2021年01月19日

かゆみが治まらない、市販のクリームを使っても治らなかった。そんな時は。


※こちらの記事では、かゆみの原因や病名などについては、なにも明確に書いていません。

わたくし(ぜろ)いち個人の体験談について書いています。

私のかゆみが出たときの症状や、どの塗り薬を使って治ったかを書いています。ですので、ただかゆみが出て困っている方へ参考程度に読んでいただければ、幸いです。


◆治まらないかゆみがある方へ


・かゆみが止まらない部分がある

・市販のかゆみ止めクリームを塗っても、かゆみが治まらない



そして、かゆいのは治したいけど、病院に行くほどではない・行きたくないという方へ。

私はこの塗り薬を使用して、治すことができました。



●プレバリンα軟膏
DSC_0007.JPG


※ご注意】

こちらの記事は、あくまで私(ぜろ)いち個人の体験談です。ここでは、私が実際に出た症状を書き出しています。

自分自身の症状をもとに、こちらの薬【プレバリンα軟膏】を選んで、購入しました。

かゆみが治らない、市販のクリームを使っても治っていないなど、私と同じような症状が出て困っている方の参考になれば、とこの記事を書きました。

ですので、ご参考程度に読んでいただき、お役に立てれば幸いです。




また、私の痒みが治まらなかった部分はというと、下の画像の2つの赤丸の部分です。

無題71_20210119141208.png無題70_20210119135928.png



市販のクリームを使用しても、治らなかったんですが、プレバリンa軟膏を塗ると治りました。


次に、
私が出た症状について書いています。

似たような症状がある人の参考になれば幸いです。


●私に出た症状


・耳上のつけ根部分とうなじの部分だけ、かゆみが止まらない(ケガも何もしていない)

・痛くはない

・掻きすぎて、皮がめくれてきた

・白く、ガサガサした皮が出来るようになってきた(粉がふいた感じにもなった)

・市販のかゆみ止めクリームを塗っても治らなかった




以上のような症状が、私にはありました。


去年の11月頃から、うなじ(髪と首の部分のさかい目)と耳上のつけ根部分が、無性にかゆくなり始めました。


原因・病名についてですが、病院に行っていないので分かっておりません


あくまで私の推測ですが、原因については乾燥かと思っています(痛みも、腫れなどもなく、肌がカサカサしていたので)。

そして、病名についてですが、プレバリンα軟膏で治ったため、湿疹や皮膚炎かと。確実なものではありませんので、申し訳ないです。


●プレバリンα軟膏を買った経緯



最初のうちは、そのうち治るかと思い、なにもせず放置。

しかし、かゆみは治まらず。

しかも掻きすぎたせいか、白い皮がめくれるほどのガサガサの状態になってきたので、市販のクリームを塗り始めました。


ちなみに最初に塗っていた市販のクリームはこちらです。

DSC_0016.JPG



肌がかゆくなってきたら、
これを塗ったら治まっていたので、
このクリームを使っていました。


しかし、これでも痒みは治まらず、掻きまくる一方


ですので、
また違うクリームを買いに行くことにしました。


そこで買ったのが、こちらの【プレバリンα軟膏】です。

DSC_0007.JPG



私はこのプレバリンα軟膏をぬったら、かれこれ1か月ほどずっと痒かったのが、数日で治りました。(約1週間ぐらい)


もし病院に行くほどではないけど、かゆみは治したいという方は、こちらのプレバリン軟膏を試してみてはいかがでしょうか。


●どこで買えるか


プレバリンα軟膏ですが、ドラッグストアのコスモスで買いました。



通販サイトでもご購入できます。


プレバリンα軟膏(セルフメディケーション税制対象)(7g)
by カエレバ




<プレバリンα軟膏>本品に書かれている注意書きをよく読んでから、お試しください。そして、<プレバリンα軟膏>を使用して異常があった場合、すぐに使うのは中止してください。

●プレバリンα軟膏の【効能・効果】

湿疹,皮膚炎,あせも,かぶれ,かゆみ,虫さされ,じんましん


●まとめ


わたしの場合、痒みがひどくて掻きすぎて、白い皮がめくれるようなほどの肌の状態になっていたのですが、プレバリンα軟膏を塗るとすっかり治りました。

あくまで私、いち個人の体験談です。

乾燥などの痒みに悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、この記事を書きました。


痒みが治まらない、市販クリームを使っても治らない、病院に行くほどではない(または行きたくない)という方は、一度この軟膏を試してみるのもオススメです。


通販はこちらからどうぞ。


プレバリンα軟膏(セルフメディケーション税制対象)(7g)
by カエレバ



プレバリンα軟膏を使用する際は、注意事項をよく読み、合わなければ病院や違うクリーム・軟膏を使用してくださいね。



それでは
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10480405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 【無料で観れる】映画「鬼滅の刃」を109シネマズで観る方へ【U-NEXT】
  2. 2. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  3. 3. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  4. 4. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  5. 5. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  6. 6. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  7. 7. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  8. 8. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  9. 9. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  10. 10. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  11. 11. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
ファン
タグクラウド