2020年11月19日

記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」

いつも文章を書くのが遅くて、伝えたいものが書いているうちにブレていました。

文章を少しでも早く書きたい、楽して書きたいんだ!と思って、この本を買いました。
DSC_0040.JPG

この本にはただ努力をしろ、やみくもに記事を書けという内容ではなく、具体的な方法を書いてくれていたので、とても役に立ちました。

読みやすく、内容自体も面白かったので感想を書きます。
文章を書くことに悩んでいる方の参考になれば、幸いです。

●「稼ぐ人の超速文章術」を読んで良かったこと

まず本の中身のデザイン。

DSC_0037.jpg

ぱっと見て、これなら最後まで読めそうと思えるデザインをしていました。

DSC_0028.JPG


そして、とりあえず「100記事書け」とか、「何時間は作業しろ」とかいう曖昧で、ただの努力型の内容ではない。丁寧に細かく、書き方(テンプレート)を書いてくれているので、書き始めのハードルが下がります。


●本書の特徴・内容

DSC_0030.JPG

あっさりとしたデザインで書かれていますが、内容は濃いです。文章がつめつめで書かれていないので、読みやすく感じました。

そして、ずいぶんと具体例を用いて、書いてくれているので、分かりやすく面白い内容でした。


●こんな人におすすめ


文章を書くのに時間がかかる

記事を書いている途中で、何を伝えたいのかブレてしまう(分からなくなる)

少しでも文章を書く作業を楽にしたい人

テクニックは知りたいけど、本が最後まで読めるか不安な人



ブログにはこの書き方、LP(ランディングページ)にはこの書き方が良いといった風に、主に4つの書き方(テンプレート)について書いてくれています。

この本に書かれている書き方を知っておくと、最初に伝えたいことや大切なポイントが明確になります。ですので、読んでくれる相手に分かりやすい文章を書けるようになります。


・少しだけ気になることというと

すっきりとしたデザインで書かれているので、ちょっとだけある誤字脱字が気になる。
今読んでいるページより、後で書かれている内容について平然と書かれているので、「何のことを言っているの?」ということがたまにある(でも、ちゃんと後のページを読めば分かります)。


●買って損はないと思える内容

詰め詰めで書かれてはいないのですが、
内容自体はとても濃くて、丁寧に文章術を書いてくれてます。
これで定価1500円は安いんじゃないか、とも思える内容です。


●「文章を書く」ということが楽になる

文章を書くという行為に対して、気持ちが楽になります。この本でも100点の文章を書ける人はいないと、書かれていました。

文章を書く時、伝えたいことがぶれてしまう(分からなくなってしまう)といった方は、ぜひ読んでみて欲しい本です。

●さいごに

この本を読んで、スタートをしていない段階から、ゴールを見ようとすることはやめました。
本では、初めから完璧を目指して書こうとすれば、それが尚更手を止まらせる原因になるということが書かれていましたから。


・私がこの本を買った理由ですが
単純に表紙のデザインが気に入って、Amazonのレビューがすこぶる良かったため、です。


Amazonのレビューはこちらから

稼ぐ人の「超速」文章術




文章を書くことを少しでも楽にしたい、また早く書けるようになりたい人に、とても役に立つ本となってます。
ぜひ「稼ぐ人の超速文章術」を読んで、楽に文章を書けるテクニックを自分のものにしてください。



気になる人はこちらからどうぞ




最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

タグ: 感想
posted by ぜろ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10349209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 【無料で観れる】映画「鬼滅の刃」を109シネマズで観る方へ【U-NEXT】
  2. 2. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  3. 3. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  4. 4. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  5. 5. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  6. 6. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  7. 7. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  8. 8. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  9. 9. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  10. 10. 【もしも】かんたんリンク文字化け。代わりにカエレバ使ってみた【アフィリエイト】
  11. 11. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
タグクラウド