えるのに、時間をかけるのが大事なんじゃないかと考えます。


私の場合は、記事を書くまでにとにかく時間がかかるので、この習性を変えていきます


「とりあえず、やってみる」をしていきます。

興味を持ったもの、好きなモノを見つけることから、少しずつ行動していきます。



以前、働いていた職場では、
ずっと「死にたい」と思いながら、働いていました。

どこで自殺しようとか、どの方法で死のうかとか、ずっと考えていました。

その職場で働き始めて一週間ほどで、
そういう考えを持ちながら過ごしていました。


それでも、2年半少しを、その職場で働きました。


今でも、
なんで早く辞めなかったんだろうと思います。
(怖い職場でしたが、作業自体は簡単でしたので、それが私をより追い詰めました。こんな仕事場でも怒鳴られているんじゃ、私はもう、どの仕事もできない。私は使えない人間なんだ。もっともっと頑張らないと、嫌だと思うこともたくさんしなければいけない。と思うようになっていきました。この仕事をする前に、2つの仕事を1カ月ほどで嫌になって辞めていたので、完全に自分に対しての自信がなくなっていた、自分がすべて悪いと思うようになっていました)


今なら早く辞めろ!と思います。

無駄な時間の取り方をしてしまったと思います。


今となっても、嫌な思い出はず〜っと嫌な思い出です。


だから、これからは思い出さないように
努めていく
ことに決めました。


以前の職場を辞めて、「死にたい」という気持ちはなくなりましたが、しかし「生きたい」という気持ちも無いままです。


だから、嫌なこと・環境は避けるようにします。


これからは、自分が何をすると楽しめるか、続けられるかということにしっかりと向き合って、前に進んでいきます。


今気になっていることは、メルカリnoteです。


メルカリをするには、まずは部屋の整理ですね。

なにかにハマると、グッズなどを買ってしまうので、熱が冷めてきたジャンルのグッズを整理していこうかと思います。

note、メルカリも一度も利用したことないのですが、やってみます。調べます。


それと、次は下にある画像の本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読み終えたので、復習を兼ねてのレビュー記事を書きます。

DSC_0052.JPG



読んでくれたら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方に、毎日幸せが訪れますように。



では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


もし良ければ、他の記事も読んでくださると嬉しい限りです。





ランキング参加中です♪
日記・雑談ランキング


posted by ぜろ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。