アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月29日

日々が平凡に感じるあなたに読んでほしい 心がスーッと晴れる読むだけセラピー 書評

こんにちはザンです。

今回は心がスーッと晴れる読むだけでセラピーをご紹介致します。



あなたは日々が変わらないと平凡だなと感じたことはありませんか?

それが幸せなことだと感じられていたらよいのですが・・・

日々が退屈であると感じたことはありませんか?

変わらない日々に鬱屈とした気持ちを持ったことはありませんか?

そんなあなたにこの本をぜひ読んでいただきたいです。

 

心がスーッと晴れる読むだけセラピー (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:628円
(2020/9/29 18:15時点)
感想(1件)




 

この本で平凡であることを退屈に感じているあなたに気づいてほしい。

自分の意識が、周りに起こることを決めていく

このことを知っていただきたいです。

なにかが、起きたとき、ラッキーな展開が起こるのは、

それにふさわしいとらえ方をしたからで、

そこに偶然はありません。

このことに気づくと、トラブルにすら感謝できるようになり、

人生が好転するそうです。

ぜひ、一度この本を手に取って、平凡な日々をかえてみませんか?

 

作者紹介


リチャード・カールソン


この本の作者はリチャード・カールソンという方になります。

この方は高名な心理学者であり

何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーに、ハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方になります。

著作に小さいことにくよくよするなという世界的なベストセラーになった本を執筆した方でもあります。

 

この本の簡単な紹介


この本では幸せに気づくこと、前向きになるための方法を教えてくれます。


この本の構成


この本は5章35の内容で構成されています。

1章そうだったのか!人生をプラス方向に変える秘訣

2章これだけでいいんです!心をひと休みさせるコツ

3章どんなといでも人づきあいがラクになるヒント

4章すべて大丈夫!なりたい自分になる黄金ルール

5章いつでもハッピー!小さなことから人生はかわる!

この5つの章で構成されています。

この本ではこう書かれています。

海上を行き交うヨットは舵の操作がほんの少しずれただけで、何キロも進んだときに航路を大きく外れてしまうこともあるそうです。

きちんと正しい方向へシフトするだけで、予定の航路に戻ることができる。ほんのわずかな調整さえすればいいのだ。

この舵を少し調整することがこの本で言われるちょっと変えてみるということ

このちょっと変えてみるをこの本では色々と提案してくれています。

ヨットの話ではありませんが、長い人生の中で、今、少し変わることで、これから先、大きな変化であり、大きな修正に変えられるかもしれません。

人生を好転させ、平凡な人生をより輝かせるためのヒントが詰まっている本になります。

 

書評


自分を変えたい、人生をよりよくしたいと誰もが望んでいる。

でもそんなふうに願っていながら、今の生活を変えることなんてできないと思っている。

 

自分を一歩引いて、今自分に起こっていることを眺めてみよう。そうすれば、日常のささいなことにイライラしたりストレスを感じたりしなくてすむ

この本ではこう書かれており、客観性を持つことも大事だと始まっています。

この本では、そこから、一歩踏み出して行動を起こしてみよう。そうすれば、人生はみるみるうちに、いいほうへ変わっていくよ。それを伝えてくれる本です。

この本では実にシンプルにやるべきことを書いてあります。これが、この本でのある種最大の特徴になります。

ほんの少しでいい。これまでと、ちょっとだけ変えてみよう。

そうすれば、やがてもっと大きな変化が見えてくる。

それを強く感じさせる本になります。

 

まとめ


この本では、小さな習慣があなたをかえること、それもシンプルで簡単な手段が書かれています。

ほんのちょっとを変えてみる。

そんなことで、あなたは変わり始め、

あなたの意識がきめるということにたどり着けると思います。

この本に書かれていることはシンプルですが、英知と呼ぶにふさわしいものが載っています。

あなたも試しにぜひ手に取ってみください。

それではノシ



 

心がスーッと晴れる読むだけセラピー (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:628円
(2020/9/29 18:15時点)
感想(1件)




 


 

 

2020年09月28日

思い悩み苦しむあなたへ 小さなことにくよくよしない88の方法 書評

こんにちはザンです。

今回は小さなことにくよくよしない88の方法をご紹介いたします。



あなたは、今、何に悩んでいますか?

色々なことに悩んでいると思います。

そしてまさに、思い悩み苦しんでいると思います。

そんなあなたに一度読んでほしいのがこの本になります。

 

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:607円
(2020/9/28 22:12時点)
感想(13件)




 

思い悩むあなたへの解決の1手段が

実は自信をもつことになります。

この本では悩むあなたに88の具体的な方法を提案してくれています。

できることを見つけ、1つまずは試してみてください。

きっと、あなたの力になるはずです。

 

作者紹介


リチャード・カールソン


この本の作者はリチャード・カールソンという方になります。

この方は高名な心理学者であり

何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーに、ハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方になります。

