アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年09月27日

全商検定の問題集はどうやって入手するの?

全商検定を授業外の独学で取得する場合、問題集の入手が必須になります。

では、どうやって入手すればよいのでしょうか?


(1)実教出版のウェブサイトを確認する

全商検定の問題集は実教出版のものがほとんどです。
まずは、実教出版ウェブサイトの「資格・検定」ページを確認しましょう。
http://www.jikkyo.co.jp/shikaku_kentei/

ただし、ほとんどの問題集は「本の購入」欄のリンクが繋がっていません。


(2)Googleなどで検索する

実教出版のウェブサイトを見て、お目当の問題集の品名がわかったので、その品名で検索してみましょう。
楽天やアマゾンで売っている場合があります。


(3)メルカリで探してみる

メルカリで検索すると、要らなくなった問題集が出品されていることがあります。


(4)書店で取り寄せを依頼する

ネットで入手できそうでなければ、書店の従業員に言って、取り寄せてもらいましょう。


(5)学校の先生に聞いてみる

先生に問題集を購入したいと相談するのも一つの方法です。
他の学科や学年が使っているかもしれません。
取り寄せにも応じてくれると思いますが、時間は結構かかると思います。


posted by Daichi at 22:05 | 全商検定の基本
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
Daichiさんの画像
Daichi
公立商業高校(情報処理科)を卒業しています。 商業高校生の先輩として全商検定や学校生活についてアドバイスします!
プロフィール
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。