アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月27日

ここがすごい!! 売れる人から学ぶべきこと メルカリ

今回はメルカリの売れる人から学ぶべきことについてご紹介したいと思います。



メルカリで売る為のこつを色々と過去の記事でもご紹介をしてきましたが、

今回は売っている人ってここがすごい、ここにこだわっているということを

簡単にではありますが、ご紹介したいと思います。

まねできるところは真似をして、今より売れるようになっていきましょう。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

ちなみに失敗する話はこちらです。

https://tousinikkizan.com/2021/02/20/%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%80%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae/

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

https://tousinikkizan.com/2021/05/13/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%a7%e5%a3%b2%e3%82%8b%e7%a7%98%e8%a8%a3%e3%83%bb%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%92%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

それでは以下本題です。

売れる人から学ぶべきこと


成功する人というのはどこにでもいるもので、

メルカリでは売っている人という方がいます。

その売っている人に共通することを今回はご紹介していきます。

マネできることを真似していきましょう。

1、行動力


これは何をやっても一緒かもしれません。

思いついたら、即行動する。

行動する量を増やす。

行動を続けること

これは、当然ですよね。

もし売れないという方にお伝えしたいのが、果たしてどの程度試行したのかということです。

1回やって売れる人もいるとは思いますが、多くのひとはなかなかうまくいかないと思います。

私も700回近い販売をしてきましたが、その裏には1300回ぐらいの行動があり、その半分程度が売れているという程度です。これは、少し自分でいうのもなんですがひどい結果ですが、無能もそれくらい頑張れば、多少は売れると思っていただけると幸いです。

ちなみに、行動することで私が1番大事なことは

行動すること、それそのものです。

思うのではなく、考えるのではなく、まずやってみようと思えたのであれば、やっちゃいましょう。

行動することで確実に何かが変わります。多くのやらない人よりも一歩も二歩も変わると思います。

では、具体的にはどうするか、何かを思いついたらすぐやるということなのですが、

過去の本ですぐやることについてフォーカスを当てた本がありましたので、

ここについでにご紹介をしておきます。

https://tousinikkizan.com/2021/06/19/%e4%ba%ba%e3%80%81%e3%81%8a%e9%87%91%e3%80%81%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%80%81%e5%85%88%e9%80%81%e3%82%8a%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e6%8a%9c%e3%81%91%e5%87%ba%e3%81%99%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab/

行動するためにどうするか?行動できないと悩んでいたら、一度目を通していただけると幸いです。

2、PDCAをまわすこと、仮説実施検証を繰り返すこと


これは、私の理解では同様の内容にとらえているのですが、

もし、あなたが1の行動ができる方であれば、

次は

仮説を立てて

行動して

それを検証してほしいのです。

 

仮説はどうすれば売れるのかということで、文字通り仮説を立ててください。この時期だからこれを売るとか、この分野が売れているという話があるからその商品に手を出すなど、売れる可能性があることを考えてみてください。

実施は上の仮説を受けて行動する、あるいはこう思いついたから、これを試す、こう聞いたから試すとかそれでいいです。極論、この商品にチャレンジするということでもいいです。

検証は、上の仮説、行動をしてどうなったか?どうしてそうなったか?成功は失敗は?問題は?改善するべことは?破棄するべきか?継続するべきか?と検証してください。次にどうするかを根底において考えてください。

そして、検証をしたうえで、再度仮説を組み替えて、実施をしてみましょう。

この繰り返しです。

あくまでも仮説実施検証を回すこと、繰り返すことがポイントです。

具体的にどうしていくか


それでは実際に何をするのかですが、

それは出品をすることを行っていきましょう。

これで、仮説実施検証を行っていきましょう。

もし、この出品でフォーカスを当てるとしたら、

画像と検索について、検証をしてみると良いかもしれません。

 
画像について

画像の検証ですが、

結局、人が最初に見るのは写真になります。これはメルカリのタイムラインを見ていると明らかです。同じ商品でも売れているものと売れていないものがあります。価格が高いのに売れているものまであります。

これは、一つのポイントに画像があります。

例えば、状態を明瞭にわかりやすい画像にして信頼を得ているのか?

文字をいれて、アピールしているのか?

露出補正をかけて、良く見えるように加工しているのか?

簡単なことですが、こんなところを1枚目の画像にこだわると変わります。

そのうえで、試してみて、うれるやり方、やり方にあう商品が見つかる売れ方は変わると思います。

さらにですが、もし売れなくて再出品する方は1枚目の画像は必ず変えてください。過去に見た同じものかと見切られると、より売れなくなります。さらに再出品して1枚目を変えると閲覧数が0に戻ります。そうすると、今度は閲覧数から検証が行えます。

画像を変えて閲覧する時間を変えることで、どの時間帯が売れやすいか、閲覧数が増えやすいかの統計を取ることができます。そこから色々と試すきっかけが出てきます。あなたの商品は夜ではなく、実は昼に出品することが一番売れる可能性が高いということまで仮説が立てられます。

閲覧数は実はすごい使えるデータになっています。

いかにそれをまとめた記事があります。もしメルカリの閲覧数について使い方を知らなければ一度読んでみてください。実に簡単内容ですが知っていると知らないとでは大違いです。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

閲覧数から、色々と見極めて、売れる画像の作り方を作り上げてみてください。

 
検索について

検索についてですが、

メルカリで購入する人は、何となくタイムラインをみて買う人と、商品を決めて検索して購入される方の大きく2つに分かれると思います。

この中で、きちんとあなたの商品が検索で出てくるか確認してください。

たまにキーワードが漏れているせいで、表示されないことがあります。

例えば、本であれば、

作者で検索され表示されるか?タイトルで検索されるか?キーワードで検索されるか?

