アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月07日

ペラ31記事目を投稿しました。これにてペラ記事作成終わり―!



ペラ記事サイト31記事目を投稿しました。

4日前の、2月3日に投稿し終えました。


10月から始めて、
4ヵ月とちょっとという期間で、31記事を書きました。


今までペラ記事サイトでは、3件報酬が発生しまして、2250円をいただきました。

これは純粋に、とっても嬉しいです。
ですが、ペラ記事はもう、しません。


やっていて、これは続けられないと思いました。


第一に、まったく楽しくない
そしてとても苦痛でした。


単価が高い案件を選んで、記事を書いていたのですが、その商品について、まったく知識がないもので、またどうしても興味が出ないもので。

記事を書くのに、とても時間がかかりました。


記事を書いている時間も長かったんですが、それよりも。

記事を書こうと決めるまでを、
いつもうだうだしていて時間が過ぎていった感じ。


ペラ記事サイトで
3件の報酬があったと書きましたが、3件とも同じ記事で発生しました。


このことから分かったことというと、時間をかければ良いという訳じゃないということです。


いや。
というより、
時間をかけるところ・工夫するところを、どの工程にするか考えることが重要なんじゃないか、と感じました。(うまく言えませんが)


楽しく仕事をするために、「どんな工夫をしていくか」を考えるべき。そこに時間を割くべき。


未来の自分が楽をする、また心地良い生活を送るために、どこに力を入れるかということを考えるのに、時間をかけるのが大事なんじゃないかと考えます。


私の場合は、記事を書くまでにとにかく時間がかかるので、この習性を変えていきます


「とりあえず、やってみる」をしていきます。

興味を持ったもの、好きなモノを見つけることから、少しずつ行動していきます。



以前、働いていた職場では、
ずっと「死にたい」と思いながら、働いていました。

どこで自殺しようとか、どの方法で死のうかとか、ずっと考えていました。

その職場で働き始めて一週間ほどで、
そういう考えを持ちながら過ごしていました。


それでも、2年半少しを、その職場で働きました。


今でも、
なんで早く辞めなかったんだろうと思います。
(怖い職場でしたが、作業自体は簡単でしたので、それが私をより追い詰めました。こんな仕事場でも怒鳴られているんじゃ、私はもう、どの仕事もできない。私は使えない人間なんだ。もっともっと頑張らないと、嫌だと思うこともたくさんしなければいけない。と思うようになっていきました。この仕事をする前に、2つの仕事を1カ月ほどで嫌になって辞めていたので、完全に自分に対しての自信がなくなっていた、自分がすべて悪いと思うようになっていました)


今なら早く辞めろ!と思います。

無駄な時間の取り方をしてしまったと思います。


今となっても、嫌な思い出はず〜っと嫌な思い出です。


だから、これからは思い出さないように
努めていく
ことに決めました。


以前の職場を辞めて、「死にたい」という気持ちはなくなりましたが、しかし「生きたい」という気持ちも無いままです。


だから、嫌なこと・環境は避けるようにします。


これからは、自分が何をすると楽しめるか、続けられるかということにしっかりと向き合って、前に進んでいきます。


今気になっていることは、メルカリnoteです。


メルカリをするには、まずは部屋の整理ですね。

なにかにハマると、グッズなどを買ってしまうので、熱が冷めてきたジャンルのグッズを整理していこうかと思います。

note、メルカリも一度も利用したことないのですが、やってみます。調べます。


それと、次は下にある画像の本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読み終えたので、復習を兼ねてのレビュー記事を書きます。

DSC_0052.JPG



読んでくれたら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方に、毎日幸せが訪れますように。



では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


もし良ければ、他の記事も読んでくださると嬉しい限りです。





ランキング参加中です♪
日記・雑談ランキング


posted by ぜろ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年01月27日

シンプルで噛めば噛むほど、甘みが広がるヨーグルトスコーンを食べた。



初めて作って、食べてめちゃくちゃ気に入ったので、2日続けて作ってしまいました。

それぐらい美味しかったのです。



こちらのレシピ動画を見ながら、作りました。
→【YouTube】雑なくらいがちょうどいい!絶品なヨーグルトスコーン | Yogurt scones



●必要な材料


・強力粉
・薄力粉
・ベーキングパウダー
・砂糖
・無塩バター
・卵
・牛乳
・プレーンヨーグルト




比較的集めやすい材料ばかりだと思うので、気になる方は作ってみて下さい!