著作に小さいことにくよくよするなという世界的なベストセラーになった本を執筆した方でもあります。

この本の簡単な紹介


この本はリチャード・カールソンが書いた、小さなことにくよくよするなシリーズというベストセラーの一冊になります。

本の構成になりますが、

5章88の内容に分かれています。

1章、いやでもやる気が湧いてくる12の1行のアドバイス

2章、無理なく困難を乗り越えられる頭のいい考え方29

3章、あらゆる人間関係が劇的によくなるシンプル・ルール19

4章、もっと元気で楽しい自分になれる12の方法

5章、今が出発点、なりたい自分に変わる16のマジック

という構成になっています。

自分を変えるために小さなステップを用意してくれており、変わるためのアドバイスがつまっている内容になります。

書評


何冊か、この方の書評をかいていますが、この本はシリーズの中でも、この本では自分を変える方法を具体的に教えてくれる1冊となっています。

この本では、人間関係、家庭、仕事でもうくよくよしない自分をつくる88の簡単な方法が、具体的に提案されていることが最大の魅力になります。

この本では自分に自信をつける英知が詰まっています。

人間というのはちょっとしたことで落ち込んで、今を上手に生きられなくなるものだそうです。作者は、そんな人に自分をかえるための簡単で気のきいた、考え方を授けてくれます。

たとえば、友人にお説教を頼む、小さな進歩に注目する、1時間だけ悩んであとは忘れる・・などなど、だれでもすぐに実行てきて、なおかつ、劇的に効果のあるアドバイスが満載されている本です。

まとめ


この本にもかいてありますが

思い悩むあなたにこんなことを言うのは酷ですが、

自分を変えていかないと、その苦しみから、解放されないかもしれません。

何をすれば、いいかわからない、何が正しいかわからないあなたに、

この本に書かれていることを前向きに取り組んでほしい。

この本にかかれていることは実に簡単だけど、とても簡単なことが書かれています。

あとは、あなたがいつ、実行するのか

本書に書かれていることを1つでもいいからぜひ実行してもらうと、あなたの人生は大きくかわる、そんなことが書かれている1冊になります。

苦しむあなたにぜひ読んでみてください。

あなたなら、変われるかもしれない、きっとそれは、乗り越えられる兆しになるはずです。

それではノシ



 

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:607円
(2020/9/28 22:12時点)
感想(13件)


2020年09月27日

運が悪いと苦しんでいるあなたに読んでほしい 運がよくなる77の方法 書評

こんにちはザンです。

今回は運がよくなる77の方法をご紹介致します。



あなたは、運が悪いと感じたことはありますか?

不運に見舞われたことはありますか?

一方でなんであの人は運がいいのだろうと感じたことはありませんか?

この本ではあなたに運がよくなってほしいから、お勧めする本になります。

 

読むだけで運がよくなる77の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:586円
(2020/9/27 21:53時点)
感想(25件)




 

さて、運が悪い、とは運がよくないこと、運がよくなれば、これは解決をすると考えてみませんか?

それは、言葉を口癖を変えること

人を喜ばせること

行動を起こすこと

これらを意識するだけで変わっていきます。

詳しくはこの本を読んでほしいのですが、

少しだけご紹介をさせてください。

作者紹介


リチャード・カールソン


この方は高名な心理学者であり

何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーに、ハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方になります。

著作に小さいことにくよくよするなという世界的なベストセラーになった本を執筆した方でもあります。

この本の簡単な紹介


この本は6章77の構成で作られています。

構成


1章幸運体質は自分で作れる

2章運がいい人&悪い人の習慣

3章いいことを引き寄せる言葉を何個言える?

4章縁を運に変えるには?

5章一瞬で人気もチャンスも引き寄せる

6章これならできそう!開運アクション

の6章で構成されています。

章を読んでわかるとおり、ある意味当たり前のことが書かれています。

ただ、ということは具体的なことであると受け取れます。

3章の言葉を変えるのはある意味、一番意識をすれば変わるところかもしれません。

この本にも書かれているのですが、

どれでもいいのでまず1つやってみてください。

そして、それで少しでも何か変わったら、次の習慣を試してみてください。

あなたの小さな行動と習慣が確実に運を良くしてくれます。

書評


非常にある種納得のある言葉と具体的な行動がのっており、マネをするだけで、簡単に運が変わるということを実感できる、誤解を恐れず言うならば、魔法の本ともいうべきものが本作になると考えています。

この中で、以下の点は大変心に残りました。

3章42、人を喜ばせる人に幸運は舞いおりる


この中で、マザーテレサの言葉が載っています。

「もっと幸せになるために、私たち何をしたらよいのでしょうか?」と聞かれたマザーテレサはこう答えたそうです。

「ほかの人のためになることをしなさい」

自分が親切な心を持っているときは、世間が良いものに見える。優しく思いやりのある人には世間もお返しをしてくれる。

人のために何かをしてあげることはハッピーになる早道だ。

与えれば与えるだけ人はハッピーになる。

与えるものは何もお金や者である必要ではない、無限にある言葉と気持ちを伝えるだけでいい。だれかに感謝を伝えることもお礼を言うことも大事である。

日ごろ使っているPCやペン、鞄にお礼をいうのでも構わない、他人でもものでも感謝を伝えることやさらにできるのであれば、大事にすることは、自分に返ってくるものであることをこの部分では非常にわかりやすく教えてくれます。

