アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月20日

ストックフォト 継続中 6月20日 結果報告 写真AC PIXTA

今回は写真ACについて記事を書きたいと思います。

写真素材無料【写真AC】

今回も継続しているフォトストックの写真ACの投稿状況についてご報告をいたします。


写真販売状況




















































































































項目/期間〜3/7~4/4~5/3~5/10~6/6~6/13~6/20
ダウンロード数20回17回30回24回18回21回23回
DLランキング1847位1910位1224位1364位2057位1920位1823位
ページビュー512PV746PV681PV1357PV928PV1149PV942PV
PVランキング685位405位476位207位387位321位401位
写真掲載数236点439点680点783点1223点1223点1308点
掲載数ランキング2282位1369位923位814位503位509位466位
NICE!数43回83回115回146回304回340回360回
NICE!数ランキング7336位5361位4558位4018位2705位2523位2438位
ファン人数3人5人7人8人12人12人13人
ファン人数ランキング5769位4907位4234位4082位3266位3263位3096位

今回はDL数が24回になりました。

ご覧いただいた方、DLしていただいた方、ありがとうございます。

写真の枚数も1000枚を超えてきました。

ただ、普通の背景の写真だとやはり、どれだけUPしても、やはりDLにはつながらないということを痛感しております。

ただ、枚数が多いと奇跡の1枚ともいうべきものが発生するようで、

それが、DLされている

または、一部の方の恩情でDLされている結果だと思います。

いつか上達して、DL数1日10回、週70回を超えらえれるようになりたいと思い、

写真のUPをしていきます。

 

まとめ


制限解除がされました。

そして、オリンピックの機運も無理やり高まり、ついには、オリンピックをやってもやらなくても感染者の増加数は誤差程度しか変わらないというような話まで出てきて、ますます混迷を極めております。

ただ、それはよその状況で田舎に在住の私は気にせず、粛々と写真の撮影を行っていきます。

ただ、とりあえず、なにがしかの知名度があるとDLされやすいというのを感じます。

今更ですが、観光名所に言って撮影許可が取れるところで、撮影をしてDL数アップを目指していきたいと思います。

 

 

以下宣伝です。

別件ですが

PIXTAでもこつこつと写真を上げています。

こちらも見ていただければ幸いです。

それでは

 


 


75251689


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -






 


75251592


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

それでは





"</p








投資評価額358,435円 楽天証券 積み立て投資 インデックス投資 結果報告 (21年6月20日まで)

今回も、楽天証券で継続している積み立て投資の結果をご報告を致します。



楽天での積み立て投資をよく聞くけど儲かるの?というあなたのための記事になります。

この記事では、毎月の積み立て投資がどれだけのお金になるかを発信していきたいと思っています。コンセプトは貯金の代わりに積み立て投資をしたらどうなるかがテーマです。

やり方は、楽天証券の投資信託を活用し、インデックスファンドの積み立て投資を行っていこうと思っています。

なお、NISA講座は使わず、単純に毎月定額を買って積み立てることを行って参ります。

前回までの記事はこちらになります。

https://tousinikkizan.com/2021/05/20/%e6%8a%95%e8%b3%87%e8%a9%95%e4%be%a1%e9%a1%8d298984%e5%86%86%e3%80%80%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e8%a8%bc%e5%88%b8%e3%80%80%e7%a9%8d%e3%81%bf%e7%ab%8b%e3%81%a6%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3/

 

毎月50,000円の積み立てを続けています。

 

購入銘柄


ここでは購入銘柄をご紹介致します。

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)   13,000円

・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス   12,000円

・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)39,000円

・楽天・全米株式インデックスファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))13,000円

こちらを購入しています。

金額は毎月の購入金額になります。

※購入に関しては、楽天証券の積み立て投資のシステムを使い、積み立てを行っています。基本的にはこちらの積み立てをメインにしていきます。

投資の積み立て状況




積み立て合計金額358,435円(含み益32,435円)(含み益9.04%)

(-1892円、-0.52%)

所見




今月も月初に自動購入され、積み立てを継続しております。

FOMC後、株も下がり始め、来週にかけてさらに下がるのではと戦々恐々としています。

積立で35万円に到達、

含み益も9%に今はなっています。

本来であれば、そろそろ、一部利確するべきなのではと思っているのですが、

積立投資という点を考え、そして、一度売ったら、また売ると思うので、

このまま、この先が残念な可能性がより強くなるとしても続けていきたいと思います。

 

ただ、最大の皮肉ですが、某成功した人がおっしゃっていましたが、お金がない時はインデックス投資を積み立て投資をするべきだと聞いたことがありますが、私の今の惨状を見て、確実にその通りだということを痛感しました。

FXの方はすばらしい方々に合うことができたので、今、最高に楽しいと感じています。致命的な失敗をしているとは言えですが、投資を始めてよかったと感じ、感銘を受けています。

才能がないので、FXは楽しみにとどめ、本当の資産運用は別にするべきだと思いました。

もう少し楽しんだら、別の対応を進めていこうと思います。

それでは

 

 

 


 









FX ランド円 証拠金 前回+7568円 FX結果報告 お金の投資 6月20日までの結果

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

私もまだ、FX自体の取引は2年ほどしかやっていません。

そんな初心者の私が少額でどれだけ稼げるのかということを目的に始めた連続の記事になります。

この記事を通して、お金がないけど、とりあえずお金を増やす方法を探す人にFXのリアルな部分をお見せできればと思っています。

必ず儲かることをお伝えする記事ではありませんが

リアルなFXの取引の結果をお届けできればと思っています。

 

今回の一言

昨今、不勉強を痛感し、

なぜ損をしているのか

ようやく理解し始めています。

それも、

幸運なことに色々な方、お話をいただけることにより

要約わかりました。

人の話はやはり聞くものだと

2週にわたり痛感をしています。

そして、大事なことですが、

バカは本当に学ばない、痛い目にここまであっているのに学ばない

ということが分かり、自分も自覚ができてきました。

 

前回の結果

https://tousinikkizan.com/2021/06/16/fx%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%86%86%e3%80%80%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e9%87%91%e3%80%80%e5%89%8d%e5%9b%9e%ef%bc%8b26626%e5%86%86%e3%80%80fx%e7%b5%90%e6%9e%9c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%80%e3%81%8a-2/

 

 

 







今回の結果



今回の結果


証拠金181953円 前回+4468円

含み損 -128473円(健玉評価損益−114060円、スワップポイント−14413円)

となりました。

 

現状


以前として含み損は増え続け、

相場は下がっているのに買いポジションを持ってしまったために

さらなる損を重ねる愚行をしております。

情けない

今後の対応




さて、相場は絶賛下がっています。

先日のFOMCの結果ですが、

正確に言うとドル円だけあがりクロス円が下がるという

どうも、世間では予想通りの展開だったそうです。

それにも関わらず、それを知らずにあがるのかなあ~

と思い込み

見事に損失が増えております。

さて、今週もすごい投資家の方からお話をいただき、

その通りの展開に驚いています。ピンポイントで曜日の展開を当てるのは

さすがというか、それくらいのことができないと勝てない世界だと

強く感じました。

後悔は先に書きましたので、ここでは書きませんが、

このまま、良い教訓と教えを得たとして頑張っていきたいと思います。

それでは

 










2021年06月19日

なぜ売れない!!出品したのに売れない、そんな時にやっていただきたいこと メルカリ

今回はメルカリについてご紹介したいと思います。



今回は、出品したけど売れないときに見てほしい内容になります。

メルカリでせっかく出品したのに売れない

では、どうするかを少しご提案させてください。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

ちなみに失敗する話はこちらです。

https://tousinikkizan.com/2021/02/20/%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%80%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae/