程よい甘さで、何個でも食べられるような美味しさでした。

私は何もかけずに食べましたが、
メープルシロップジャムなどをかけて食べても美味しいと思います。


動画では、型を抜いて作られていますが、
私は包丁で四角い形に切って仕上げました。


作り方も簡単ですので、ぜひ作って食べてみて下さい。



最後まで見て下さり、
ありがとうございました。


2021年01月19日

かゆみが治まらない、市販のクリームを使っても治らなかった。そんな時は。


※こちらの記事では、かゆみの原因や病名などについては、なにも明確に書いていません。

わたくし(ぜろ)いち個人の体験談について書いています。

私のかゆみが出たときの症状や、どの塗り薬を使って治ったかを書いています。ですので、ただかゆみが出て困っている方へ参考程度に読んでいただければ、幸いです。

→続きはこちらです

2021年01月18日

27記事目を投稿したと書きましたが、|雑記


今まで投稿してきたペラサイトの27記事中、5記事を消去しました。

また、1記事を非公開にしました。

なので、今は21この記事だけを公開しています。
(→ひとつ前の記事【ペラ記事サイトについて】で、目標は30記事を投稿することと書きましたが、もちろん(?)非公開と消去した記事込みの30記事のことです)


なぜ記事を非公開にしたのかというと


・まったく上位表示されていないから

・そもそも検索されていないから

・サーチコンソールの平均掲載順位を上げたいから



そして、こちらのなかじさんという方の動画を見たからです。



・低品質な記事は、SEOにおいてマイナスになるということ


記事数を増やせばいいってものではない、と分かったので、思い切って消去しました。

もったいないと確かに思いましたが、でも今までで1回も読まれていないんですよね。その消去した記事は。

その記事の存在や内容を、私しか知らない状況だったんです。だから、消しても状況は何も変わっていません。私が変わっただけです。


消去した記事も含め、すべての記事はとても時間をかけて書いています。


ですが、その記事が読んでくれる人の役に立たなければ、私が時間をかけたところで、何の意味も持っていません。


今まで他人のことをそんなに大事に思ったことないのに、見知らぬ人のことを想像して、どうやったら読む気になるか、役に立つか、と考えているこの状況。


はっきり言って、
楽しいと感じたことはないです。

ですが、やっぱり記事を書き終えたとき
達成感は物凄くあります


1回ぐらい自分が書いてて、めちゃくちゃ楽しいものを書くべきかなと考えています。

どんなに支離滅裂でも、他の人が読み辛くても、自分だけは楽しんでいるもの。自分の、自分による、自分のためのサイト。


noteとかもやってみたいな。

30記事目を書いたら、
また違うものをやっていこうかな。

自分を楽しませることに、全力を注ごうかと思っています。


今この記事を読んで下さっている方が、嫌なことから解放され、好きなものに囲まれた日々に移れますように。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気が向いたら、ほかのブログ記事も読んでみて下さい〜。


ランキング参加中♪クリックしていただくと嬉しいです
日記・雑談ランキング 

2021年01月16日

ペラ記事サイトについて|雑記


3日前の1月13日に、ペラ27記事目を投稿いたしました。

27記事目を書くのに、なんかめちゃ勉強した・・・。


DSC_0013.JPG


去年の今頃、1月の自分って、ドラクエ11を一日中していました。毎日、休まずに。

それを思うと、
自分自身変わったなあ、と感じます。
嬉しいことです。


また1年後、どうなってるんだろうと思います。
ネットの仕事を続けていることは、確かですが。


ペラ記事サイトでは、ありがたいことに成果報酬が3件発生いたしました!生活していくには、まだまだですが、それでもかけがえのないものです。


発生するたび、私の記事を読んでくれたと思うたび、本当に嬉しいです。


そこで、私が3ヵ月半ペラ記事サイトを続けてきて、抽象的ですが、少しずつ分かってきたことを書いていきます。記録を残していきます。



●ペラ記事を書いていて分かったこと

・キーワードは欲張らない→2つか3つに狙いを定めて、上位表示を目指す方がいい


・記事を読むユーザーの気持ちを考えるのは、めちゃくちゃ大事→書く記事の内容や読みやすさに繋がる→ゆくゆくは滞在時間の長さ、成果報酬につながっていく感じ


・検索意図を考えるの難しい


・案件探しも難しい→まだ、よく分かっていない。単純に自分がこのサイトいいなと思ったから、高単価だから、売れているからという理由で決めればいいってもんじゃないな、とは思った。


