アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「富山県」おやべ川

いよいよ今年も桜の時期を迎えましたね。

やっぱり、桜の開花を見ると春を感じますよね

桜の散りゆく儚さを感じる情緒を持っているのは
日本人だけって聞いた事があります。

日本人に生まれて本当に良かった。

先週、桜の鑑賞をしに行ったのは、富山県の「おやべ川」
おやべ川には1000本の桜の木があります。
川沿いを綺麗に咲き誇る姿は見応えあります。

ぜひ、一度お立ち寄りください。

写真 2014-04-20 15 43 33.jpg
写真 2014-04-20 15 43 42.jpg
写真 2014-04-20 15 43 21.jpg


能登島ガラス美術館

能登島ガラス工房の後 変なテンションのまま
美術館にも行ってきました。



ちなみに結構シュールな美術館です。


ヘェ〜
「ヴェネチアのガラスって有名なんだぁ」


ヘェ〜
「ピカソもガラスの作品手伝ってたんだぁ」

「ダリって聞いたことある、あのダリかなぁ」



館内は撮影禁止だったので、撮影はしていません
ヴェネチアにも、アニメ「はなまる子」から
インスピレーションされたのかと、思われる作品もありました。

気になる方は是非行って見てください。


「あ!ハナワ君だ」^_^


入場料は大人800円
      幼児無料

割引き券はこちらから>>能登島ガラス美術館

能登島ガラス工房

日本で野生のイルカと泳げる石川県(能登島)へ行きました。
しかし、時期的に寒いので、ガラス美術館&ガラス作り体験してきました。

1700℃までガラスの温度を上げる事で、加工が出来るようで、
釜の中は灼熱で釜周辺の陽炎を見てるだけで、
十分温まります。(*゜▽゜*)

今回は一番ベタなコップを作って見ることに、思いっきり息を吐こうとした瞬間

お姉さんが、
「優しく吹いてください」との一言


「はい‥」(⌒-⌒; )

自分、女性には優しいッス…
それにしてもこの棒は使い回しなのか?
お姉さんと間接キスなのか??
(⌒-⌒; )

などと考えながら吹き続けました。

しばらく、温めて、吹いてを繰り返した後、

一番の山場が来ました。
タオルを手の平の上に置かれて、
この上に灼熱に焼かれたガラスを転がすとのこと!!

「そんな罰ゲー盛り込まれてたとは…」_| ̄|○
この姉さん鬼かと、、


言われるがまま作ったコップは、出来上がりは指導して頂いたお姉さんへ
「プレゼントです」^_^

「結構です」

やはり鬼かと、、

以上
所用時間は30分程で終わりました。
皆さんも、是非体験ください。
ちなみに運動神経の鈍い私でも作れました。

諏訪 IC

北陸への帰り道に諏訪ICへ立ち寄りました

ここ、諏訪ICでは、
馬肉が食べられるんです!!
始めて馬肉を食べましたが、
牛と言われても分からないくらい
全く臭みがありません。

さくらユッケ丼



その他にここは景色もGOOD
なんたって、恋人の聖地とか...



銭湯もあり、運転の疲れを癒してくれます。




山梨 果物狩り

「塚原山フルーツ農園」に行ってきました!!
果物狩りを行う前に、フルーツ(リンゴ、梨、ぶとう)の試食を狩る前に
してから、狩る事が出来ました。
その中でも、特に美味しいかったぶどうを、狩りました。

巨峰ピオーネを狩り食べましたが、
どちらも甘くて美味しいのですが、ピオーネの方が易しい甘さがあり、私の好みでした。

金額もピオーネの方が高かったのですが、ピオーネを狩りました。笑顔



御殿場アウトレット

アウトレット ランキングの2位にはいる

『御殿場プレニアム・アウトレット』
へ行ってきましたよぉ〜


当日は車で現地まで行こうと考えていましたが、
3連休の真ん中土曜日に行ったので、
バイパス手前で、駐車場へと誘導員に言われるがままそちらへ、
駐車せざるおえませんでした。 ~_~;

「あぁ〜、遠い場所へ誘導されちゃう〜」(−_−;)

と、思ったんですが
無料のシャトルバスが数分毎に出ていたので、ストレスは皆無!!