 

4章46困っている人を助ける


この項目では、困っている人を助ける手段を奉仕活動をしてはどうかと提案してくれる。

ただ、無理に大勢がしていることや、特定の団体がしていることに参加する必要はないとも書かれています。

単純なゴミ拾いをすることや職場や学校の簡単な美化でもいいでしょう。仕事に何かに困っている人に大丈夫ですかと声をかけることでも構わない。当然だが、電車で席を譲ることでも当然問題ない

ここで大事なことは、あなたもそうだと思うが、助けてもらい感謝を言わない人はいないと思う。私とあなたなら、なおさらだと思う。奉仕された人はありがとうを言葉で返してくれるかもしれないし、言葉はなくても、言葉にならずともありがとうと思わない人はいない。

ありがとうは力をもっている。周りの人に感謝されるとあなたは自信がつき、いろいろなことに前向きにとりくむことができる。

前向きであるということは運をよくする大きな要素だ。

どうせ自分はダメだと思うなら、どうせ自分はうまくいく、どうせ私は成功する。とどうせを無理やりプラスの口癖にすればいい。

大丈夫、どうせ、あなたはうまくいく

4章48言葉ではなく行動で判断する


ほとんどの人はウソツキだ。自分の本当の気持ちさえうまく言葉にできない。ときにはその人の足跡の方が言葉より雄弁である。

当たり前だけど、相手の言葉ではなく、行動をしっかりみて判断しよう。

チャンスというのは人が導いてくれるもの。だから、できるだけ多くの人との縁を大切にしてほしい。だが、ささいな一言で、縁がきれることもある。ささいなケンカでチャンスを逃さないでほしい。

言葉に騙されないように気を付けることが大事である一方で、あなたは大丈夫だろうか、言葉だけになっていないだろうか。

ウソや本当ということももちろんそうなのだが、行動をしているのだろうか、周りを見て、あなたの周りにいないだろうか、嘆いてばかりで何もしていない人を、言っても聞かないし、やらない人を。

それはもちろんあなたではないだろう。でももし、あなたに心当たりがあるのではれば、行動しよう。何をすればいいか、何を行動すればよいかは、あなたの中にあるはず。

私も行動しなければいけないと、言いっぱなしにならないように気を付けなければいけないと感じた部分でした。

まとめ


この本に書かれていることは、えっこれだけでいいの?こんなことで本当に変わるの?ということばかりです。

ただ、心の持ちようでいくらでも変わるというのは別の書評でも書いたのですが、前向きになろうとすることはそれだけで運を変えるのかもしれません。

本当に困っている人を助けることは難しいけども相談に乗ることは、話を聞くことはできるかもしれない。

誰かを傷つける言葉を吐きそうになったときにそれを我慢することはできるかもしれない。

明日、あった人、1人にありがとうを伝えよう。

使っている道具にありがとうを伝え、練習して、ありがとうを身近なものにしよう。

できることを少しずつすることで、運はよくなると思います。

きっと大丈夫、どうせ、私もあなたも幸せになる。

それではノシ



 

読むだけで運がよくなる77の方法 (王様文庫) [ リチャード・カールソン ]

価格:586円
(2020/9/27 21:53時点)
感想(25件)



稼ぎたいあなた、FXに興味のあるあなたにおくる FX結果報告 お金の投資 9月26日までの結果

こんにちはザンです。

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

ただ、今回も、失敗しましたという記事になります。



〇今回の結果



今回の結果になります。

評価損益−5356円となっています。

いやあ、きついですね。

プラスで利確すればよい局面があったのですが、

まさかの指値をさしていなかったため、含み損を維持する結果になりました。

〇今後の対応
含み損が非常に厳しいです。

損切してしまえばいいのですが、15000円でスタートをしていながら、

ほぼ元本割れともいうべき状況は避けたいため、このまま、ぐっと耐えていきたいと思います。

ただ、だから、私はセンスがないということも感じます。

今更ですが、損切ポイントをおいて、指値をさして、最低限OCOでも使って対応をするべきだと感じています。

一方で長期で保持をすることを考えていましたが、1日1ポジション7円と考えると、銀行の金利よりは非常に良いのですが、

それよりも、利確してしまったほうが儲かることに気づきつつありまして、

現在今後の方針と自分のルールという点で迷走をしています。

株も下落局面という状況らしく、まだ、下がる可能性があります。

それを考えると、今後発生する、フラッシュクラッシュみたいな、大幅な下落が発生する前にある程度利確をして、証拠金を増やしたほうが先決ではないかと考えます。

25日も過ぎ、月末になったため、証拠金を追加するかも含めて考えていきたいと思います。

次週も少しずつ報告をしていきます。

よろしくお願いいたします。

それではノシ

 

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫





DMM.com証券




2020年09月26日

仕事ができないとおもっているあなたに読んでほしい 忙しい時間がないをやめる9つの習慣 書評

こんにちはザンです。

今回は忙しい時間がないをやめる9つの習慣をご紹介いたします。



あなたは仕事ができないことで悩んだことはありませんか?