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

そして、私なりにメルカリでやっていくためにどうするかをまとめた記事がこちらになります。

https://tousinikkizan.com/2021/05/13/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%a7%e5%a3%b2%e3%82%8b%e7%a7%98%e8%a8%a3%e3%83%bb%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%92%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

ここから、何か一つでもお役に立てば幸いです。

出品したのに売れない


これは、よくあることです。

そして、多くの理由は価格です。

高いから売れない

正確には、メルカリの経済圏の中で値段が高いから売れないということです。

メルカリには独自の経済圏ともいえるべきものがあり、独自の値段を構成しています。

そのため、その価格との差が大きいと売れない

ということになります。

価格を最安の300円にしても売れない場合もありますが、

それは、申し訳ありませんが、その商品に価値がないと考えていいと思います。

もちろん、見る人が少なかったと考えることも必要ですが・・・

これが、実は結論になります。

 

ただ、その価格の戦略をとるのは、わかりきっているだけあって、急いでいない限り最後にすればいいかと思います。その前に、試せることを少しお話をしていきたいと思います。

出品したのに売れない、そんな時にやっていただきたいこと


さて、本題になりますが、まずはどうするかを少し考えていきましょう。

ちなみに、最終的には価格を下げることをすればいいので、その前に今後のために、試すというつもりで軽く考えて実行をしていきましょう。

1、立ち止まって、具体策の練り直し


良くあるのですが、絶対売れる商品や今話題の商品を手に入れたため、さっそく出品して、あれ?売れないということはよくあります。

そのために、もし、何も策を打たずに出品しているのであれば、策を弄しましょう。

上の記事にも書きましたが、手は簡単で結構色々あるため、ぜひやってみてください。いかに記事のリンクを置いておきますので、思いつかないときは試しに参考にしてみてください。

https://tousinikkizan.com/2021/05/13/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%a7%e5%a3%b2%e3%82%8b%e7%a7%98%e8%a8%a3%e3%83%bb%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%92%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

 

2、策の実行と確認


当たり前ですが、策を考えて終わりの方がいらっしゃいますがそれではダメです。

まずは、実行をしていきましょう。

ちなみに、特に思いつかない、どの策も微妙だなとおもったら、

この6つをやってみましょう。


1、画像を増やす5枚以上

2、表題をわかりやすくする。

3、メルカリ便で発送する旨を表題に明記する(匿名配送)

4、ほかの方の商品を見て、かけている情報見つけ、説明文に追加する。

5、メルカリ内で価格の相場を調べ、適正価格を付ける

6、これだけ、やってもだめならば、価格を100円だけ下げてみる


まあ、これだけのことを、きちんと意味を理解して、きちんとやると、その商品がよっぽど価値のないものじゃない限り、売れると思います。

 

まとめ


まとめになりますが、

売れないのは、価格が高いか、価値のない商品かの2択に大体なると思います。

そのことを理解すれば、打つ手は逆に限られます。

その中で、上に書いた程度のことができていなければ、それはもう売れないよね~

ということです。

 

売れない商品はゴミと一緒

という名言をさる方から教えてもらったことがありますが、

そうならないために、どこかで最終的には見切りましょう。

そして、見切る覚悟があるのであれば、その前に最後の抵抗をしてから見切りましょう。

もし、抵抗して、売れずとも閲覧数が動けば、そこから次に打つ手が考えられます。

ぜひ、売れないと嘆いてやめる前に、色々と試してみてください。

それでは

 

2021年06月18日

まだまだある メルカリのよく売れる売り方 その2

今回はメルカリについてご紹介したいと思います。



今回は、過去にもメルカリについて、色々とお話をしてきましたが、

また、見つかったテクニックを共有したいと思います。

売れずに悩んでいる方、

稼ぎたい方、

知識を得たい方

ぜひ、簡単な内容なので、覗いていってください。

今回はその2です。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

ちなみに失敗する話はこちらです。

https://tousinikkizan.com/2021/02/20/%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%80%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae/

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

 

さて以下本題です。

まだまだある、メルカリの良く売れる売れ方


さて、前回の記事を読んでもらえた方に伝わるかもしれませんが、

今回の記事のテーマは裏をかくこと、

人と違うことをしてみようです。

前回では人気商品を捨てましょう。とおかしなことを書きましたが、

今回はより変なことを言っていきましょう。

まだまだある メルカリのよく売れる売り方 その2


今回の捨てるものは、売り方です。

売り方を捨てましょう


前回の記事で有名商品を捨て、

今回は売り方を捨てる、

いっている意味が分からないし、おちょくっていると思われるかもしれませんが、

違うのです。

売り方を捨てるというのは、

売り手の思考から、相手の立場に立つ、

買い手の思考に入ってほしいのです。

前回の記事でもかきましたが、裏をかくことは結構大事です。

その上で、商売である以上、相手の立場に立つの必須です。

プロフィールを見直していますか?

商品見直していますか?

どこぞのひとは放置したままやって、売れないとなげていますよ。

見直す箇所


当然ですが、プロフィールや商品を見直すことは必ずしも、買い手の思考に立っているわけではありませんが、買い手の立場に立って、プロフィールを見ると文言のおかしなところや気に障る書き方をしていること、商品情報の手抜きや不足に気づくと思います。これが結構大事です。そこを直すことこそ、脱出の第一歩だと思います。

さて、話を戻しますが、売り方という視点で考えた場合、買い手の立場に立つことは、大変重要です。某有名な小売りチェーンでも秘伝として伝わっているやり方です。

買い手になるとエゴが先立ちしますが、買い手の立場に立つと、エゴが消え、自分として考え、買い手のための行動が結果として取れます。

これは、メルカリには役に立つ話ではありませんが、

某スーパーのレイアウトは入り口から入り出口に向かうに向けて、昼、夜の食事の献立にそう買い物ができるように並んでいると聞いたことがあります。

これは、入り口に前菜の商品を付け合わせを見ながら、メインディッシュの品を考え、それに合うお酒や飲み物を用意する、メインデッシュの向かいには、それにあう調味料などが見える位置に並んでおり、お客様に食卓の提案をしつつ、買い手が買いやすいようにレイアウトを考えたためと聞きました。その結果かわかりませんが、過去そのスーパーは10数年にわたり増収増益を続けたそうです。もしコロナやその他の要因がなく平時が続けば、きっと今も数値を更新していると思います。

買い手に立つというのは非常に大切な概念です。

それは、たぶんメルカリでも変わらないと思います。

少し、見直してみてはいかがでしょうか?

