アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

ヴォクシーのフェンダーを修理しました その1(ダメージのチェック)

昨年のお正月のおはなしです。
お正月休みの最終日。
IKEAで自分のお部屋で使う椅子を買いました。
値段の割に座り心地がよい。良い買い物をしてラッキー。
10417744_604256836342256_1592335436296625195_n.jpg
と思っていたらその帰り。
歩道のポールに思いっきり車をぶつけてしまいました。(>_<)
10906528_604257063008900_8033755191850873178_n.jpg

修理に出すと20万円コースかあるいはそれ以上?
自力の修理にトライしてみるか。。。
と思案していたところ、奥さんに「自分で治して!!」と言われたので、DIYで修理することにしました。(^^;
ダメージをチェックします

まずは、バンパー取り外して、それからヘッドライトとフェンダーを取り外します。そして、内部のダメージをチェック。細かいところがチョコチョコと痛んでいるので、リペアパーツをピックアップして。
10896934_604258766342063_690379600196658069_n.jpg
いろいろ試行錯誤していたら、パートの奥さんを迎えに行く時間に。
とりあえず、バンパーとヘッドライトを取り付けて、この状態で走りました。
10347725_604259759675297_6834742826419623047_n.jpg

けっこう、注目を浴びていたような気がします。
タイヤむき出しのレーシングカートみたい。(^^;
部品がそろうまで、この状態で乗ってもらおうと思いましたが「蓋をして」と奥さんに言われた。
取り合えず応急処置

グシャグシャになったフェンダーを、踏んづけたりハンマーでトントンやってざっと修正して取り付けました。
10924697_604260613008545_314071990942107894_n.jpg
最初に比べたら、大分ましになったような。。。。
部品を調達

そして、ヤフオクで中古のフェンダーを落札。
ちょっとへこんでますが、これぐらいなら自分で補修できそうです。
送料込みで9000円。
10897098_604261249675148_1953771333516456622_n.jpg

続きは、こちらでどうぞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2359941/car/1856338/note.aspx


ブロトピ:メンテナンス・トラブル










最大3万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大6万円!

バイト求人【アルバイトEX】

posted by zeke00 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5956040

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。