そんなあなたに読んでほしいのがこの本になります。








「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫) [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]


価格:660円
(2020/9/26 12:44時点)
感想(1件)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

さて、その答えになりますが、

時間の使い方が下手だからが答えになります。

時間を作る方法といえば、やめること、必要のないことや優先順位の低いことを行わないようにすることで、時間はできるものですが、

やるべきことの優先順位がわかっていない、そもそも、そんなことすら考えていないで仕事をする人があまりにも多い。

そして、そんな人ほど仕事ができないと悩んでいることが多いです。

この本で紹介されている9つの習慣を参考に時間の使い方を変えて、仕事ができる人になってましょう。

 

〇作者紹介

この本の作者は和田秀樹さんという方です。

東京大学医学部を卒業し精神科医をされている方になります。

この方のすごいところは、医者であり映画監督という二刀流で生きている方になります。

2007年に受験のシンデレラという作品でモナコ国際映画祭で最優秀作品賞を獲得した方になります。

〇この本の簡単な紹介

この本は著者が、やりたいことである。映画監督ということを、医者という忙しい仕事をしながら、どのようにすれば、できるかを根底において考えられた本になります。

本の構成では9つの時間を作る習慣をそのまま9つの章にして、時間術を教えてくれます。

1、途中で見切る

2、ついでを使う

3、他人に頼る

4、仕事は1週間単位でする

5、自分がつらくない方法を考える。

6、苦手を克服しない

7、時間を買う

8、あえて時間を気にしない

9、習慣を変える。

この9つを理解することで、時間の使い方が確実に変わると思います。

また、他の人の基準にはなりますが、基準が一つ明確になるため、そこから、応用することで、自分に当てはめたことができるようになります。

 

〇書評

この本でも書かれていることは、優先順位をつけて、低いものを排除すること

必要ないことをやめること、

今あることをもう一度疑い、見直すこと

私はこの部分のことを非常にわかりやすい言葉で書かれている本だなと感じました。

本を読んでもらうと、それ以上にもっと大事なことが書かれているのですが、それはやはり、納得のいく、目からうろこの話でした。

その中でも習慣1でこんなことが書かれています。

人生の目的は人それぞれ違いますから、時間もそれぞれの目的によって使い方は変わります。

具体的に何のための時間、何のための手段に使う時間とはっきりしていない時間が貴重におもえることもある。

と本書の根幹のある種否定というのでしょうか、違う意見がのっていたのも印象的でした。

これは、時間が尊いものであることをさしているようなのですが、

かのゲーテがファウストの中で、時間よ止まれ!お前は、あまりにも美しいといったことと同じで、時間そのものに価値がある。

ここから解釈は様々ですが、時間を大事にすることで、有効活用することで、あなたの人生は大きく変わる。

仕事もそれによる、評価も業績もお金も大きく変わることを理解してもらい、もう一度自分の時間を見つめなおしてほしいと書かれていると感じました。

ただ、つまらないもの、無駄なものはやはり必要ないです。

あなたは映画をみますか?つまらない映画に当たってしまったことはありませんか?

せっかくお金をはらったのにもったいないから、最後まで見るかということをしていませんか?

これはある有名なマンガにも使われていましたが、

つまらない映画であったら、たとえお金を払っていたとしても、映画館から、その瞬間から出るべきです。

あなたの時間はそれを取り戻すくらい分けないほど価値があります。

これもこの本に書かれている大事な話だと思った一説です。

〇まとめ

この本はわかりやすいです。

つまらない映画は金を払っていたとしてもやめるべき

完璧を求めるのではなく、ほどほどでいい

例えばテストの100点までの10点を引き上げるのは100時間かかるが、80点までの10点であれば10時間ですむ、効率を考え、100点を求めないことも選択肢の1つ

2度手間をさけること

洗濯機を回しながら、掃除をする

メールは時間もかかるから返事が書ける時間しかメールを見ないとか

それは当たり前だろうと思われるけども、意外にできていないことありませんか?そんな簡単な習慣を思い出させてくれる、あるいはそれを改めて教えてくれる、非常にためになる本です。

仕事ができないと嘆いていた、あなたは時間がないことで、できないことで嘆いたのでしょうか、本当に能力がないからなのでしょうか

仕事でやるべきことは明確であり、目標もゴールすら明確になっていることもあると思います。

だから、時間を作り、最短の効率、何度もになるとしても行動をしていきましょう。

そしたら、仕事ができないと嘆く暇もなく、仕事をこなすことになり、気づいたら、周りから尊敬の目を集めていることでしょう。

そんな未来を目指して、ぜひ一度本書を手に取ってみてください。

あなたの人生がきっと変わるはずです。

それではノシ










「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫) [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]


価格:660円
(2020/9/26 12:44時点)
感想(1件)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

2020年09月25日

お金の法則について知らないあなたへ お金の哲学 書評

こんにちはザンです。

今回は、お金の哲学をご紹介いたします。



皆さんはお金についてどこまで知っていますか?

そのお金について、じつは法則があることをご存じですか?

