広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月23日

【ファンブログ】トップページの表示がおかしい【解決策はコレ】

先日、久しぶりに記事を投稿し、

ちゃんと投稿出来ているかなと

自分のブログを確かめてみると、トップページの表示が崩れて(?)、おかしくなっていました。


正常に表示されていませんでした。



どこがおかしくなっていたのかというと


パソコン版の表示のみ、おかしい(スマホ版は正常)



表示がおかしいのは、トップページのみ(1記事1記事はふつうに見れた)



そこで、私だけのブログじゃなくて


<ファンブログ全体>でなにか問題があったのかと思い、


他の人のブログを覗いてみたのですが


私のブログ以外は、すべてキレイにトップページが表示されていました。



じゃあ、何が原因なんだろうと調べてみることにしました。



→続きはこちらです

2021年11月16日

お久しぶりです。

もう一つのブログのサーバー契約を解除しましたので、
お気に入りの記事をこちらのブログとnoteに移動させました。


見て下さると嬉しいです。


5月の最後の記事で楽しみますと言っておきながら、あんまり更新してませんでした。はは


こちらに戻って(?)きましたが、更新はしないと思います。

あと
ファンブログには目次機能がないので、よく見られる記事については
目次をHTMLを使って
手探りでつけていこうと思っています。


では、見て下さり有難うございました!


ここまで見て下さったあなたには、幸せしか訪れません。


タグ:雑記 ブログ

2021年05月25日

いくつかの記事を削除します!


新しいブログを始めるにおいて
Googleアドセンスを取得するため
現在こちらのブログに書いてある数記事を新しく作ったブログに移動させて、このブログでは削除いたします。


新ブログで
新しい記事ももちろん書いていきますが、
いま既にある数記事も一緒に連れていき、アドセンス合格を目指します。


合計183記事中から移動させる記事はまだ決まっておらず、これから選別していきます。また移動させた記事は、順に削除していきます。



このブログ「瞬いていく」自体は残します。

たまあに、日記・雑記を書くこともあるかもしれません。ないかもしれません。



今までブログを見て下さった方
1記事でも見て下さった方、


ありがとうございます。
感謝しています。



新しいブログで自分勝手にやってみます。楽しみます。



それでは、ここまで見て下さり、
ありがとうございました!



ここを見てくれた皆さんの願いが叶いますように。


【ご注意】ファンブログでは、Googleアドセンスに登録できない。


ファンブログなどの無料ブログは
アドセンス合格とかいう以前の話で、審査も受けられません。

なぜなら、ファンブログはサブドメインを使用しており、独自ドメインではないため、アドセンス申請ができません。


2021-05-25 (2).png



【Google アドセンスより引用】

AdSense にお申し込みの際は、お客様のサイトの URL を入力していただく必要があります。適切に AdSense アカウントを開設するには、次の条件を満たす URL を入力してください。


・お客様が所有するサイトのものである

・パス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用していない

・パラメータを含んでいない(例: example.com/?q=target)



たとえば、example.com のオーナーの場合は、AdSense の申し込みページで「サイトの URL」欄に example.com と入力します。


→詳細はこちら

2021年05月24日

ブログ初心者、ブログを始めた人、収益化を目指す人へ



この記事より1つ前の記事にて、
当ブログ「瞬いていく」のPV数を発表いたしました。



こちらからどうぞ!→→→→2020年8月〜2021年5月までの月間PV数を発表(9カ月間)



私ぜろのブログ「瞬いていく」では、合計180記事を投稿しています。

そして、
毎月1,000PV以上は見てくれるようになりました。



そこで…

ぜひ私が書いた記事を見てみて、どこが悪いとか、読みにくいとか、どこで離脱するか、どの記事だと興味を持つだろうとか考えてみて下さい。


また私の記事を見て、どうぞ自信に繋げてみて下さい。
これぐらいだったら書けるかもとか。

最初から、収益化や仕事にすることを目標にしてしまうと、ハードルが高すぎると思うので。多分それで続かなくなる人が多い。


プロブロガーの方たち、ブログを仕事にしている方たちのブログって、やっぱり参考にはなりますが。

ずっと見ていると、しんどくなるときってありませんか。


ブログを始めたばっかりの人たちや、
私のように、多くの人が思うような大成功をまだ収めていない人のブログを見てみるのも結構「一人じゃない」感があって、大事かと。

精神的に楽になりませんか。


特に最初から、
収益化を目指してブログを始めたというなら、思い描いていた理想とブログを始めてみてからの現状の落差に、がっかりしてしまう人って多いと思うんですよね。(実際、私もそうでした)