 

もう一度書きますが、

プロフィールの文言の見直し、

商品の画像の見直し、取り直し、枚数を増やす

説明文の情報の追記、検索ワードを盛り込む

など、

見直す部分は結構色々あります。

ぜひ検討してみてください。

 

ちなみに、以下の記事も売り方について変な視点で書いた記事です。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

閲覧数について気にされた方ない方はぜひ一度ご一読ください。

 

まとめ


この記事を見ている人がいるとすれば、

それは、もう、煮詰まっている人が多いのではと考えています。

普通であれば、売れる商品、売れる売り方を探しますが、まだまだあるという検索ワードを入れる、あるいは目にとめてもらえるあたりに、意外に経験されている方がいるのではと勝手に想像しています。

その方にお伝えしたいのは、やり方を変えること、

成功を捨てることです。

よくある話ですが、

今までのやり方の固執して、失敗している可能性がある

だから、まったく違うことを試してみる。

失敗するかもしれませんが、その先に何か見つけられるかもしれません。

この記事を読ん出ている人は行動している人だと思います。

時に理屈でないことも経験さえれている方もいると思います。

そんな方に、裏をかくやり方、意外なやり方を書いてみました。

これを実践してほしいのではなく、

ぜひ試してみてください。

色々なことがあなたの経験になると思います。

本当に煮詰まりつぶれる前に、試せる余力があるうちに

ぜひ実行してみてください。

行動して考えることは必ずあなたの道を開きます。

迂闊な言い方かもしれませんが、

頑張ってください。

きっとこの記事を見つけたあなたは成功できる気がするので

それでは


まだまだある メルカリのよく売れる売り方

今回はメルカリについてご紹介したいと思います。



今回は、過去にもメルカリについて、色々とお話をしてきましたが、

また、見つかったテクニックを共有したいと思います。

売れずに悩んでいる方、

稼ぎたい方、

知識を得たい方

ぜひ、簡単な内容なので、覗いていってください。

 

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

ちなみに失敗する話はこちらです。

https://tousinikkizan.com/2021/02/20/%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%80%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae/

私の実績は微小ですが、過去の記事に書いてあります。

・・・なんの参考にもなりませんが、ご覧いただけると

それはそれで幸いです。

さて、以下本題です。

まだまだある、メルカリの売れる売り方


話の本題の前に、こんな考え方もあります


先日、さる方が言っていて、すごく得心行く話がありました。

売れる売り方についてですが

「人と少しでいいから違うことをすればいい、見る場所を変える、着眼点を変える、文面を変える、自分なりの工夫をすればいい」

なるほと、メルカリというプラットフォームでそんなに大きな違いは根本的には出せないと思います。

ただ、ほんの少しの工夫が成否をわけるのだと感じたお話でした。

その人の話の落ちは

「ただ、メルカリでもなんでも基本的なことか、うまい人のまねができてからのはなしだけどね~」

というあたり、メルカリでも基本が大事なのだろうと感じた話でした。

話の本題


さて、そんな中で、改めて、特殊かなという売り方をご提案していきます。

〇人気商品を捨てましょう。


前提ですが、みんなが右向け右をしている中で、左を向いたらどうなるでしょうか

浮きますよね。ただ、そうではなく、みんなと違う方向を向かないと、新たな発見もないし、周りを出し抜いて儲けることはできないと考えてください。

言い方が悪いですが、みんなと同じことをしている限り、あなたの望む金額は手に入りません。何かしらの違いがあり、それにより、ニーズをつかんだ人がお金を手にしているという乱暴な言い方をしたほうが、伝わる人には伝わるかもしれません。
1、人気商品を捨てる、有名について

まずは、有名商品を捨てましょう。の有名商品ですが、これは、某ゲーム機や、この時代にはやったカードゲームのことを思い浮かべてください。これは、確かに売れます。

ただ、極論ですが、某有名ゲーム機を手に入れることや、カードゲームを手に入れることに執着をする人がいますが、それでは、儲からない、それを捨て、独自のものをみつけていかないとあなたの成功はないのです。

想像してください、多くの人が同じ商品を売り出してしまった場合、需給のバランスがこちらの思うとおりに言っているといいですが、それを逆手に取られた場合、損をします。さらに、多くの人が欲しがる分、手に入りにくく、労働時間と手間をかけた以上の儲けは実はないのではないでしょうか

そこに、手を出すよりも、自分が独自のものを見つけたほうが良いのではないでしょうか、市場にニッチなものや、有名ではないが、その筋では売れるモノみたいなものがあります。1番ではないです。あえて2番に手を出すことで、あなただけの一時的かもしれませんが、独占した市場をつくるのです。

それも立派な戦略です。

 
人気商品を捨てましょうの捨てましょう

ちなみに、人気商品の捨てましょう。の捨てましょうの部分も解説をさせてくださいこの部分ですが、

上に書きましたが、人気商品に手を出すのをやめて、違うことをするということもそうなのですが、

空えて、人気商品を持っていたとして、それを捨てる、正確には捨て値で売ってしまいましょう。メルカリであれば、300円とかでもいいのではないでしょうか

これは、300円であれば、それはそく売れるでしょう。人気の商品は人が集まるので、その速さたるや、ものすごいスピードでしょう。この人が集まるが今回のポイントです。

売れた商品はいわゆる撒き餌です。売れた商品の売れた実績はしばらく残ります。

それにより、あなたのメルカリのページを見る人は激的に増えると思います。それにより、あなたのページに眠っている別の商品を売ることをしてほしいのです。

賢明であれば、賢明であるほど、もしかしたら、まだこの人のページに眠っているのかもしれないと考えて隅々まで見るかもしれません。

あなたのプロフィールをみて、あなたのすばらしさに共感しそれで売れるかもしれません。

ようは、撒き餌を使って、あなたの別の部分を売ってほしいのです。

まとめ


実に、チープだと思ったと思います。

ただ、あなたが成功した後に、行き詰まった時にきっと役立つ知恵になると思います。

お伝えしたいのは人気商品を捨てましょう。

ということではなく、

あくまでも発想です。

とても納得のできる理論ではないですが、

経験ある人に聞くと、まあ、作戦としてはありかなといわれると思います。

ただの愚策も使い方です。

もし悩んでいるとしたら、ぜひ試してみてください。

ただ、もしできるのであれば、

その際にプロフィールや商品を見直してみてください。

売れない別の理由に気づくかもしれません。

ちなみに残念なプロフィールの例は私のプロフィールを見てもらうと

感じると思います。反面教師として参考にしてください。

過去記事にちらっと載っています。

 

それでは

 

 

 

2021年06月16日

人、お金、人生、先送り人生から抜け出すために 結局、すぐやる人が全てを手に入れる 書評

今回は「結局、すぐやる人が全てを手に入れる」をご紹介致します。

 

あなたは、こんなことで悩んでいませんか

お金がない
時間がない
何かが足りない

そして、
なぜ、あいつはうまくいき、私はうまくいかないのか?

このことで、悩んでいたら、ぜひ読んでほしいのがこの本です。
その解決策を一つ提案してくれるかもしれない本になります。

さて、この答えになるのですが、

10秒で行動しましょう。
あなたが、先送りにしている、それらの課題を対処すること、
言い方を変えると先送りにしているという部分の対応がポイントです。

分かりにくいことをいいましたが、すぐ行動しましょう。

では、なぜ、すぐするのか、どうしてすぐが大事なのか?どうすぐやるのか?について改定ある本になります。

すぐ行動であなたの人生は激的に良くなると思います。

作者紹介


藤由達藏 氏


夢実現応援家。株式会社Gonmatus代表取締役。

「人には無限の可能性がある」をモットーに、作家・シンガーソングライターから経営者・起業家・ビジネスパーソン、学生・親子まで幅広い層に、夢実現の個別対話や対話型研修、創造性・才能開発のワークショップを提供している。

ひょっとしたら、すぐやる人とやれない人の習慣の作者としてご存じの方も多いかもしれません。

本の内容


これは、そんなことはわかっているけど、できないことの一つ

すぐ行動するということに対してどう向き合うかを書いている本になります。

「すぐやることの大切さ」を無意識に感じ取っている人が多いにもかかわらず、行動力が大事とわかっていても、なかなか行動できないもの。

それはなぜか? 理由は、人間の心にブレーキをかけ行動力を下げてしまう3つの「不安」を感じてしまうから。

口だけでなかなか行動できない人、考えすぎて行動にうつせない人…こんな先送り、先延ばしの自分を変えるにはどうしたらいいか?

