アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月20日

料理:バターと砂糖たっぷりマフィン

昨日に

バニラマフィンを作りました。



必要な材料


・無塩バター
・きび砂糖
・バニラビーンズ 
・全卵
・卵黄
・無糖ヨーグルト 
・牛乳
・レモン汁
・薄力粉
・ベーキングパウダー



◆バニラビーンズの代用

メープルシロップで代用しました。

他にも代用できるものは

バニラエッセンスや
バニラオイル
バニラエッセンス
ブランデー

などがあります。

バニラビーンズが手に入らない方は
参考にしてください。


右向き三角1こちらの動画を参考に作りました。



マフィンってふんわり優しい甘さという
イメージだったのですが、

こちらのバニラマフィンは
しっかりと甘くて美味しかったです。
すごく気に入りました。

さすが、バターも砂糖も100グラム入れるだけある。


最初にバターを柔らかくして混ぜるんですが。
混ぜている泡立て器の中に、バターが入り込んでいって
なかなかクリーム状にならず、手こずりました。

難しかったのは、それくらいです。
濃い甘さが好きな人におすすめです。

材料も揃えやすいと思うので
ぜひ作ってみてください。

タグ:料理 簡単

キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド


Insect Collection(インセクト コレクション)

通販サイトはこちら→INSECT MARKET


香川さんの大好きな昆虫をモチーフに
つくられています。

先日テレビで紹介されていたので
知っている方もいると思います。

テレビで見て、すごく可愛くて
気になりました。

甥がもう少し大きくなったら
買って着せたい。楽しみです。そして、お金があるか不安。
(もう少しこのままで、赤ちゃんでいて欲しいという気持ちもありますが)

キッズ服のブランドですが
大人服もあるようです。


少しだけサイトを
スクショしてきましたので、ご覧ください。


◆キッズ服
2020-10-20 (5).png
2020-10-20 (7).png
2020-10-20 (4).png


◆大人服
2020-10-20 (6).png


販売は主に通販で行っています。
店舗は、東京にだけあります。

防災グッズなどもあって。

甥が大きくなるころには、
もっと種類が豊富になっていそうです。


こちら→INSECT MARKET で通販しています。


お子さんがいる方はもちろん
大人服もあるので、

デザインが気になった方は
ぜひ覗いてみて下さい。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。