「シャトルバスの感覚が私の住む田舎と全然ちがう」笑顔

アウトレットモールは、所々へ休憩スペースが設置してあるので、私は大助かり☆
運転の疲労で、ベンチを発見するたびに、燃え尽きたように座る私でした。

サファリパーク

サファリパークは、サファリゾーンの開演時間は8時からで、
私たちは8時に到着しましたが、すでに渋滞しており
入園ゲートに入るまでに20分ほどかかりました。

最終的には4列〜5列ほど列が横並びに出来ます。
私たちは一番左側に並んでいましたが、真ん中の列が一番進みが早かったです。

〜サファリゾーン〜
サファリゾーンは、肉食→草食動物で構成されていました。
時には、動物が自家用車の真横を通り、とても興奮しました。
今回私たちは自家用車でしたが、ジャングルバスに乗ると、
餌をあげることでき、より楽しむことができます。
鈴の音がエサをあげる合図みたいで、
イタズラで自家用車でも鈴を鳴らしたら寄ってくるのかなぁ




               ━━━━!!!!    ヽ(゚∀゚ )ノ


〜ふれあいゾーン〜
ふれあいゾーンでは、実際に動物とふれあえるブースが数多くあります。
(ワラビー、カピバラ、ライオンの赤ちゃん等)
こちらのゾーンも餌やり体験もできます。

世界遺産の富士山

2013/10/4
富士山に行ってみました。




とは言っても、車で行ける所までです・・

登り口は全部で4つあります。

その中で、一番高く登れる富士宮口を車で登れる所まで行く事にしました。^_^





世界遺産になったので、観光スポットな場所が整備してあるのかと思っていました。


が、、、、
あったのは、小さい食事処と、お土産屋さんのみ・・・感じがいした私が馬鹿だった。
気を取り直して、せっかく高いところに来たのだから、眺めはいいはず。

が、、、
肝心の富士山からの景色は、雲がかかり全く見えません。富士山頂上の方も見えません。(ーー;)
山なので、雲にかかりやすいんですね。落ち込み



私が買ったお土産は麓でも買えちゃいました落ち込み、登山口のお土産屋さんに、ここに来なければ買えないものとかが、分かりやすく置いてあれば良かったのに・・・

ちなみに、登山口は電波はありません、、

なんせ山ですから。

伊勢からの帰り道で・・・

伊勢の旅も終わり。

【過去のブログ】
 伊勢神宮は >> こちら
 夫婦岩は >> こちら


北陸に帰る事にしました。
GWなので、時間は21時を過ぎていましたが、
亀山JCTや名古屋方面からの下りは渋滞していました。



亀山JCTから15kmの渋滞情報が表示されていました。
私は渋滞を避けるため、
亀山ICの手前『伊勢関IC』で降りる事にしました。笑顔


カーナビは甲賀当たりで高速道路へと案内がされていましたが、
地図で見ると、下道の国道1号線・県道41号線を通り『八日市IC』で高速へ
乗った方が距離が近いため、このルートで行く事にしました。





(この時は気付きませんでしたが、県道41号線は『山道』でした・・・)


県道41号に入るときには

「あれれ!?舗装されてない」
と思いながら、甲賀忍者が出てくる様な道をひたすら北へ北へ・・・

頓宮新池を過ぎた辺りで、
左から右に抜ける影が2つ


「ゴソゴソッ」
「バッ」



「はっ!??」(甲賀忍者か!!)
        Σ(・□・;)

「ん??」


「鹿・鹿」
(甲賀忍者は!?)

        ・・・(−_−;)いない


残念ながら、忍者ではなく鹿でした。
この県道41号は遭遇するくらいな山道です。
落ち込み



まぁ、鹿を轢かなくて良かった。


ちなみに、この道(下道)を通ったおかけで、渋滞に合う事なく、
60分程くらい早く帰られました。

皆さんも県道を通る時は、鹿と甲賀忍者に気を付けてください。笑顔

和倉温泉




和倉温泉 総湯星


青柏祭の後に、和倉温泉の総湯へ行きました。

和倉温泉の総湯は、平成23年4月にリニューアルされました。

入泉料420円で、貸しタオルあり(有料)。

一昨年出来た、温泉なので凄くキレイで、清々しい気分になります。

ただ、和倉温泉自体が海に近いので、源泉も
「塩化ナトリウム」 = 塩 

塩が多く含まれている温泉なので、お湯に口を近ずけ無いように(=^ェ^=)



    >>次へ
https://fanblogs.jp/zenkichi/index1_0.rdf
おすすめリンク集
プロフィール

善吉
こんにちは!!ぜんきちと申します。 あまり、ガチガチやってても続かないと思っているんで、緩いスタンスでやってます。 コメント、1クリック頂けると、私の励みになります。 H25.10月より 資格関係は別ブログでやってますので リンクからお願いします。
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
GMO             ハーブガーデン   キャッチミー    ミンネ           CPS             カラーミーショップ 海外向けネットショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。