数多くの人々に行動力を高める指導をしている著者の独自のノウハウで、10秒で行動に移す方法と不安を消す方法を紹介する。

この本をよむことで、あなたの人生を変える小さなきっかけを必ず得ることにつながる本になります。

書評


この本では、人生せ成功する人、しない人にはそれほど差がないというところから、ぜひ読み始めてほしいです。

成功している人は決して特別ではない、ただ、あることを気づいているから、その小さな差が人生を大きく変えることにつながっています。

もし道に迷っているのであれば、大丈夫です。あなたもきっと成功する、学ぶべきことはたくさんあるかもしれませんが、まずは、この本から学んで改善をしていきましょう。

さて、今回の最大のポイントは題名と一緒です。

 


あなたが、すぐ行動をおこせるかどうか


この一文につきます。

チャンスの女神に後ろ髪がないということばも併せておつたえすると、より分かってくださる方もいるかもしれません。

すぐ行動しましょう。

 

本気でやりたいことを見つけたら、すぐできるか

信頼している人から勧められたことを素直にできるか

こんなことが大切なポイントになります。

本当に当たり前のことかもしれません。

 

さて、さらに大事なことは、すぐ行動の

すぐの部分です。

作者は言います。

10秒で行動できますか?

これが大事なことです。

 

すぐに動けない人は、色々な理由をつけてやる事をやめるようになります。

正確には、10秒立ってから、辞める理由をみつけ、やらない選択をとるといっても過言ではないように感じます。

人は

チャンスや情報があったときに10秒で動くことができる人

これが全てを手に入れる人になり、

動かない人はすべてが手に入らない人になるそうです。

 

さて、では、なぜ10秒で動く人は成功するのか

それは、

行動に慣性の法則が働いているからです。

これは、行動し始めると、まるで何かに背中を押されるかのように、一度動くことで、行動し続けることができます。

これは、自転車、車を想像してください。

最初に動くときにパワーが必要ですよね。

自転車の最初のひと漕ぎは重いかもしれませんが、進み始めてからのひと漕ぎは軽いと思います。

0から1にすることは、大変エネルギーを必要としますが、

10から20は、それほどエネルギーを必要としない

それとある種似ているのだそうです。

つまり、最初にして最大の壁が

まさかの10秒でそく行動できるかどうか

これです。

10秒で行動できたら、おめでとうございます。あなたはその行動が続けることができます。

残念なたとえですが、怒りもすこし落ち着くと冷めていくのと同じであり、激怒した際に、自分を何とか我慢してやり過ごすことができれば、冷静に対処できるのと一緒かもしれません。これはやめるための10秒の使い方に似ていると思いませんか?

さて、ここからが本題です。

では、10秒で行動するという最大の壁はどう対処するのか、これをこれからご紹介していきます。

今回は以下の3つのポイントをご紹介致します。

 


1、10秒で行動する人の思考法

2、10秒で行動するための、気分を選択する方法

3、10秒でゴールに近づく、思考と行動


 

1、10秒で行動する人の思考法


さて、いきなり思考法の話ですが、

すぐ行動する人には共通の思考法があるようです。

これを真似してみませんかというご提案をさせてください。

 

共通する思考法とは

この本で実に色々書いてあるのですが、個人的にえらびますと

・10秒で行動する人は行動してしまえば、後は楽ということを知っている

・10秒で行動する人は小さな一歩を大切にする

この2つが、特に刺さりました。

これを解説させてください。

・10秒で行動する人は行動してしまえば、後は楽ということを知っている


これは、体験に基づくものだと思うのですが、そのままの意味になります。

正確にはやり始めたら何とかなるという考え方に似ているかもしれません。

これは雪だるまの例えで説明されるのですが、

最初に小さな雪玉を作り、それを転がし始めて、大きくなる

その雪玉を積み重ねて雪だるまをつくる。

行動もこれに似ています。

いきなり、大きな雪の塊を作るというのは面倒かもしれません。

ただ、小さな雪玉を作って押すことは子供にもできます。

小さなことをすることで、行動をすることで、大きな行動になっていくとこんな感じです。

あなたの今、話している日本語も同じかもしれません。

最初は単語をまねてしゃべるだけが、しゃべり続けるていると実に流ちょうに話せるようになっているのではないでしょうか。

行動し始めると、最初は実感が少なくともいずれ大きくな成果に結びつくということをぜひ知ってほしいのです。

行動することで、あなたの周りの環境もいやおうなしに変わります。

行動することで、自分が変化することで、困難の難易度が変わるかもしれません。

常に環境は変わり困難になる中で、あなたが行動することで、環境に適応することで、困難で亡くなるかもしれません。

行動することは、あなたが思うよりも、あなたに大きな利益を与えてくれるかもしれません。

・10秒で行動する人は小さな一歩を大切にする


よくあることですが、

頭で考える分には簡単だが、現実ではうまくいかない

夢を見るな、現実を見ろ

こんなことはないでしょうか?

これも一面的に事実だと思いますが、

行動して成功している人は

実は夢を大事にしているのだそうです。

どんなことも夢から始まるのだそうです。

空を飛ぶことを夢見たライト兄弟がいたからこそ、今日の飛行機があるのかもしれません。

夢を見た、天才たちがいたからこそ、今の現実があるのですが、

ただ、夢を見るのは天才だけではないですよね。

あくまでも、成功したから、天才と呼ばれたのかもしれません。

たしかライト兄弟も成功するまでは、変人奇人と呼ばれていたと聞いたことがあります。

ライト兄弟も成功したから天才ですが、行動して、たくさんの失敗の果てに成功したkら、天才になったと考えられないでしょうか?

多くの凡人が行動し、成功したから天才となった、

大事なことは、天才は一部であり、多くの天才はすぐ行動した人がじつはほとんどなのでないでしょうか?

話を戻しますが、あなたの夢や希望は大事なことです。

それが、最初の小さな一歩かもしれません。

上で書きましたが、現実を見ろといった人の一言は

こう解釈するべきでしょう。

現実的な行動から始めるべきと

そう教えてくれてるのです。

ローマは1日にしてならず、

最初の一歩を見つけ、簡単な行動から、あなたの人生を変える一歩を見つけましょう。

もし、夢があるならば、分解しましょう。

夢の達成を少しでも分解し細かいことに分け、できることから実施しましょう。

ちなみに、分解をする際の面白い例えを教えてもらえたのですが、

分解する、一番小さな行動はあなたが、高熱をだしても行動できることが、ある種理想なのだそうです。

それくらい小さく分けて、その小さな行動をすることが大事なのだそうです。

絶対に失敗しないこと、そこから第一歩を始めるのです。

この小さな行動が大事です。

2、10秒で行動するための、気分を選択する方法


私は知らなかったのですが、

行動する上で大事なことは

気分なのだそうです。

気分を整えることが成功の近道だそうです。

これは、モチベーションとは違うと作者は語ります。

モチベーションは結果に対する動機や意欲を指し、スポーツ選手でいうことの優勝したい、サラリーマンだとプロジェクトを成功させたいなどがモチベーションです。

ただ、よくあるのが、モチベーションが高いのに、行動できないことがよくありませんか?

好きな仕事をしているのに、行動ができない、憂鬱にしている人がいませんか?

気分が載っていないと人はうまくいかないのだそうです。

良い気分をキープできることで、あなたの成功率は上がり、行動しやすくなるのだそうです。

では、良い気分をどうするか?