意外に当たり前といわれることですが、今回は知らないあなたに贈る本になります。

 

お金の哲学 学校や会社では教えてくれないこと (サンマーク文庫) [ 中島薫 ]

価格:576円
(2020/9/25 22:13時点)
感想(2件)




 

さて、お金の法則になりますが、

お金は人を喜ばせること、幸せを呼ぶ手助けをすると、集まってきます。

これは、私の周りを見ていると物書きで人を感動させたり、何かを伝えようとしている人ならば、ひょっとしたら、良くわかることかもしれません。

その中で、もう一つ、というか法則を確認すると

1、お金のことを忘れること

2、あなたの仕事や商品に対してお金を払ってくれるお客様に感謝すること

3、正しい仕事を一生懸命働いている自分の姿をイメージすること

4、自分が仕事で使っている道具に向かってありがとうということ

5、自分を育ててくれた両親、職場でお世話になっている上司や同僚に感謝をすること

この五つが大事であり、これがお金を手にする最短の法則になるそうです。

これは、ひょっとしたら当たり前だと思われるかもしれません。そんなあなたはきっと、周りから慕われる人であるのでしょう。

また、お金に対しても求める分だけ手元にあるのでしょう。

ただ、もし、これがわからないあなたは、ぜひ、この本を読んでください。

この意味が分かると思います。

〇作者紹介

中島薫さん、この方はGood-by morningを作曲され、第7回世界歌謡祭でグランプリを受賞したすごい方です。

〇簡単な本の紹介

この本は4章で構成されています。

第一章 お金に学ぶ

第二章 お金に目覚める

第三章 お金に向き合う

第四章 お金に親しむ

で構成されています。

この本では幸せなお金づくりの参考にしてほしいと始まるお金を学ぶための本になります。

〇書評

この本はこんな話から始まります。昔保険のCMで

「よ〜〜く考えよう、お金は大事だよ〜」というCMがありました。

これは大分昔でひょっとしたら10年以上前のCMかもしれません。当時このCMはあまりに有名であり、お金は大事であることを当たり前に問いかけていたのですが、

その中で、はて、お金とは何だろうか、意外によくしらないなという話から始まります。

私としては、いきなり非常に懐かしい歌から始まる本であり、一気に引き込まれました。

この本で誤解を与えたくないことは、お金が集まる法則ではなくて、お金の哲学ともいうべき考えやある種、真理に触れることで、本質に近づいてほしいということです。

特に面白いのと思ったのが、第一章のお金に学ぶという章の中で、物語のあるお金を手にすると書かれた話が出てきます。

ここでこう書かれるのです。お金がいくらはいったかではなく、それがどのような形でその人のところに入ってきたかということのほうが大事なことであるとあります。

この本の例によれば、ある日、友人にあいにくと机の上に大量のお金があり、友人はこういうそうです。宝くじがあたり、お金が1億手に入ったといわれたそうです。

ただ、作者はこれをみて、こう感じるそうです。たまたまだと

そのことに驚くかもしれないが、その人間を尊敬することもなく、たまたま手に入ったにすぎないと

そうではなくて、その人がいくら持っているのかではなくて、どうやってそのお金にたどり着いたか、問題はどうやってお金を手にしたのか、その一連の流れに着目するべきであると考えるべきだと

それはお金の物語に着目することであり、裏を返せば、お金が今なくなってもその人はまた、お金を生むあるいはたどり着く手段を知っていると考えられること

だから、その人のお金の物語が大事であると書かれていました。

私もブログではありますが、物書きの端くれの端くれとして非常に考えさせられる内容でした。

この内容一つとっても、当たり前かもしれませんが、作者独自の言い回しは実に面白く、考えさせられる内容です。

 

〇まとめ

望む収入を得ようと思うなら、まずは自分のお金の哲学を持ちなさいと

最後に書かれています。これも実に大事なことだと思います。

まずは簡単なことですが、人を喜ばせること、困っていることを解決する手助けをすること、幸せになることを手助けすること、人を笑顔にさせること、

こんなことでも十分に大事なことです。お金を、収入を欲しいからと考えると問題かもしれません。ですが、逆にお金でも収入でもなく、人を喜ばせることに取り組めば、存外近道にだとりつくかもしれません。

私もお金について学んでいる中で、非常に勉強になりました。

何を達成しようとする中で、この考えはおかねだけでなく、当たり前だけども、やはり大事なことだと感じられることが非常に多く載っていました。

まだ、お金について知らないあなたにぜひおすすめの一冊です。

ために手に取って、お金の法則にたどり着いてみてください。

それではノシ



 

お金の哲学 学校や会社では教えてくれないこと (サンマーク文庫) [ 中島薫 ]

価格:576円
(2020/9/25 22:13時点)
感想(2件)




 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

2020年09月24日

人生を変えたいと思ったあなたに贈る 読むだけで心に元気があふれる!10のヒント 書評

こんにちはザンです。

今回は、読むだけで心に元気があふれる!10のルールをご紹介いたします。



あなたは人生を変えたいとおもったことはありませんか?

運よく生きていきたいとおもったこはありませんか?

