アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年08月01日

全商検定の合格発表はいつ?

検定を受験したらなるべく早く結果が知りたいものです。
では、全商検定の合格発表はいつなのでしょうか?

合格発表日

受験後1週間〜1ヶ月です。

全商検定は基本的に学校の先生が採点します。

なので、学校によってまちまちですが、1週間ぐらいで合否が分かるところが多いようです。

どの検定規則にも「合格発表は試験施行後1か月以内に行う。その日時は試験当日までに発表する。」という文言があります。遅くても1ヶ月後には合格発表されるということです。

他の検定だったら1-2ヶ月は普通にかかるので、すごく早いですね。

発表方法

学校で発表されます。貼紙で発表されるとことろが多いようです。ウェブとかでは分かりません。

合格証書はいつごろ届くの?

1ヶ月以上はかかると思います。特にルールはないようです。私の高校では忘れたころに渡されました。。。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6549516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
Daichiさんの画像
Daichi
公立商業高校(情報処理科)を卒業しています。 商業高校生の先輩として全商検定や学校生活についてアドバイスします!
プロフィール
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。