気分を変える方法についてお伝えします。

気分を変えるには4ステップあります。

以下が4ステップのポイントです。


気分を変える4ステップ

1、感情表現の3要素、表情・動作・言葉で気分を切り替える

2、思い出すことで気分を変える

3、思い描くことで気分を変える

4、身の回りの環境を整えて、気分を変える


では、以下の4ステップの解説になります。

1、感情表現の3要素、表情・動作・言葉で気分を切り替える


気分は目に見えません。

だから、コントロールするのは難しいです。

そのため、気分とつながっている3要素をコントロールすることで対応ができます。

これは、表情であれば、悲しければ、悲しい表情をすると思います。

そのため、顔の表情を意図的に笑うことで、感情を意図的にコントロールすることができます。

これは聞いたことがある人もいると思うのですが、

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ

これは、実に何を言っているのかとある種思う内容の発言ですが、

感情が表情に引っ張られているという話を聞くと実に納得のいく意見です。

つまらない表情を無意識にしていませんか?

この理論だとそれはすでに損をしていますよ。

笑う練習をしてい見ましょう。

口角を上げる、目じりを下げる、こんな表情コントロールから始めてもいいかもしれませんね。

次に動作を変えてみましょう。

さるオリンピックメダリストがこんなことを言いました。

良くあなたは試合前にあれだけの笑顔ができますねと聞かれるのだそうです。

そしてこう答えるのだそうです。

逆です。

一生懸命笑顔で胸を張ることでプレッシャーに押しつぶされないようにしているのだそうです。

この方の話からも、表情のコントロールが出ています。さらに胸を張るという動作を追加していますね。

このメダリストの方曰く、試合にふさわしく、勝つために、プレッシャーに打ち勝つために表情と動作をコントロールしているようです。

どうもトップアスリートは表情や動作が大事であることを知っているようで、コントロールに使っているそうです。過去にはやったルーティンもこれに通じることかもしれませんね。

作者の方曰く、

腕を直角に曲げ、力こぶをつくる動作をするそうです。これにより勇気がでてくるのだそうです。

人によって違うのですが、あなたの気分が高揚するポーズを作ってみてください。

最後に言葉です。

あなたには、勇気の出る言葉を口に出してほしいのです。

やったーという声を出すことで、勇気がでる。

よし!!という声を出すことで、勇気がでる。

こんなことでOKです。

なぜ、やったーなのか、よし!!なのかは不明で結構です。

これは、

良かったね。

うれしい。

すごいね。

でも結構です。

人に声をかける言葉ですが、これでもOKです。

自分の気分が高揚する言葉を見つけて口に出しましょう。

この、表情、動作、言葉で変えましょう。

2、思い出すことで気分を変える


これは、実験をしてもらいたいのですが、

あなたは簡単に怒る事ができますか?

これをやってほしいのです。

昔の怒ったことを思い出してみてください。

怒りは簡単に生じますね。つらいかこのことや文字通り憤ることで簡単に怒ることができます。

こんなに簡単に感情に流されるのですね。

 

人は昔の記憶、エピソードによって、簡単に感情を変えることできます。

怒りもそうです。

ということは、楽しいことを思い出してみてください。

あなたは笑顔になりませんか?

 

このようなことを書くと顰蹙をかくと思いますが、

つらいこと、悲しいことにとらわれ続けると、そこに引っ張られます。

難しいと思いますが、割り切ることが必要です。

楽しいことを思い描くことは無理だと思いますが、

時間が忘れさせてくれるという言葉があります。

実にチープなことですが、これは、本当だったりしませんか?

また、何度も書きますが、割り切る事です。

こんなことしか書けませんが、ぜひ気分を変えることから試してみてください。

 

3、思い描くことで気分を変える


さて、今度はこれを解説します。

楽しいことを思い描くと気分を変えられませんか?

これは、映画を見た後、その映画の内容に感情が引っ張られることはありませんか?

アクション映画と恋愛映画を見た後では感情が違うと思います。

 

あなたの素晴らしい未来を思い描くことで、あなたの気分は大きく変わるはずです。

気分を変えるために映画をみることは効果的ですが、

幸せな未来を思い描くことで、最高の気分を得ることができます。

ビジネスでの成功

素晴らしいパートナーとの生活でもOKです。

4、身の回りの環境を整えて、気分を変える


気分は環境に左右されるものですよね。

好きな友人といると楽しい

綺麗な部屋にいると気持ちがすっきりする

これは多くの人に当てはまると思います。

言い方を変えると、嫌な人はさけるべき、

汚い部屋は片付けるべき

これにつきます。

こんな小さなことで環境を変えることで、あなたの気分を変えることができます。

例えば、仕事でつらいことがあったらどうしましょうか?

そんなときに環境をかえてほしいのです。

何も転職しましょう。といいたいのではありません。

まずは、気分を変えることをしてみましょう。

場所を変えること

部屋を移動する、トイレに行くふりをして、外の空気を吸いにいくでもOKです。

場所に空間に感情があるのです。その場を去ることで、変えていきましょう。

さらにデスクの環境を変えてみましょう。

掃除をする、配置を変える、引き出しの中を片付ける

そんなことでもOKです。

あなたがその場所から移動できないのであれば、あなたのできる範囲で変えていきましょう。

自宅がつらいのであれば、掃除して込みを捨ててしまいましょう。

それで、驚くほどあなたの気分は変わります。

3、10秒でゴールに近づく、思考と行動


ここまで、すぐ行動しましょう。どうしたら行動できるかを一緒に見てまいりました。

ただ、なぜ、行動するのかが見定まっていないと、せっかくの行動がもったいないです。

できれば、あなたが決めたゴールにたどり着くための方法を考えていきましょう。

これは、人生のゴールでもいいかもしれません。

行動とゴールを結び付けていきましょう。

この本ではこのことも色々と書いてあります。実にすごい本ですね。

その中から、改めて、いくつかご紹介致します。

とくにこの3つがすごいと思いましたので、ご紹介致します。

1、人生を変える人は自分の目標を持っている

2、悩みや迷いを抱えなければ人生は変えられる

3、無駄な行動なんてないと考えると人生が変わる

 

すごい3つのポイント

1、人生を変える人は自分の目標を持っている


これは、ある意味その通りだなあと思いますが、

これすごいのが、

仕事や勉強の目標だけでなく、

プライベートの目標まできちんとあるのです。

こんな人いないでしょうか?

人生の目標なんて今まで一度も考えたことがない・・・

私も昔は考えたことがありませんでした。だから、ひょっとしたらいるのかなあと思ってしまいます。

そんなあなたにお勧めなのが、

10秒でいいです考えてほしいのが、

もし、何の制約もなかったら、本当はどこで何をしていたのだろうか?

と考えてほしいのです。

そうすると人生の目的や目標が見つかると思います。

あなたが人生の主人公なのだから、どこで何をするのかは本来自分で決めるべきでしょう。

だからこそ、考えることから始めましょう。

そして分解してできることからすぐ行動ですね。

2、悩みや迷いを抱えなければ人生は変えられる


これもすごくないでしょうか

私はびっくりしました。それができれば、苦労しないと思ってしまったのですが、

少し、この内容を読んでみました。

 

人生には実に多くのチャンスがあります。

お金や仕事、勉強、恋愛等等本当に色々なチャンスです。

これに気づいていない人というのが多い

仮に気づけたとして行動できない人が多い

この2つが実情だと思います。

ただ、もし、すぐ行動をするということができるとすれば、

チャンスに向かい行動を当然始めるでしょう。

ところで、チャンスに気づくためにどうすることが、最善だと思いますか?