そんな、あなたにぜひ読んでもらいたい1冊になります。

 

読むだけで心に元気があふれる! 10のヒント (王様文庫) 【中古】

価格:228円
(2020/9/24 22:56時点)
感想(0件)




 

さて、人生をかえる、答えの一つですが、それは、心の状態を変えることです。

みなさん、振り返ってみてください。こんなことはありませんか?

怒りや悲しみにとらわれて、何かを台無しにしたことはありませんか?

こんな大げさなことではなくても、朝、憂鬱な気分で出かけていった結果、不運なことに巻き込まれること。

私たちは感情がいかに自分の毎日を支配しているのか、これは、

目の前で起きたことよりも、それに対して自分が何を感じたか、

それに反応した自分の感情がすべてなのです。

あなたの感情が上を向けば、盛り上がれば、行動も変わっていくはずです。

少し考え方をかえると感情を良い方向にかえ、いいことで埋め尽くすことで、幸運に恵まれること、あるいは幸運に気づくことができるかもしれません。

この本では、この点について興味深く書かれており、表題の通り、心を元気にしてくれる内容が書かれています。

 

〇作者紹介

この本の作者はリチャード・カールソンという方になります。

心理学者であり、何かとストレスの多い毎日を、いかにラッキーにハッピーに、前向きに生きるか、自分を進化させて生きるかを提唱している方です。

他の仕事としてコンサルタントやセミナー後援会、テレビにも出演している方です。

 

〇この本の簡単な紹介

この本では、心の持ち方で人生は変わるということをテーマに

10のルールを紹介して気持ちを前向きにし、豊かな人生を想像し創造することを提案しています。

1のルール 幸せに生きると決める

2のルール 気分の波にのまれない

3のルール 考えない練習をする

4のルール プラスの面に注目する

5のルール 考え方は人それぞれ

6のルール 今ここを生きる

7のルール 心の声に耳をすます

8のルール いつでも幸運の数を数えよう

9のルール 一歩ひいて、自分を眺めてみる

10のルール 完璧を目指すよりプロセスを楽しむ

というルールが書かれており、作者の経験や見てきたこと、時には当たり前なことを、もう一度振り返り、それが大切であることを共に確認し、行動を変えるヒントをくれる本になっています。

 

〇書評

この本は世界24か国で累計2400万部をとっぱしている本になります。

それだけ読む人がいるからか、非常に共感できる内容やはっとする内容が書かれています。

 

私はこの本の中で、特にルール7、心の声に耳をすます。という部分が実に興味深かったです。

ルール7の副題とでもいうべき部分に「パッとひらめいたことは、案外正しい」と書かれていました。心の声に耳をすます、パっとひらめいたことは、案外正しいというのは、なんとなくわかるものの、現実的ではなく、どうも胡散臭い意味にとらえてしまいました。

ただ、この心の声に耳をすますというのは、ふと思ったことを大事にすること、自分の心の奥深くから聞こえる声に耳を貸すことと、書かれており、ひらめいたことは、案外正しいということを得て理解ができました。

この本の例えにもあるのですが、友人が私のためにパーティーを開き、おいしい料理を振舞ってくれた、ただ、私は今、体調が非常に悪く、本能的にこう思うのです。今、ここで食事をしたら、とんでもない目に合う。だから食べないほうがいいという、虫の知らせともいうべきことを感じたことがありました。ちなみに私は、友人に気を使い食事をし、この後、腹痛を起こし、病院に入院し、食あたりの診断を受けただけなのに、1日入院し、周りの人に大きな迷惑をかけたことがありました。

料理の問題か、私自身の体調の問題かは不明ですが、結果論として、この虫の知らせはあっていました。なかなか直感を信じることは難しいのですが、例えば、出かけようとしたときに、たまたま目についた、本を持って行った際に、そこから、これから会う出先の方とかつて話した時の雑談の内容をメモ書きした紙片がでてきて、その内容が頭にあり、商談がうまくいったこと。傘が目に付いて、冗談で持っていき、車に乗せておいたところ、ちょっとした、徒歩の移動の際に雨がふり傘が役にたったことなど。

申し訳ありません。うまく例えることはできませんでしたが、心の内から聞こえてきた声ともいうべきこと、私の場合、目に付いたことが非常に多いのですが、それに従うと、案外助かることが多く、たまたまなのでしょうが、失敗しないことがありました。結果として運がよかっただけなのかもしれませんが、自分の直感に感謝をしたのを覚えています。

〇まとめ

この例はあくまでも私自身の経験が混ざってしまいましたが、実に共感できることが多く、自分の行動を変えるきっかけや文字通りルールを教えてくれます。

あなたが、感情を上向きにすることで感情を持っていき、あなたの感情が1日を決めることに気づくことができ、感情を自分でコントロールすることができれば、

あなたの行動は必ず変わります。

あなたが幸せかどうかは、あなたが決めるのです。

実はあなたは幸運に満ち満ちているのです。

ただ、それに気づかないだけです。

だから変えていきましょう。

感情を、行動を、そうしたら、あなたの人生はきっとよくなります。

それではノシ



 

読むだけで心に元気があふれる! 10のヒント (王様文庫) 【中古】

価格:228円
(2020/9/24 22:56時点)
感想(0件)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020年09月23日