私が分かったことは、とりあえずこんな感じです。

本や動画などでよくいわれている「大事なこと」が、行動していくうちに「こういうことか」と実感しています。

なんとな〜くですが。


今のところ、ペラ記事の目標は30記事を投稿することです。


最近、「記事数を目標にするな」という動画で見たんですが。(高品質な記事を書け、数じゃなく質にこだわれ!という動画。まったくその通りです。数をこなしたところで読んでくれなければ、何の意味も成さないんですよね)


ですが、とりあえず。


とりあえずは練習として、30記事まで書きます。


じゃ。
目標を書いたところで、今日はこれで終わります。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。






posted by ぜろ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年01月15日

鼻に触ると痛い!?見た目では分からない、これってめんちょう?


鼻(一部分)に触ると痛い

ニキビの治療薬をつけても治らない

これってめんちょうかも?となったとき。


私は、この塗り薬を使うと治りました
ちなみに、ドラッグストアのキリン堂で購入。


◆ドルマイシン軟膏
DSC_0006.JPG


ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



【※ご注意!】
こちらの記事は、あくまで私<ぜろ>、いち個人の体験談です。ここでは、私が実際に出た症状を書き出しています。

自分自身の症状をもとに、ネット等で調べて「めんちょう」かなと判断し、こちらの薬<ドルマイシン軟膏>を選んで、購入しました。

鼻にできた出来物が、めんちょうか分からない方や、私と同じような症状が出て困っている方の参考になれば、とこの記事を書きました。

ですので、ご参考程度に読んでいただき、お役に立てれば幸いです。



◆「めんちょうかも」と思った、実際に私に出た症状は、↓こちらです。



●私が出た症状(めんちょうかも、と思ったとき)


・鼻の一部分に触ると、「痛い!」

・触らなければ痛くない

・見た目では分からない

・鼻全体が痛いわけではない(一部分を触ると、痛い)

・ニキビの治療薬を塗っても治らない



以上が、私に出た症状です。(補足見た目では分からない時がほとんどだったが、赤くなっているときや、腫れているときもあった


もし同じような症状が起きていて、お悩みでしたら、塗り薬<ドルマイシン軟膏>を一度試してみて下さい。

私の場合はこの塗り薬を使ったら、治りましたので。


※<ドルマイシン軟膏>本品に書かれている注意書きをよく読んでから、お試しください。そして、<ドルマイシン軟膏>を使用して異常があった場合、すぐに使うのは中止してください。


●ドルマイシン軟膏<効能・効果>について


ドルマイシン軟膏の効果・効能は、このようになっております。

外傷・火傷等の化膿予防及び治療,膿痂疹(とびひ),セツ(せつ),癰(よう),疔(ちょう),毛嚢炎,湿疹,グラム陽性・陰性菌の単独及び混合感染による皮膚疾患,化膿症,伝染性皮膚炎,皮膚潰瘍


●ドルマイシン軟膏はどこで買える?


私は、近所のドラッグストア「キリン堂」で買いました。なので、お近くのドラッグストアでも買えるかと思います。


もしお近くで売っていなければ、通販にもあります。


ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



医薬品で、少しお高めかもしれません。

効くかどうかも分からないのに、買うというのは躊躇しますよね。ですが、私と同じような症状が出ていたり、治したいといった方は、一度試してみてほしいです。


そして不安な方は、やっぱり病院に行くのが一番です。


自分が一番納得のいく方法で、治していきましょう。


●めんちょうか分からないという方へ



めんちょうと同じような症状のもので、
他にもこんな皮膚トラブルもあります。


→【ひふ研】毛包炎(毛嚢炎)


リンク先では、オススメの薬も書いてくださっていますので、ぜひお役立てください。



●最後に


めんちょうに<ドルマイシン軟膏>がオススメというのは
あくまで、わたくし一個人の意見です。


記事で書いた私と同じような症状(鼻の一部分に触ると痛いなど)が出ていて困っている方の参考になれば、嬉しい限りです。


ドルマイシン軟膏が、誰にでも絶対に効くという訳ではありません。自分に合うお薬を見つけてくださいね。



ドルマイシン軟膏 6g
by カエレバ



プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。