アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スポンサードリンク

2015年06月21日

【意外と知られていない雑学】知らなかった!!「トウモロコシ」の意外な規則性とは!?

Grilled Corn on the Cob IMG_7602

トウモロコシって綺麗に並んでますよね。
でも数はどうなっているのかなって気になりませんか?

実はトウモロコシの粒には規則性があり、すべて「偶数」になります。

これは粒はもともと雌花で、花は2つ1組で咲くからです。 

トウモロコシの雄花と雌花には、法則があります。茎の途中の節1つに、2つの花が1組となって付きます。トウモロコシを輪切りにしてよく見てみると、1つの軸に2つの粒が付いていることが分かります。トウモロコシの粒が必ず偶数になるのは、粒の元になる雌花が2つ1組で軸に付くためなんですね!

あ、なんだか札幌の大通公園の焼きとうもろこしが食べたくなってきました笑

札幌大通り公園名物 やきとうきび
札幌大通り公園名物 やきとうきび / shogo4406








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3833371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索

P R


人気ブログランキングへ
タグクラウド
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

バカっぽいって言われる私ですが、ホントにバカなので改善しようと思って作りましたっ! ほとんど私の為に作ってますが少しでも楽しんで行ってくれたら嬉しいです!
ブログ
プロフィール

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。