アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

近所のSurface of the US Open

いつもサークルの対抗戦に使っているテニスコート、横浜の緑テニスガーデン。
コートはひび割れてボロボロなのに、他の市営コートの倍ぐらいの料金を取ります。
他の市営コートは、休日なかなかコートを確保できません。
緑テニスガーデンは、2面5時間とかまとめてコートを確保することができます。
普段は高いので使わないけど、対抗戦のときだけここでやります。

Surface of the US Open 「DecoTurf」になりました

1年半ぐらい前だったと思いますが、ボロボロのコートの表面がきれいに改修されました。
たまたま、改修工事のときにここのコートで対抗戦だったので、工事の様子を撮影しました。

コート表面のコーティング材「DecoTurf」、全米オープンと同じサーフェスです。
表面がざらざらしていて滑りにくく、プレーししやすいコートです。
10409352_589374171163856_5933545068667453242_n.jpg

こちらは、周辺の緑色の部分の材料
10421513_589374314497175_7238594698396585532_n.jpg

施工の様子

大きな刷毛で塗っていきます。
1377460_589373917830548_1678532197392467113_n.jpg

半分できました。
1545847_589374397830500_4329052025714810807_n.jpg

仕上がるとこんな感じ
10842292_589373821163891_4313041431962887323_o.jpg

週末は対抗戦

今週末は、ここ緑テニスガーデンのDecoTurfで対抗戦。楽しみです。^^

posted by zeke00 at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | テニス
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。