アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月09日

エルボー用サポーター REGUARD

テニスエルボー発症

昨年の区民大会ミックスダブルス。1セットマッチで4ペア総当たりで3試合やりました。
デュースありで3試合とも接戦、どのゲームも延々デュースが続きすごく疲れました。
4ペア×4ブロックでリーグ戦だったのですが、他のブロックは早々にゲームを消化して皆さん帰宅、最後私たちペアと対戦相手だけ日没近くまで延々決着がつかず、粘ったけど惜しくも敗退。
少し肘が痛かったけど、翌日にはよくなるだろう。と思っていたら、翌朝、朝食のパンのお皿も持てない状態になりました。
しばらくテニスはお休み

翌日会社帰りに整形外科へ、予想通りテニスエルボーと診断されました。お医者様のお勧めで、しばらくは日常生活においてもサポーターをするようにと言われました。
5年ぐらい前、テニスエルボーをやったことがあって、その時買ったZAMSTのサポータを引っ張り出して装着。
WS000005.png
テニスエルボー再発

3か月ほど手にお休みして、もう大丈夫かなと思い、夏休みに6日間連続テニスの予定入れました。
3日目くらいから痛みが激しくなり、4日目からはまともにボールが打てない状態に。5日目〜6日目のテニスはキャンセルさせてもらいました。

REGUARD

また3か月テニスお休みして、11月ごろ復帰。
テニスコートに入った後、ZAMST忘れていることに気が付いた。こまったな〜。と思ってたらテニス仲間がREGUARDのサポーターをプレゼントしてくれました。彼は、かの有名なドクターエルボーを愛用していてREGUARDは使ってないそうです。
さっそく、REGUARDを装着してプレーしてみました。「これはすごくいい!!」ZAMSTと比べると肘にぴったりフィットします。肘に当てるパッドも小さめで、患部に合わせやすい感じ。痛みがずいぶん違います。自分にはこっちの方が合っているみたいです。
しばらくはREGUARD手放せません。
20170209_201349.jpg

>★期間限定スペシャルプライス★☆【凄いサポーター出来た!】 リガード REGUARD エルボーガード・ソフト EG-2

価格:2,160円
(2017/2/9 19:53時点)
感想(4件)



>『即日出荷』 GOSEN(ゴーセン)ひじ痛防止器具A80 ドクターエルボー サポーター「あす楽対応」【kpi_soy】

価格:3,100円
(2017/2/10 08:19時点)
感想(106件)













最大3万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大6万円!

バイト求人【アルバイトEX】

posted by zeke00 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。