アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

プレコ 白い砂に白黒模様のプレコが映える〜

クウィーンアラべスクペコルティアプレコのご紹介です。

状態がいいと本当に白と黒の模様がくっきり表れ

美しく見えます。

でも、星になる前にも最後の輝きならぬ

美しくなることがあるとも言われてます。

(熱帯魚)クィーンアラベスク・タイガープレコ(ブリード)(1匹) 北海道・九州航空便要保温 沖縄別途送料

新品価格
¥13,750から
(2023/1/28 11:41時点)




10cmほどにしかならず飼いやすいプレコです。

続いてはキングロイヤルペコルティアプレコです。

キングロイヤルペコルティア ワイルド シングー河産 《8〜10cm前後》 【01lastsale-c】

価格:5,480円
(2015/1/31 22:43時点)
感想(0件)




こちらは線が太いですね。

最大12cmほどの体長でとても人気の種です。

プレコは昼間はほとんど物陰に隠れています。

なので鑑賞する私たちには物足りなさがあるように

思いますが、夜に入れたエサがなくなっていたり

住みかをのぞくとちらりと元気な姿が見えることも

鑑賞の楽しみ方の一つだと思います。

それからプレコは流木をかじり生きるのに必要とされています。

流木はアク抜きをしてから水槽に入れないと

水が茶色く濁ります。

アク抜きの方法は熱湯に30分ほどいれ

煮ればすぐに使えますが、アク抜き剤も売っていたり

そもそもアク抜きしているものが売っていたり様々です。

ニチドウ 流木のアク抜き 黄ばみ除去 イエローカット

価格:821円
(2015/1/31 22:53時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3233717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
zenzelさんの画像
zenzel
熱帯魚飼育方法について はじめまして、zenzelです。 小学5.6年生の頃から熱帯魚を飼い、 熱帯魚ショップのアルバイトや社員経験もあります。 社員として働いていたころには、某アクアリウム雑誌の 取材もされました。 少しでもアクアリウムを楽しんでいただけるように 商品を紹介していきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。