これによるとその一つは、葛藤や悩み、気がかりに押しつぶされず、極端な話これを退けることだそうです。

作者の方がいうのですが、悩みや葛藤、気がかりにとらわれると視野が非常に狭くなる、そうするとチャンスに気づくことができないということだそうです。

メンタルコーチの話になるのですが、

クライアントが迷いや悩みをよく話をしていくのだそうです。

あなたの周りにメンタルコーチはいますか?・・・いないですよね。

悩みを話すことできる人はいますか?だったらすばらしい、その方の力を借りましょう。

ただ、そんな人はいない、あなたにはこれです。

自分を客観視できるように、紙や付箋に自分の思いを書き出しましょう。

何かにあなたのつらさを吐き出しましょう。

そうすることで、問題を見えるかすることで、

自分の思いから、思わぬ解決策が見つかるかもしれません。

これは、具体例があるのですが、

まずは紙に悩みを書き出しましょう。

もし、それが、人間関係に関することならば、

ほかの関係者の立場で考えてみましょう。

上司や同僚、取引先、友達、恋人等等、その視点から考えてみましょう。

その状況を俯瞰的に見て、どうすればいいか自問自答をしてみましょう。

さらに、ありたい姿、心躍る未来像を具体的に思い描きましょう。

そして、それを具体的にして、もっとも小さな単位に分解して、行動をしてみましょう。

この両極端ともいうべきことを行うことで、

あなたの思いを吐き出して楽になり、建設的に解決策を行動をしていきましょう。

あくまでも、問題の解決も大切ですが、あなたのゴールに向かってどう行動するかの視点の一端であることを決して忘れないでください。

3、無駄な行動なんてないと考えると人生が変わる


これは、当たり前ですね。

後悔先に立たずということはよくあることですよね。

ただし、無駄かどうかは、視点を変えると大きく変わります。

その失敗も大きな失敗を回避するための予防策かもしれません。

有名人で例えると

スティーブジョブズが、文字を美しく見せるカリグラフィーを学んでいたそうです。

これは、一見、まったく何の役にも立たないように見えることだったのですが、

その後、この経験を活かし、macの多様なフォントに活かし、成功の一助としたという逸話があるそうです。

今日のmacの芸術性の高さの一つは間違いなくジョブズのカリグラフィーにあると考えるのは決して過言ではないと思います。

これは、無駄なことがいきた、素晴らしい逸話だと思います。

あなたの経験を活かすためにどうするかそれを考えるべきです。

無駄だと切り捨てる必要はないです。

体験は決して無駄にならないと思います。

本人にとっての苦労はつらいことだと思いますが、

ほかの人に話すことで、ほかの人が利用してくれるかもしれません。

そこから、あなたがさらに成長する一助になるかもしれません。

あなたが、無駄だったな~と思った瞬間すべて本当にムダになります。

あなたの経験を活かすのはあくまでもあなた次第です。

まとめ


すぐ行動は大事なことです。

時にそれは軽率な結果を生むかもしれませんが、

たぶん、多くの人は何もしない人ばかりだと思います。

個人的な主観ですが、すぐ行動をする人だけが行動し、後でやろうとしている人の多くは結局行動をしないのではと考えます。

有名な話かもしれませんが、朝早く起き、布団から出るために5秒以内に無理やり布団から出ることが効果的である、思いついたら、5秒以内に行動すると行動を始めることができ、その時間を過ぎるとできなくなるというような話まであり、即行動することは大事だと思います。

私は思い付きでブログを始めて、今に至りますが、残念なことに成功こそしていませんが、ブログが楽しく、続けることができ、これが何かにつながると感じるところまでたどり着きました。

 

私はゴールを見つけることができたため、このブログですら、その行動の言ったんです。

即行動することは大きなプラスを生むと私は思います。

無駄な行動は本来ないはずです。

あくまでもすべてはあなた次第

ぜひ、何かを今この瞬間から始めてみてください。

あなたのいく先に幸あらんことをここからお祈りしております。

それでは

FX ランド円 証拠金 前回+7568円 FX結果報告 お金の投資 6月14日までの結果

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

私もまだ、FX自体の取引は2年ほどしかやっていません。

そんな初心者の私が少額でどれだけ稼げるのかということを目的に始めた連続の記事になります。

この記事を通して、お金がないけど、とりあえずお金を増やす方法を探す人にFXのリアルな部分をお見せできればと思っています。

必ず儲かることをお伝えする記事ではありませんが

リアルなFXの取引の結果をお届けできればと思っています。

 

今回の一言

今度は、下がりました。

さる方の言ったとおりになり、戦慄をしています。

やはり、相場を読める人はいることを痛感しています。

・・・神様がいるのではと信じてしまうくらいの的中率に

なお、戦慄です。

大事なことですが、

人の話は聞くものだ、いうことは聞くものだです。

本当に愚か者は学ばないことを身をもって痛感しています。

 

 

 

 

前回の結果

https://tousinikkizan.com/2021/06/07/fx%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%86%86%e3%80%80%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e9%87%91%e3%80%80%e5%89%8d%e5%9b%9e%ef%bc%8b26626%e5%86%86%e3%80%80fx%e7%b5%90%e6%9e%9c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%80%e3%81%8a/

 

 

 







今回の結果



今回の結果


証拠金177485円 前回+7568円

含み損 -126021円(健玉評価損益−111750円、スワップポイント−14271円)

となりました。

 

現状


損切りしていないために、含み損が無限に増えていくような状況厳しいですね。

某YouTuberの方も言っていましたが、

損切りができない奴は向いていない、頭の悪いくず

とのことですが、遺憾ながら実感をしています。

今後の対応




損切りができずに、ランド円8.1まで上昇

ここまでくると次は8.2、8.5近くまで上がるのではと思いつつ

様子見をいまだにつづけています。

といっていたら、下がりました。

私の予想は本当に当たらない。

損切りをする必要がなくなり、

さがったことを喜ぶはずが、

あがると思って買ってしまった買いポジションでまさかの

両建てをしてしまいました。

・・・愚かであることを痛感しています。

本当に学ばない、損切りできないのはクズ

だから儲からないと、どこかで聞きましたが、本当にそのとおりで

ぐうの音もでません。

さて、どうしたものか、相場の様子を見ていきたいと思います。

水曜日のFOMCの結果次第との話もあるため、

その結果を戦々恐々とみながら、

対応をしてまいります。

それでは

 










2021年06月14日

ストックフォト 継続中 6月13日 結果報告 写真AC PIXTA

今回は写真ACについて記事を書きたいと思います。

写真素材無料【写真AC】

今回も継続しているフォトストックの写真ACの投稿状況についてご報告をいたします。


写真販売状況










































































































































項目/期間〜3/7~4/4~5/3~5/10~5/17~5/24~5/31~6/6~6/13
ダウンロード数20回17回30回24回27回34回43回18回21回
DLランキング1847位1910位1224位1364位1525位1390位1162位2057位1920位
ページビュー512PV746PV681PV1357PV1446PV1662PV1024PV928PV1149PV
PVランキング685位405位476位207位237位228位346位387位321位
写真掲載数236点439点680点783点978点1110点1171点1223点1223点
掲載数ランキング2282位1369位923位814位642位548位514位503位509位
NICE!数43回83回115回146回186回231回283回304回340回
NICE!数ランキング7336位5361位4558位4018位3523位3114位2807位2705位2523位
ファン人数3人5人7人8人9人10人11人12人12人
ファン人数ランキング5769位4907位4234位4082位3848位3526位3328位3266位3263位

今回はDL数が21回になりました。

ご覧いただいた方、DLしていただいた方、ありがとうございます。

週合計DLですが、20回前後で安定をしてきました。

1日のDL数が0回の日も大分減りました。

ただ、昨今の件もあり、写真は当然取りに行けず、チャンスもなく、

今回は写真の総数を増やすことはできませんでした。

 

まとめ


東京の制限解除までもう少しとなっています。

それを見て、動くぞ!!!とはとても言えない状態

オリンピックの開催もあるかもしれないという状態の中で、

状況は非常に不安定です。

 

 

以下宣伝です。

別件ですが

PIXTAでもこつこつと写真を上げています。

こちらも見ていただければ幸いです。

それでは

 


 


75251689


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -






 


75251592


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

それでは





"</p








2021年06月07日

理想の自分になる為に ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣 書評

今回は「複利で伸びる1つの習慣」をご紹介いたします。

 

あなたは、こんな悩みがありませんか?

