アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

ノートパソコンLenovo G500の液晶パネルを交換

ある日突然、パソコンの画面がまったく映らなくなりました。
パソコンがないと、なんにもできません。
しょうがないので、以前使っていたパソコンWindowsXPをひっぱりだすも、画面小さいし遅いし。
パソコン買い換えるか、修理に出すか悩ましいところです。
ネットでいろいろと情報収集して、自力で修理を試みることにしました。
液晶パネルの調達

今は、ネットで何でも買えますね。Lenovo G500の液晶パネルを検索すると、けっこういろいろありました。
ヤフオクで液晶パネルを落札しました。送料込みで9000円。
はたして、修理できるかどうか。少し不安もありました。
何はともあれ、中国から飛行機に乗って国際宅急便が届きました、オーダーから2日後ぐらいだったと思います。
はやい!!
11665420_669901836444422_6644083454659716380_n.jpg
11402758_669901939777745_6573091019201872475_n.jpg
液晶パネルの交換

Lenovoは割と詳細なマニュアルをネットで提供してくれていて、分解の手順もばっちりです。
とりあえずばらして。
16379_669902039777735_8280557830456055510_n.jpg
取り付け。
映りました。壊れる前よりも、ぐっとクリアな画質になったような気がします。
11217682_669902069777732_3250726263147142885_n.jpg
今も元気で動いてます。G500。よかった。\(^o^)/

ブロトピ:ブログ更新しました










最大3万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大6万円!

バイト求人【アルバイトEX】

posted by zeke00 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。