良くある検索でサジェストキーワードで検索されるか?ということまで確認してください。

過去に検索について書いた記事があります。

こちらを参考にしていただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2021/01/08/%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%83%84%e3%81%af%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%bc/

3、ライバルの確認


ライバルの確認というとわかりづらいと思うのですが、

売れている人も結局、色々な確認をしています。

今のトレンドを知る為に、売れている人の状況を見に行くことや

これから出品する商品が先に出品されていないか、出品されていて売れているか

売っている人はどんな人で、どんな内容で題名や説明文が書かれているか?

など、確認を行っています。

結局、いつまでも売れている人から学ぶことは立場が変わっても変わらないと思います。

同じ人を見続ける人もいるでしょうし、

そのつど変える人もいるでしょう

ただ、売れている人、競合相手、ライバルの確認はしたほうが良いと思います。

 

まとめ


結局、それか、ということを今回、改めて書いたのですが、

やはり、これは当たり前のことであり、大事なことであり、

ある意味最低限のことかもしれません。

1、行動力

2、仮説実施検証

3、ライバルの確認

基本的なことですが、一生続けることかもしれません。

改めて確認してもらい、あなたがどう具体的にやっていくか?まで考えて

行動してみてください。

あなたの行動で未来は大きく変わると思います。

頑張て下さい!!!

それでは

FX ランド円 証拠金 前回+10220円 FX結果報告 お金の投資 6月27日までの結果

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

私もまだ、FX自体の取引は2年ほどしかやっていません。

そんな初心者の私が少額でどれだけ稼げるのかということを目的に始めた連続の記事になります。

この記事を通して、お金がないけど、とりあえずお金を増やす方法を探す人にFXのリアルな部分をお見せできればと思っています。

必ず儲かることをお伝えする記事ではありませんが

リアルなFXの取引の結果をお届けできればと思っています。

 

今回の一言

昨今、不勉強を痛感し、

なぜ損をしているのか

ようやく理解し始めています。

それも、

幸運なことに色々な方、お話をいただけることにより

要約わかりました。

人の話はやはり聞くものだと

2週にわたり痛感をしています。

そして、大事なことですが、

バカは本当に学ばない、痛い目にここまであっているのに学ばない

ということが分かり、自分も自覚ができてきました。

 

前回の結果

https://tousinikkizan.com/2021/06/26/%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88-%e7%b6%99%e7%b6%9a%e4%b8%ad%e3%80%806%e6%9c%8820%e6%97%a5%e3%80%80%e7%b5%90%e6%9e%9c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9fac/

 







今回の結果



今回の結果


証拠金192173円 前回+10220円

含み損 -126163円(健玉評価損益−111670円、スワップポイント−14493円)

となりました。

 

現状


買いポジションをど天井の8.1付近で買い、現在含み損、損切りできない売りポジションをもち、まさかの両建てになり、死なないまでも、まったく儲からない状態になってしまいました。

遺憾ながら、愚かものは繰り返すどころか度を越えていく

残念です。

 

今後の対応




下がると思い続けたら、雲にぶつかり、あっさり跳ね返りました。

どうも、本当に暴落は起きないようです。

正直報告感が見えない中ですが、一応、このまま、少しずつ上がっていくのかなと思われる展開です。

次の指標にまた、左右されると思いますが、

8月まで、大きな下げはないかもしれません。

いずれにせよ、ポジションを整理しなければどうしようもない状態は

さらに続きそうです。

それでは

 










ストックフォト 継続中 6月27日まで 結果報告 写真AC PIXTA

今回は写真ACについて記事を書きたいと思います。

写真素材無料【写真AC】

今回も継続しているフォトストックの写真ACの投稿状況についてご報告をいたします。


写真販売状況


 

 



 




























































































































項目/期間〜3/7~4/4~5/3~5/10~6/6~6/13~6/20~6/27
ダウンロード数20回17回30回24回18回21回23回24回
DLランキング1847位1910位1224位1364位2057位1920位1823位1741位
ページビュー512PV746PV681PV1357PV928PV1149PV942PV1327PV
PVランキング685位405位476位207位387位321位401位272位
写真掲載数236点439点680点783点1223点1223点1308点1389点
掲載数ランキング2282位1369位923位814位503位509位466位438位
NICE!数43回83回115回146回304回340回360回398回
NICE!数ランキング7336位5361位4558位4018位2705位2523位2438位2300位
ファン人数3人5人7人8人12人12人13人13人
ファン人数ランキング5769位4907位4234位4082位3266位3263位3096位3125位


今回はDL数が24回になりました。


ご覧いただいた方、DLしていただいた方、ありがとうございます。

審査の通った写真点数も3月から比べて倍になってまいりましたが、

DL数が増えないのがなんとも、つらいところです。

日々精進していきたいと思います。

 

まとめ


制限が解除されたことを気に、人がいない早朝にあちらこちらをうろうろして

撮影をしております。

テーマを変えることも視野に入れながら、写真撮影を続けていき、

多くの人に見てもらえるように改善を続けていきます。

 

 

以下宣伝です。

別件ですが

PIXTAでもこつこつと写真を上げています。

こちらも見ていただければ幸いです。

それでは

 


 


75251689


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -






 


75251592


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

それでは





"</p








ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザンさんの画像
ザン
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