稼ぎたいあなた、FXに興味のあるあなたにおくる FX結果報告 お金の投資 9月23日までの結果

こんにちはザンです。

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

ただ、今回も、失敗しましたという記事になります。



〇今回の結果



今回の結果は4393円、−14836円(証拠金含む)になりました。

もう少し詳しく書くと

証拠金9872円使用

評価損益−5170円、スワップポイント+42円

となり、含み損−5132円となりました。

 

〇現状の説明

先週は売りポジションを長期で所持してしまい、マイナススワップポイントも抱え、とんでもない含み損を抱え死にそうな先週末でした。

今週に入り9月21日夜、下落した際に決済し、+123円を稼ぎました。

その後、上がるだろうと買いポジションをもち、少し下がっても、買い増ししほったらかしたら、現状とんでもない、含み損に成長しました。

いやあヤバイです。

〇今後の対応

まだ、一応、損切をするほど深刻ではなく、この後相場が長期的には上昇すると考えています。。

少し上がったら、一部決済し、残りはせっかく下で、買いポジションを握れたので、+スワップを稼ぐ対応をしようかなと考えています。

このまま、ちびちびスワップポイントを稼ぎ、FXの口座を開いたお金が振り込まれたら、さらに口座にいれて、場合によっては買い増しをし、ほったらかしで稼ぐ方法に変更をしたほうが良いかなと考えています。

このまま、様子をみて考えていきたいと思います。引き続き進展を少しずつご報告をしていきたいと思います。

皆様それではノシ

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫





DMM.com証券




2020年09月22日

自分らしく生きたいあなたに贈る 「好きなこと」だけして生きていく。 書評

こんにちはザンです。

今回は「好きなこと」だけして生きていく。をご紹介いたします。



あなたは、自分らしく生きていますか?
そもそも自分らしくとは何か考えてみたことはありますか?
そんな余裕がありますか?時間がありますか?
そんなあなたに読んでほしい本になります。








「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める (PHP文庫) [ 心屋 仁之助 ]


価格:748円
(2020/9/22 20:17時点)
感想(1件)





さて、その答えになりますが
自分らしく生きる一つは、好きなことをすることであると考えます。
そのために例えば、やりたくないことをやめることから始めること。
今までとあえて逆のことにチャレンジすること。
そして人は「私」であることにいかに気がつくか
それが答えになると思っています。

作者紹介


この本の作者は心屋仁之助さんという方になります。
心理カウンセラー、兵庫県生まれ
大手企業の管理職を経験し、心理療法を学び
たくさんの本を出されており、テレビ番組を通じて全国でも知られる存在になった方になります。

この本の簡単な紹介


この本は5章の内容で構成されています。

1章頑張って生きても得られることはない
実際に頑張って生きてきた経験、周りの頑張っている方の例を挙げて、頑張ているからと言って報われるわけではないことを伝えてくれます。

2章好きなこともしていきていると幸せがやってくる
この章では、自分の経験を踏まえ、好きことをして生きることにより、きちんと幸せになれることを教えてくれます。

3章好きなことをして生きる考え方
好きなことをして生きていくためには現在のメンタルブロックを解除する必要があります。

4章好きなことをして生きるコツ
生きていく中で大切な、ちょっとしたコツを紹介してくれます。

5章好きなことがないという人のために
今、大人になるとやりたいことを抑えてしまう方が多くいます。
そのため、自分たちのやりたいことを思い出すように、その方法を教えてくれます。

自分の心に残った話紹介


・人は「私」であることにいかに気がつくか
上記でも書きましたが、これが一番印象に残りました。
これは、人をバロメーターに使うととてもわかりやすいと思います。

あの人が元気になってきたら、私も元気になってきたのだと思えばいい。

もし、自分の周りに愚痴をいう人ばかりになっていたとしたら、それは、自分が愚痴しか言っていないと思えばいい、

自分が認められていないと思うのであれば、まずは自分が自分のことを認めていないからだと思えばいい。

原因を他人に求めてもしょうがない、自分に問題があると考え、自分が変わるのが、一番手っ取り早い。

自分が変わることで、世界は大きく変わることをこの本でも感じました。

まとめ


好きなことだけして生きていく
それができたら、苦労しないと、正直に言えば、そう思いました。
ただ、それが、思い込みだと、気づくことができるのがこの本です。

文句をいっている暇があるのならば、行動しよう。
仕事がいやなのであるのならば、やめるためにどうするか、
お金がないのであれば、どうするか
それを考え行動を起こすべきだと思いました。

あえて、逆のことをするというのも、発想は非常に突飛でありますが、
今の何もしない、文句を言うだけの自分がいるとしたら、非常にわかりやすい変化を起こす手段だと思います。もちろん、誰かを傷つけ、迷惑をかけるのは、やはりだめだと思うので、最低限のことは考えつつ実行しましょうという点がつきますが。

そして、いやなことを見つけ、少しずつやめていき、できた時間で少しずつ好きなことをしましょう。1日1分でいいじゃないですか。少しずつ好きなことをしましょうよ。

私はそれが、自分らしく生きることだと思いました。
以上
それではまたノシ








「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める (PHP文庫) [ 心屋 仁之助 ]


価格:748円
(2020/9/22 20:17時点)
感想(1件)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020年09月21日

人間関係に困った、イライラが止まらないあなたに贈る 「もうイライラしたくない!」とおもったら読む本 書評

こんにちはザンです。

 

今回は「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本をご紹介いたします。

 

 

あなたは人間関係に困っていませんか?あるいはイライラをはじめとする負の感情になやまされていませんか?

