アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月26日

簡単!濃厚!混ぜるだけガトーショコラ


ガトーショコラって

自分で作るとき、外側はキレイに焼けてるのに
中が生焼けになっていて上手くできない時が、ほとんどでした。(そしてもう一度焼けば、外側が焦げてしまったり)



でも
このレシピで作ったら、中が生焼けにならず
簡単に作れました。



詳しいレシピはこちらから↓
ホットケーキミックスで濃厚ガトーショコラ&クッキー




しかも、簡単な割にすごく美味しかったので
とても気に入りました。



必要な材料


・ホットケーキミックス

・チョコレート

・ココアパウダー

・牛乳

・バター or マーガリン

・グラニュー糖




ガトーショコラを作ったことがある人は
メレンゲを作るとき、苦労したなと思いもあるはず。
(ガトーショコラは、大体メレンゲが必要っぽい)


しかし、こちらのレシピでは卵(メレンゲ)を使いません。でも、しっかり濃厚なガトーショコラが出来上がりましたよ。


粉類以外は、すべて小鍋に入れて、弱火で混ぜるだけです。


チョコも細かくする必要はなく、手で割るだけです。


すごく簡単なのに、美味しかったので感動でした。



これから長いお休みに入る方もいらっしゃると思うので、ぜひ甘いものを食べたいとき、作ってみてください〜。



最後まで見て下さり
ありがとうございました!




●ランキング参加中です↓クリックしていただけると嬉しいです




プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。