アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

AEDで蘇生!!

さっき、最寄りの駅を降りたところ、緊急停止ボタンが押されたらしく電車が停止しました。
駅に着いた後で良かった、ヤレヤレと思ってホームを歩いていたら。

そこに、心停止した方が倒れていて、近くにいた乗客の男性が懸命に心臓マッサージを試みていました。
しかし、その効果はなく蘇生しません。
ダメか、と思ったときに、除細動装置(AED)を抱えた、小柄な若い女性2人が駆け付けました。
AEDを作動させて、蘇生させました。見事な手際でした。
近くにいた乗客との連携もよかった。

家に帰り、マンションの管理棟のAEDを確認しました。
管理棟は21時に閉まってしまうので、そのあとどうするのだろう。と気になり。
管理人さんに聞いてみたところ、管理棟のドアは家の鍵で開けられるのだとか。
知らなかった。
このことを、子供によーく言い聞かせました。

テニス仲間にも、この出来事を報告。
週末テニスコートに行ったら、まっさきにAEDの設置個所を確認することにします。
あと、AEDの講習は2回ほど受けたけど、すっかり忘れてしまっているので復習しようと思いました。

不意の事故や災害に備える心がまえ重要ですね。










最大3万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大6万円!

バイト求人【アルバイトEX】

posted by zeke00 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。