●早く楽にお金を稼ぎたいと思って始めたブログ


私の場合、
ブログをやってみたいと単純に思ったのではなく、「早く楽に、嫌なことをしないで稼げる」と思って始めたものです。

だから
すぐに結果が出ない(お金にならない)ことに辛さを感じ、早くから楽しさを感じなくなっていました。


●誰のブログも見ないまま、憧れのブロガーもいないまま、始めた


この人のブログが好き、こんなブログを自分でもやってみたいと思うことなく、楽に楽しく稼ぎたいなとだけ思って、始めました。


というか、
誰のブログも見てませんでした。
興味ありませんでした。


ブログを始めて、「難しさ」を感じ始めてから読むようになりました。


この時点で、当初の目的である「楽しさ・楽さ」がすでにありませんでした。


一番の願いであるはずのものを、自分から消していったのです。



●目的・目標(こうなりたい)がないと、ブログはしんどい


これは何事にもいえることかと思いますが、
自分の理想や、明確な目標がないとブログはしんどいです。辛いです。


ただ

お金を稼ぎたい

好きな事だけで生きていきたい

楽したい


とかの
漠然とした目標だと、
やっている内に自分の望みがブレます


先に自分の好きや得意なことが成り立ったうえで、ブログをしていくことをオススメします。

(文章を書くことが好きだからとか、この情報を多くの人に知ってもらいたいからブログを始める、とかの方が長続きするんじゃないかな)


「ただブログを続ける」ことを目標にすると、「なんで」ブログをしてるのか分からなくなるんじゃないでしょうか。


あなたがブログにこだわる理由は、なんでしょうか。



●なんだかんだ、ブログを始めてみることには賛成


とりあえず、
ブログをやってみたいとか、興味があったら始めてみるのはとても良いと思います!


というか、ブログに限らず
自分が興味を持ったことには、始めてみるのが良いと思います。

それが、自分を大事にすることだと思うので。


「続けられないかも」という心配なんて、ブログには不要ですね。

だって、すべて自分だけで完結するものだから。(←誰かと協力してするというなら、話は別ですが)


一度試してみて
合わないなと思えば続けなくていいんです。

何もしないこと、試さないことが一番時間のムダです。


なので、まずは自分が「楽しむ」ためにブログをやってみることをオススメします。


初めから
仕事にするとか、お金を稼ぐ目的で始めると本当にしんどいです。
勉強熱心で、分析などが楽しい人は、続けられるかと思いますが。

そうじゃない人にはキツイと思います。


だから、まずは始めてみるだけ

スタートに立つ。

スタート地点に立てば、
また次に見えてくるものがあるんじゃないでしょうか。


私のブログを見て、
「これなら私もできる」と思ったら、気軽に始めてみて欲しいです。


そして、収益化したいなら
有名ブロガーさんの記事をいっぱい見てください。

見るだけで、
どれだけユーザーファーストの記事を書いてるか分かり、とても参考になると思います。


本気でやるのは、あとからでいい。

まずは自分を楽しませるブログをやってみて欲しいです。それが一番続くと思います。




それでは、
ここまで見て下さり、ありがとうございました。



タグ:サイト 雑記

2020年8月〜2021年5月までの月間PV数を発表(9カ月間)



こちらのファンブログという無料ブログで、
ブログを始めてから9か月が経過しました。


これまですごく時間をかけて構成を考えて記事を書いたり、書かなかったり。

すべての記事に同じ熱量を注いで書いているかと聞かれたら、まったくそうじゃない。(しかも、構成をしっかりと考えて書いたものと、思いつくままに文章を書き連ねたものの差がスゴイ)