色々試してみたがうまくいかない

取り組みを続けることができない

理想の自分にたどり着くことができない

こんな悩みを持っているあなたにお勧めです。

 

今回の答えは習慣化です。さらにいうと習慣化の最適化です。

習慣化のコツは4つあります。

  • はっきりさせる: 日々の習慣を始めるタイミングを明確にする

  • 魅力的にする: 日々の習慣を終えたときのご褒美を作る

  • 簡単にする: 日々やるべきことを難しくしすぎない

  • 記録を残す: 記録を残して、再び繰り返す確率を上げる


これです。

あなたのなりたい理想の自分になるために、なすべきことを決め、それを習慣化し達成していきましょう。

その、なすべきことをなしたその先にあなたの本当に欲しいものが手に入るはずです。

そのために、今日の一歩、今できることをしましょう。

そして、それを習慣化して、継続してこなせるようにしていきましょう。

 

ちなみに余談ですが、もしあなたが、

頑張っても報われない、達成できないと悩んでいるときは、この本を読む前に

コチラの本がお勧めです。

https://tousinikkizan.com/2021/05/30/%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82%e5%a0%b1%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e6%84%9f%e3%81%98%e3%81%9f%e3%82%89%e8%aa%ad%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d/

ぜひご一読ください。

作者紹介


ジェームズ・クリアー 氏


「習慣」「意思決定」「継続的改善」を専門とし、書籍の執筆だけでなく、講演も多数おこなっている方。

日本でも知る人ぞ知る方であり、その著作は、非常に反響が多くニューヨーク・タイムズ紙、タイム誌、アントレプレナー誌に掲載され、テレビ番組『CBS ディスモーニング』でも紹介された。

公式ウェブサイトの閲覧数は毎月数百万回にのぼり、メルマガも数十万人に購読されている。

定期的に「フォーチュン500」に名を連ねる大企業で講演をおこなう著者が提唱する方法は、NFL(米ナショナル・フットボールリーグ)、NBA(米国プロバスケットボール協会)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)と多くの団体でも利用されている。

さらに、「ハビッツ・アカデミー」というオンライン講座の受講者は、指導者、管理職、コーチ、教師をはじめ1万人以上と多数の方が在籍。

生活や仕事上でよりよい習慣を身につけたいと考えている個人や組織のための最高の養成講座となっている。

本の内容


この本は以下の形で紹介されています。

本書は学術研究論文ではなく、実践マニュアルである。

著述はすべて科学的に裏付けられ、過去の最高のアイデアと科学者たちによる説得力のある発見を統合したものだ。参考にしている分野は、生物学、神経科学、哲学、心理学などだ。特に重要なアイデアを見いだし、すぐ実行できる形で結びつけることで役に立つ構成になっている。

その根幹をなすものは、習慣の4つのステップ――きっかけ、欲求、反応、報酬――と、このステップから生まれる4つの行動変化の法則である。わたしが提案する枠組みは、認知科学と行動科学の統合モデルである。

人間の行動は常に変化している。状況によって、時によって、刻々と変わっていく。しかし、本書では変わらないものについて述べている。人間行動の基本についてだ。何年にもわたって信頼できる永続的な原則。それを基にしてビジネスを始め、家庭を築き、人生を切り開けるような考え方である。

習慣は自己改善を複利で積み上げたものである。毎日1パーセントの改善が長期的には大きな改善になる。自己改善が複利の利子を生んでいくようなものである。投資した資金が複利で増えるように、習慣の効果も繰りかえすことで大きくなっていく。1日ではほとんど違いがないように見えても、数カ月や数年をかけてもたらされる影響は計りしれない。2年、5年、あるいは10年後に振り返ってはじめて、良い習慣による利益と悪い習慣による損失がはっきりと目に見えてくる。

良い習慣を身につけるのに唯一の正しい方法などないが、ここでは著者の知っている最善の方法を紹介する。つまり、どこから始めても、また、変えたいものがなんであろうと効果のある方法である。ここで取りあげる戦略は、目標が健康、お金、生産性、人間関係、もしくはその全部でも、段階的な方法を求めている人なら、誰にでも合うはずだ。人間の行動に関するかぎり、本書はあなたのよきガイドとなるだろう。

と書かれています。

ぶっちゃけ、書評を書かなくても、上の説明で十分かもしれませんが

このような紹介がされています。

書評


さて、あなたが理想の自分になる為に必要なことは、習慣化の最適化です。

この本によれば、人の行動の70%は習慣化だそうです。

日々の行動は繰り返されるのだそうです。だからこそ、最適化することで、あなたの人生は大きく変わります。

この本では、

生物学、脳科学、心理学の長年の研究成果から科学的根拠をもとに書かれています。

そのため、非常に信頼できる本です。

さて結論をさきに言いますと以下のポイントになります。


習慣が人を作る

理想の自分になるためには、習慣の最適化が最重要。

習慣化のコツ

これは4つの法則があります。

この4つの法則を使って習慣の最適化を有効にしていきましょう。


ちなみに4つの法則を先に説明するといかになります。


  • はっきりさせる: 日々の習慣を始めるタイミングを明確にする

  • 魅力的にする: 日々の習慣を終えたときのご褒美を作る

  • 簡単にする: 日々やるべきことを難しくしすぎない

  • 記録を残す: 記録を残して、再び繰り返す確率を上げる



この4つの法則がポイントです。

この4つの法則については後の章で詳しく解説をします。

今回は以下の3つのポイントについてお話をしていきます。

1,習慣化が全て

2,習慣を作る4つの法則

3,何日やれば習慣になるのか?

この3つについてお話をしていきます。

 

1,習慣化が全て


理想の自分になるためには、習慣の最適化が最重要です。

人の行動の70%が習慣になります。

さる心理学者はこういいます。

「人は単なる習慣の生き物でしかない」

とのことです。

今のあなたは、過去の習慣に作られた存在であり、これからのあなたは今の習慣の果てにあるのが未来のあなたでしょう。

そのため、逆に考えてみましょう。もし、あなたが理想の習慣をみにつけることができれば、それをけいぞくできのではないでしょうか?

ここでのポイントは習慣は一旦身につければ楽に進む、ということです。

習慣を身につけると、あとはそれを繰り返すだけです。努力とか、そんなの必要はありません。

人にはホメオスタシス=恒常性というものがあり、これは、自分を一定に保とうとする本能ともいえる機能です。

思い出してください。あなたも日々ある程度同じ行動を繰り返していませんか?

起きる時間や食事をとる時間、日々の行動スケジュールなど実は習慣化されていませんか?

