アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月02日

雑記:2週間ほど

しか経っていないのですが
疲れてきました。

自分が気になったものでは
なくなっている気がします。

このブログの体系ではダメな気はしています。
でもどこから変えれば良いのか
分からず。

→追記
タグ:自分 暗い

2020年08月21日

雑記:以前の働いていた

職場では。
朝礼当番というものがあって。

社員一人ひとり順番が回ってくるんですけど、
まず朝礼が始まる前
会社周りの掃除をするんです。

1つの建物ではなく、4つほど建物があったかなと思います。
それが全部すぐ横に、近くに建てているわけではないので
結構距離があるんです。

それを、一人で

朝礼仕事の始業前に始まるのですが、
たぶん8時前に始まりだったと思います。

ですので、8時前には掃除が終わるように
しておかなければなりません。

何分とか、何時間とか掃除の時間が決まっているわけではなく、
いつ会社に行くかは各々の自由です。
自分の要領を考えて、いつ行くか決めます

ちなみに私は、6時半には会社につくように行っていました。
書いてて気分が悪くなってきました。

それで掃除が終われば発表をします。社員全員の前で。
内容は自由です。5分ぐらいですかね。

とにかく憂鬱でした。めんどくさかったです。

そして、時間外手当ては出ません。
掃除は綺麗にしていないと、
言われるので。
早めに行っていました。

変わった会社でした。

そのときの私は自分に全然自信がなかったので、
これぐらいで不満を持ったら駄目だと思ってました。

ここが嫌だと思っていた理由は、もちろんこれだけのことではありません。
他にも色々なことがあってのことです。

その中で説明しやすいものを選んでいるというだけです。

そして朝礼当番の日は、仕事が終わったあと掃除があります。
1時間ほどです。これは残業手当がつきます。





あとトイレ掃除の当番もあります。

働いていた部署では
とても忙しい時期と、とても暇な時期があります。

暇な時期
働いていた部署の上司は、就業中は暇だ、と言いながら、
なぜか暇な日でも残業していました。
数字だけみれば、ものすごく働いている人ってみえるのでしょう。
本来の仕事の時間は、しゃべってばかりいました。

上司は自分でシフトを組んでいるのに(シフトは1か月前に組んでいます)
数日前になって、遊びに行くから休みの日変わって、とか
遊びに行くから人数少なくなるけどいけるかなとか
平気でヘラヘラ言ってきました。きもちわるかったです。

本気で吐き気がしてきたのでこれぐらいで止めます。

このような実際にあった事に対して
他の人が平気だとしても、私は本気で嫌だったということ。

辛いと感じている人にとっては、慰めなどではなく
【共感】で気持ちは楽になると思うので。

不満を感じることはなんにも悪いことではないです。おかしくないんです。
嫌だと感じれば距離を置いてください。離れて下さい。

嫌いなものがあれば、好きなものも必ずあります。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

最近猛暑ですので、どうぞ体調にお気を付けください。

A8.net
posted by ぜろ at 17:22 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

2020年08月20日

雑記:こういうのは違う

のだろうなとは思います。

それでも思いつくままに書いています。



先にアフィリエイトの知識を入れよう入れようとしていたら、
私の場合、たくさん学んだと満足して疲れてそこで終わって

実行しない予感がします。

特段やりたいことはなくて、でも
もう嫌なことをして生きたくもないです。

我慢は本当にです。
気力も体力も奪っていきます。

周りに合わせておいて良かった、なんてことは
小さな一瞬、ひと場面にしかなく、

自分にとって大きな決断をするとき、大事なときは
そんなことは思えないんですよね。

我慢したら、した分
周りの人嫌いになってしまうので

我慢をしない環境に身を置けるように。

自分で自分を苦しめるような、
決まりをつける考え方を少しずつなくしていけたらと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

タグ:自分
posted by ぜろ at 19:33 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

2020年08月18日

雑記:a8・ファンブログへ ろぐいん。





ファンブログへログインすることと
a8へログインすることは、違うんですね。

ファンブログへログインして
プログラムについて見ようとクリックすれば、
a8へのログイン画面が出てきました。





私は、気にすることや興味がある、ないの差が
どうも激しく

このログインの違いについて、あまり気にしていない。

興味が惹かれなかった場合、知っておいた方が良いとか
大切だとかいわれるようなことでも、
まったく頭に入れることが出来ません。

一度だけでもすぐ覚えられるものと、
何回聞いてもイマイチ曖昧に覚えてしまっているものがあります。

全然器用ではないのに、雑に。
テキトーに生きていきました。

なんでもかんでも小さなことでも、面倒だとテキトーにしていたら、
もっと面倒くさいことになっていきました。

その場その場の雰囲気を悪くしないように努めがちですが、
これは後の自分に、特には良い影響というのはないのです。

気力だけが消耗していきました。
自分には、何が大事なのか分かっていないのです。

ドラマで、人生は死ぬまで暇つぶしというセリフがありました。

暇つぶしには長すぎ。
全てのことに対して、よいしょがいるのは何なんでしょう。
結構辛いことが起こるのは、なに。





こんな長い文章を見てくれている方には、
明日からずっと良いことに恵まれますよう。

いつも書き始めてから、文章を考えていくので
内容にまとまりがないです。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。



posted by ぜろ at 16:31 | TrackBack(0) | 暗い独りごと
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。