そうです。

いわゆる中途半端に書き続けた人間のブログが、
この9か月間でどれだけのPV数(ページ閲覧数)を獲得することが出来たか、報告いたします。



●ブログ初心者、ブログを本気でしよう、収益化しようとしている方へ


これから
ブログでお金を稼ごうとした人間が
中途半端に、ブログに情熱を注いだ
結果、

これだけの人に見られたよということを報告していきます。


PV数を見ての反応は、
人それぞれだと思いますが…。

ぜひ、反面教師にしてご覧ください。


そして、ブログを続けていて挫けそうなときはこのブログを思い出して、思うような結果が出ないのは「自分だけじゃない」と安心してください。


それでは、2020年8月のPV数から見ていきましょう〜
【このブログ「瞬いていく」は、2020年8月15日から開始】



月間PV数【9か月間】



【8月】
8月.png

【PV数】904
【投稿記事数】55記事


【9月】
9月.png

【PV数】1,343
【投稿記事数】62記事


【10月】
10月.png

【PV数】978
【投稿記事数】19記事


【11月】
11月.png

【PV数】1,529
【投稿記事数】11記事


【12月】
12月.png

【PV数】1,600
【投稿記事数】6記事


●2021年

【1月】
1月.png

【PV数】1,693
【投稿記事数】8記事


【2月】
2月.png

【PV数】2,039
【投稿記事数】5記事


【3月】
3月.png

【PV数】1,964
【投稿記事数】7記事


【4月】
4月.png

【PV数】1,582
【投稿記事数】4記事


【5月】
5月.png

【PV数】1,350
【投稿記事数】3記事



●9か月間ブログを継続しての感想


ブログを書き始めた最初の頃は、全く苦しさを感じませんでした。

いいなと思う商品があれば、
即記事に投稿してました。

どうすれば読んでもらえるかとか
どんな風に書けば売れるかとか
全っっ然考えてなかったので。


これがいわゆる思考停止状態というやつですね。


思考停止状態で、記事をとりあえず書きまくる。

投稿記事数を見てもらえれば分かってもらえるかと思いますが、始めた頃は1日に何記事も投稿していました。

ところが、PV数も増えず、まったくアフィリエイトの収益も出ず。

でしたので、記事の書き方を勉強しだします。
ここから、しんどくなりました。


売れる商品の記事を書かなければいけないとか、キーワード選定しなくちゃいけないとか、この構成で書かないといけないとか。


「しなければいけない」地獄になり(自分で勝手にした)、ブログの投稿記事数も段々減っていきました。


でも
なんだかんだ記事の投稿は止まることはなく、9か月間ブログを継続できました。

これは誇りに思っています。

飽き性の自分が9ヵ月ブログを続けられました。


これからも色んなことに興味を持ち、
試していきたいと思います。

まずは始めること。
実はそこが一番、ハードルが高い。



それでは、ここまで見て下さり、ありがとうございました。


この記事を見てくれた皆様にこれからずっと、良いことが起こりますように。



良ければ他の記事も見てみて下さい〜




日記・雑談ランキング 


2021年01月18日

27記事目を投稿したと書きましたが、|雑記


今まで投稿してきたペラサイトの27記事中、5記事を消去しました。

また、1記事を非公開にしました。

なので、今は21この記事だけを公開しています。
(→ひとつ前の記事【ペラ記事サイトについて】で、目標は30記事を投稿することと書きましたが、もちろん(?)非公開と消去した記事込みの30記事のことです)


なぜ記事を非公開にしたのかというと


・まったく上位表示されていないから

・そもそも検索されていないから

・サーチコンソールの平均掲載順位を上げたいから



そして、こちらのなかじさんという方の動画を見たからです。



・低品質な記事は、SEOにおいてマイナスになるということ


記事数を増やせばいいってものではない、と分かったので、思い切って消去しました。

もったいないと確かに思いましたが、でも今までで1回も読まれていないんですよね。その消去した記事は。

その記事の存在や内容を、私しか知らない状況だったんです。だから、消しても状況は何も変わっていません。私が変わっただけです。


消去した記事も含め、すべての記事はとても時間をかけて書いています。


ですが、その記事が読んでくれる人の役に立たなければ、私が時間をかけたところで、何の意味も持っていません。


今まで他人のことをそんなに大事に思ったことないのに、見知らぬ人のことを想像して、どうやったら読む気になるか、役に立つか、と考えているこの状況。


はっきり言って、
楽しいと感じたことはないです。

ですが、やっぱり記事を書き終えたとき
達成感は物凄くあります


1回ぐらい自分が書いてて、めちゃくちゃ楽しいものを書くべきかなと考えています。

どんなに支離滅裂でも、他の人が読み辛くても、自分だけは楽しんでいるもの。自分の、自分による、自分のためのサイト。


noteとかもやってみたいな。

30記事目を書いたら、
また違うものをやっていこうかな。

自分を楽しませることに、全力を注ごうかと思っています。


今この記事を読んで下さっている方が、嫌なことから解放され、好きなものに囲まれた日々に移れますように。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気が向いたら、ほかのブログ記事も読んでみて下さい〜。


ランキング参加中♪クリックしていただくと嬉しいです
日記・雑談ランキング 

2020年12月17日

実は、初報酬が出ていました。

実は、11月に初報酬が入っていたのですが、まだ未確定報酬だったため沈黙。(でも、この時点でめちゃくちゃ嬉しかった)


そして、ついに12月に入り確定報酬が。
初報酬が入りました!


一番最初は、A8.netから初報酬が。
そして次に、もしもアフィリエイトからも報酬が出ていました!


嬉しかったので
記念に画像をとりました。


●A8.net
2020-12-01 (2).png


●もしもアフィリエイト
2020-12-16 (5).png


めちゃくちゃ嬉しかったです。


こちらのブログと、ペラサイト両方から報酬が出ていました。

本当に嬉しいです。

私の記事を見て気に入ってくださった方、ありがとうございます。


ブログからの報酬は、本当に運だけを頼りにしたものだと思いますが。(←たまたま神様のような人が通り過ぎただけだと思ってます。「キーワード」とか何も考えていなかったし、見てくれる人を想像していなかったので)


ペラサイトでは、何となくではありながらも
「キーワード」のことを考えて作っていったので。

この記事は、見てくれた方の役に立ったんだ、と実感することができました。


ブログを始めてから、およそ4ヵ月が経ちました。


初報酬が出たとき、
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。(2回目)


ネットの仕事で生活したいと思っているので、まだまだこれから頑張らないといけませんが、とても励みになりました。


これから、ペラサイトの22記事目を書いていきます。
少しずつ、少しずつ行動していきます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




ランキング参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです!


