アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月15日

鼻に触ると痛い!?見た目では分からない、これってめんちょう?


鼻(一部分)に触ると痛い

ニキビの治療薬をつけても治らない

これってめんちょうかも?となったとき。


私は、この塗り薬を使うと治りました
ちなみに、ドラッグストアのキリン堂で購入。


◆ドルマイシン軟膏
DSC_0006.JPG


ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



【※ご注意!】
こちらの記事は、あくまで私<ぜろ>、いち個人の体験談です。ここでは、私が実際に出た症状を書き出しています。

自分自身の症状をもとに、ネット等で調べて「めんちょう」かなと判断し、こちらの薬<ドルマイシン軟膏>を選んで、購入しました。

鼻にできた出来物が、めんちょうか分からない方や、私と同じような症状が出て困っている方の参考になれば、とこの記事を書きました。

ですので、ご参考程度に読んでいただき、お役に立てれば幸いです。



◆「めんちょうかも」と思った、実際に私に出た症状は、↓こちらです。



●私が出た症状(めんちょうかも、と思ったとき)


・鼻の一部分に触ると、「痛い!」

・触らなければ痛くない

・見た目では分からない

・鼻全体が痛いわけではない(一部分を触ると、痛い)

・ニキビの治療薬を塗っても治らない



以上が、私に出た症状です。(補足見た目では分からない時がほとんどだったが、赤くなっているときや、腫れているときもあった


もし同じような症状が起きていて、お悩みでしたら、塗り薬<ドルマイシン軟膏>を一度試してみて下さい。

私の場合はこの塗り薬を使ったら、治りましたので。


※<ドルマイシン軟膏>本品に書かれている注意書きをよく読んでから、お試しください。そして、<ドルマイシン軟膏>を使用して異常があった場合、すぐに使うのは中止してください。


●ドルマイシン軟膏<効能・効果>について


ドルマイシン軟膏の効果・効能は、このようになっております。

外傷・火傷等の化膿予防及び治療,膿痂疹(とびひ),セツ(せつ),癰(よう),疔(ちょう),毛嚢炎,湿疹,グラム陽性・陰性菌の単独及び混合感染による皮膚疾患,化膿症,伝染性皮膚炎,皮膚潰瘍


●ドルマイシン軟膏はどこで買える?


私は、近所のドラッグストア「キリン堂」で買いました。なので、お近くのドラッグストアでも買えるかと思います。


もしお近くで売っていなければ、通販にもあります。


ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



医薬品で、少しお高めかもしれません。

効くかどうかも分からないのに、買うというのは躊躇しますよね。ですが、私と同じような症状が出ていたり、治したいといった方は、一度試してみてほしいです。


そして不安な方は、やっぱり病院に行くのが一番です。


自分が一番納得のいく方法で、治していきましょう。


●めんちょうか分からないという方へ



めんちょうと同じような症状のもので、
他にもこんな皮膚トラブルもあります。


→【ひふ研】毛包炎(毛嚢炎)


リンク先では、オススメの薬も書いてくださっていますので、ぜひお役立てください。



●最後に


めんちょうに<ドルマイシン軟膏>がオススメというのは
あくまで、わたくし一個人の意見です。


記事で書いた私と同じような症状(鼻の一部分に触ると痛いなど)が出ていて困っている方の参考になれば、嬉しい限りです。


ドルマイシン軟膏が、誰にでも絶対に効くという訳ではありません。自分に合うお薬を見つけてくださいね。



ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10471866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。