アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
サメのペニスは、二つある? by ルイ ヴィトン リュック 偽物 (02/07)
ペニスの挿入とピストン運動の仕方 by オメガ時計 手巻き (12/26)
保険からお金を借りる by カルティエ時計 中古 楽天 (12/25)
淫水焼け by エルメス メンズ アクセサリー (12/24)
女性の好意があるサイン by ロレックス レディース デイトジャスト ダイヤ (12/18)

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

ジェノベーゼ

 1.材料(1人分)

 ・スパゲッティ 100g

 ・塩 適量(茹で用)

 ・バジル 10〜15gくらい

 ・松の実 大さじ1杯

 ・ニンニク 1片

 ・パルメゼンチーズ 大さじ1杯

 ・オリーブオイル 25cc

 ・バジル(飾り用) 1〜2枚


 2.作り方

 (1)ジェノバペーストを作る

 バジルは水で洗った後、布巾でよく水気を取ってから葉っぱをちぎります。みじん切りにしたニンニクと松の実をすり鉢で擂りながら、オリーブオイルをいれていきます。松の実が程よく擂れたら、バジルの葉っぱをみじん切りにして、すり鉢に入れて更に擂ります。

 (2)すりすり、すりすり、と頑張っていると、「トロッ」とろみがついてきます。おろしたてのパルメザンチーズを混ぜて、ペーストは完成です。

 (3)(アルデンテに茹でた)茹でたてのスパゲッティの湯を切り、ボウルに入れて、(2)のジェノバペーストと和えて、よく混ぜます。ペーストとよく絡まったら、お皿に盛って飾り用のバジルの葉っぱを乗せて出来上がりです。


 <ポイント>

 ★松の実の代わりにクルミを使ってやっても良いでしょう。

 ☆すり鉢で擂るよりミキサーやフードプロセッサを使ったほうが滑らかに仕上がります。

 ☆ペーストを保存する場合は、チーズは加えないほうがよいですよ。

 ★レモン汁を少し加えてもよいでしょう。特に夏は、サッパリします。

 ☆バジルは冷蔵庫に入れていても、意外と傷みやすいです。早めにつくっておいたほうがいいかもしれません。
posted by 雑学王 at 12:50 | TrackBack(0) | 雑学

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6731860

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。