そんなあなたに読んでほしいのがこの本になります。

 

 








「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 人間関係に困ったあなたへ [ 心屋仁之助 ]


価格:1,650円
(2020/9/21 12:29時点)
感想(9件)





 

さてその答えですが、この本によれば、自信を育てようと書かれています。

イライラを解消する方法を模索するなかで、イライラしない心を心を作ること、減らない心を育ている。いつも満たされている心をを作ることが大事と書かれています。

 

 

 

 

作者紹介


この本の作者は心屋仁之助さんという方で、性格リフォームカウンセラーと名乗っている方になります。大手企業の管理職を経験後心理カウンセラーになる、めずらしい職歴を経ている方で、著作がいくつもでている作家としての側面ももつ方になります。

 

この本の紹介


原因を理解する。


この本の最初には人間関係と感情のイライラについて、書かれています。

 

イライラを他人や周りの責任にしていた。

 

そんな周りの責任にしていた考えから、自分が悪い。

 

イライラは当然楽しくない、思い通りにいかない、望んでいない、望んでいない結果を呼ぶことにつながる。

 

そんな中で、周りや他人を変えようとしない考え方。自分が悪いと認めてしまうと楽になること。

 

そんなことが原因の理解と解消の大きなヒントになります。

 

3つの章と34の法則から、解説されています。


イライラについて34の法則を使いながら、説明をされています。

 

一番最初に紹介される法則に「飢えたケモノ」の法則にはとくに、一周回って感銘すら受けたのですが、人はないと思ったとき、人はイライラする。そしてそれは、イライラが起こるのは減ったときだということです。

 

と解説されています。これは非常にわかりやすい「自分」の時間がへった、お金が減った、損をした、損をさせられた。などこんなにわかりやすい答えはないと思うほど納得する内容でした。

 

ただ、それは考えると大きなヒントになります。

「自分は、それが少ないと感じている」

・自分は認められていない

・自分は信用がない

・自分は時間がない

・自分はお金がない

 

たとえば、この少ないものを増やすと不安がなくなると考えられる。

これは極端ですが、この少ないものを自覚すること、そして具体的に行動することで、少しでも満たされれば、それは解放されることにつながりませんか?

 

自分の心を満たすことができれば、イライラは収まるのかもしれません。

 

 

自信を育てよう


最後に書かれています、この自信を育てようこれが大きなキーワードです。

減らない心、減っても戻る弾力のある心と書かれていますが、

 

減ってしまい、やせ細り、傷つき減ってしまった心をゆっくりと温めてあげることが大切なんだということ。

これが自信になる。

そのために、減っていること、へこんでいること、傷ついていることに対して、気づき、認めることが大切であること。

 

そして、それはふりをしないこと。

 

・仕事ができるふりは、もうしない

・火事ができるふりは、もうしない

・いい人のふりは、もうしない

・悟ったふりや大丈夫なふりは、もうしない

 

ふりをすることは、きっと何か、隠そうとしていること。

 

隠している辞典で、自分にウソをついているということ。

 

勇気を出して、正直に生きること。

 

これが作者流、イライラ解消法だそうです。

 

この本を読んで感じたこと


人間関係に困ったこと、イライラすることはよくあることで

それに対してはやはり、相手に変化をもとめるのではなく、

自分が変わることが一番早道であり、逆に楽なのではと感じました。

小さなことでもいい、自信がつく何かを始めること、続けること、自分がまずそれを認めてあげること。

そして、ふりをやめることは非常に大切だと感じました。

 

本とは関係なく個人的な余談ですが、

ただ、それでも、無理なこともあるかもしれません。

無責任なことをいいますが、

そんな時には逃げましょう。

 

仕事も、相手の人間に対しても、逃げちゃいましょう。

逃げてもきっと何とかなります。

逃げることができなければ、少しずつ距離を置きましょう。

仕事は転職なり、別のお金が手に入る手段を見つければいい

嫌な人は避ければいい、避けなければ、距離をおき、あるいはその時だけ、心をOFFにしましょう。YESマンを装うでもいい、無関心なふりをするでもいい、適当に相槌をするでもいい、ささっと逃げましょう。

 

 

さて話を戻しますが、人間関係に困ったあなたに読んでほしいこの本は、あなたの助けになると思います。

困っている方、イライラが収まらない方はぜひ読んでみてください。

 

それではノシ








「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 人間関係に困ったあなたへ [ 心屋仁之助 ]


価格:1,650円
(2020/9/21 12:29時点)
感想(9件)



こんにちはザン
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザンさんの画像
ザン
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