タグ:初報酬 雑記

2020年11月24日

ちょっとだけ、お時間下さい。

見ていただき、ありがとうございます。

早速ですが
「ちょっとだけ、お時間下さい」というのは

ちょっとしたアンケートに答えていただきたいからです。

先日、私が書いた
1つの記事を少しだけでもいいので、見ていただいて、そして、少しだけ反応を知りたいです。


見ていただきたいのは、こちらの記事なんですが。
→→【インテリア】無印やニトリが好きならネットショップ「ひなたライフ」もおススメ【シンプルテイスト】




簡単に3つの質問を用意しているので

〇か、△で

答えていただけると、大変助かります。




・選択肢


〇:はい

△:いいえ


●記事についての3つの質問


1.ぱっと見て、読みやすいと思ったか

2.比較的じっくり見た(〇)か、軽くサーっと読み流した(△)か

3.ひなたライフ(Hinata Life)について興味を持ったか


どんな媒体(スマホ、PCなど)で見たのかも、教えて下さると有難いです。



もし答えていただけるなら

コメント(Comment)欄

1△
2〇
3〇


というように回答していただけると
今後記事を書く上で、とても参考になり
助かります。

1つの質問にお答えいただくだけでも
本当に参考になります。


ずっと、このような記事を一人で書いていて、こんな書き方で大丈夫なのかと不安になったので、アンケートのようなことをさせていただきました。

お時間があれば、ご回答いただければ嬉しいです。



最後まで見て下さり
ありがとうございました。

2020年10月02日

【もしも】かんたんリンク文字化け。代わりにカエレバ使ってみた【アフィリエイト】

もしもアフィリエイトのかんたんリンク
デザインが良くて、このブログで使ってみたら

なんと文字化けする


試しにノアールで貼ってみます。





私が使っているファンブログでは
もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うと
↑のように文字化け
してしまいます。


こちらのサイトで→【悲報】ファンブログでかんたんリンクが使用できませんでした
原因は、文字コードが違うためと書かれていました。


そして、かんたんリンクの代わりになる、と
カエレバのサイトのことも紹介してくださっていたので、試してみました。

→商品紹介ブログパーツ カエレバ


ノアールで試してみます。
まずもしもアフィリエイトのかんたんリンクで、貼りたい商品を検索。

2020-10-01 (10).png
2020-10-01 (11).png

今回はこちらを選びます。
このページをこのまま開いておいて。


次に新しいタブで、「カエレバ」を開きます。
商品キーワードで、ノアールと検索します。

2020-10-01 (12).png

もしもアフィリエイトで選んだ商品を選択します。
今回はこちらです。
2020-10-01 (13)_LI.jpg

次に「ブログパーツを作る」をクリックします。

初めて利用する方は、画像の赤丸で示した部分が空欄で
2020-10-02 (2)_LI.jpg

ユーザーデータを入力してください。
と書いてあります。

ユーザーデーター入力をします。
2020-10-01 (14).png
まずは忘れずに、サイト名を入力してください。



今回はAmazonと楽天のアフィリエイトidを入力します。
それぞれ、もしもアフィリエイトの欄に入力します。

2020-10-01 (17)_LI.jpg


ここで
開いたままにしておいた、もしもアフィリエイトのページへ戻ります。
そこでHTMLソースを見て下さい。

そして、この文字列を探してください。

aid":{"amazon":"*******","rakuten":"*******"},eid"


*******の部分に数字があります。
その数字がAmazonと楽天のアフィリエイトidです。


その数字をさっきの欄に入力してください。
2020-10-01 (17)_LI.jpg

そうすると、画像の空欄にソースが表れます。
2020-10-02 (2)_LI.jpg

そのソースを貼ると、こんな感じになります。






今回は、カエレバのやり方をご紹介しました。

アフィリエイトidは、
Amazonと楽天それぞれの広告リンクのソースでも書いてあります。


私はそれぞれのアフィリエイトidを探すのが面倒でしたので
かんたんリンクで調べました。

ファンブログでAmazonと楽天のかんたんリンクのようなものを貼りたいという場合は、カエレバを使ってみて下さい。



最後まで見て下さって
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
小さなトラブル、心配事ございませんか? いつでもご相談ください        ↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  4. 4. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  5. 5. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。