人はルーティーンの繰り返しが生活の大部分だと思います。

ちなみに、これはホメオスタシス、脳の機能一旦であり、脳は安定を求めるため、同じ行動を繰り返します。そして、習慣化された行動はあまりエネルギーを使わなくなっていきます。なれ、という言い方をするとわかりやすいかもしれません。

ただ、何度も言いますが、逆にこれを利用しましょう。

習慣化することで、あなたを勝手に変える方向へ導いてくれます。

これは例えば、

運動習慣

食事習慣

睡眠習慣

などなど、

一度、自分にとって最善の習慣さえ身につけば、勝手にあなたを変えてくれます。

ホメオスタシスにより、逆にやめられなくなります。

そうしたらしめたものです。あなたのなりたい理想の自分へまた一歩近づきます。

だって、あなたの理想の自分になるための習慣をはじめ、それが継続したら、大きな力になるに決まっているではないですか。

最初は続けるのは難しいと思います。ただ、続けることで、あなたを変えることができます。

ちなみに、実は、習慣化にはコツがあります。

これは生物学、脳科学、心理学により裏付けられた方法があるのです。

それは次の章で語ります。

2,習慣を作る4つの法則


さて、習慣化をする簡単なコツですが

それが、上で上げたポイント4つになります。

  • はっきりさせる: 日々の習慣を始めるタイミングを明確にする

  • 魅力的にする: 日々の習慣を終えたときのご褒美を作る

  • 簡単にする: 日々やるべきことを難しくしすぎない

  • 記録を残す: 記録を残して、再び繰り返す確率を上げる


これです。

これを詳しく解説していきます。

はっきりさせる: 日々の習慣を始めるタイミングを明確にする


これは、

いつ、どこで、何をするのか?

をはっきりと明確にすることです。

これは、あなたの習慣を始めるタイミングを明確にすることで、継続することを引き出します。

具体的には

いつ:7時

どこ:家の周り

なにをする:30分ジョギングをする

などのことです。

ちなみに、時間と場所を固定することがポイントです。上でいうと7時と30分が時間です。家の周りでが場所になります。

これを同じく繰り返すことです。

繰り返すことで、脳への負担がへり、つまり慣れていき、自然と脳が、

7時になったのね、じゃあジョギングをしますか

と勝手に行動をしてくれます。

この条件を固定することは大きなポイントです。

 

ちなみに応用もできます。

今まである習慣に新しい習慣を足すことは非常に有用です

これは、今すでに、ジョギングをする習慣ができたら、その後にストレッチをするなど

行動を合理的に付け足すことで、習慣が強く結びつき、新たな習慣として、効果が発揮されます。

魅力的にする: 日々の習慣を終えたときのご褒美を作る


これは、メリットを用意すると考えてください。

何かの習慣を終えたときにご褒美を用意するというのももちろんありです。

メリットをきちんと、頭と体で理解をしてください。

できれば、習慣を定着させるためにメリットを紙に書き出すと良いかもしれません。

先ほどのジョギングを例にすると

習慣化することで、運動不足解消、健康に近づく、ダイエット効果がある。

などでよいと思います。

やるメリットをきちんと理解することで、大きな成果に近づきます。

これを例えば紙に書き出す、それを定期的に見直すことで、あなたの習慣を作る理由を再確認することができ、習慣をする意味と意義が生まれると思います。

ちなみに、上で書いたご褒美を用意するというのは非常にいい手段です。

ジョギングを毎日こなしたら、週の最後の日にうまいものを食べるでもOKです。

本末転倒のことを書いてしまいましたが、ここで伝えたいのは、

1週間やって、最後にご褒美を与えるこれが、どうも一番合理的なのだそうです。

どうも、2,3日だと短く、1月だと長すぎるのだそうです。

簡単にする: 日々やるべきことを難しくしすぎない


最初は小さく始めることが大事です。

スモールステップともいうのでしょうか。

簡単にこなせることから始めましょう。

習慣化するためのポイントが回数をこなすことが大事です。

上でも書きましたが、習慣化できたら、その習慣につぎ足せばよいのです。

小さなことを確実に習慣かすればOKです。

最初はジョギングが1分でもOKです。

それを2分、3分と増やすことでも問題ありません。

数です。回数をこなしましょう。

回数をこなすことで、脳への負担を減らす、慣れさせることが大事なのだそうです。

習慣化しようとすると必ず邪魔が入ります。

そんな時に小さなことでもOKです。何かをしましょう。

ジョギングをしているのであれば、一歩でも結構です。

壁ができたときにやってみましょう。回数をこなして、小さなことをこなして、習慣化を目指しましょう。

どんなことでも事実が大事です。

ジョギングをこなすこと、ジョギングを一歩でもしたという事実が大事です。

そして、その行動を実行するまでのステップ数を減らすというのは非常に大事になります。

例えば、運動着を取り出しやすいところにおくというのは合理的です。

ジョギングをするにあたり、運動着が必要ですが、

それを探す、用意するなど、実行するまでの行動はなるべく減らしましょう。

運動着を取り出しやすいところに置くことで、やるための障壁を意図的に減らしましょう。

 

これは、実は応用が利きます。

何かをやめたい場合、やめたい行動をする場合はステップ数を増やすという方法です。

例えば、ゲームをやめたい場合、ジョギングの運動着の逆です。

わざとゲーム機本体を丁寧に箱にしまう。ソフトを奥の棚に隠すなど、ゲームをするまでの障壁、ハードルを増やし、面倒くさいと思い込ませたら、あなたの価値です。あなたはゲームをする行動をすてることができると思います。

ぜひ、試してみてください。

記録を残す: 記録を残して、再び繰り返す確率を上げる


さて、最後の習慣のためのポイントは記録を残すことです。

これは、正確に言うと再び繰り返す確率を上げることを目指しているのです。

記録を残すことは達成の感慨と成長を振り返るのに非常に良いものになります。

これは、上の習慣化するうえでの魅力を上げるにも通じるかもしれません。

達成した、成長したあなたは魅力的だと思います。

話を戻しますが、

記録を残すこと、カレンダーに達成したら〇を付けることなど良いかもしれません。

人は成長や達成はすばらしいモチベーションになります。

ぜひ記録を残してください。

3,何日やれば習慣になるのか?


これは、余談です。

ちなみに何日やれば習慣になるのかですが、

モノによるし、人によります。

4週間、28日と聞いたことがある人もいると思います。

これも正解だと思います。

まずは3日やることが大事、これも正解だと思います。

ただ、ここでは、

3週間と3か月という期間を目安にしてみてください。

これは、このように考え行動してほしいのですが、

まずは、回数をこなし、脳がなれるために

3週間、回数をこなすことを優先して行動してください。

忙しい時は1回でも結構です。3週間継続してください。

3週間やるとホメオスタシスが働き始めます。

次に3か月を目指してください。そうすると安定していきます。

3か月も続けることが難しいですね。1日くらいなら休んでもいいかもしれません。

ただ、2日やめるのはNGです。一発で習慣が壊れます。

ただ、3か月続けることができたときに

あなたの状況は必ず好転します。

まとめ


いかがでしたでしょうか、難しいことはないと思いますが、

つづけることが最大のハードルだなと私は感じました。

ただ、書いてある内容は合理的であるとも思います。

1つ目は習慣が全て、習慣を最適化しましょう。

2つ目は4つの法則に従って習慣化すること

4つの法則は

  • はっきりさせる: 日々の習慣を始めるタイミングを明確にする

  • 魅力的にする: 日々の習慣を終えたときのご褒美を作る

  • 簡単にする: 日々やるべきことを難しくしすぎない

  • 記録を残す: 記録を残して、再び繰り返す確率を上げる


これです。

これを実行していきましょう。

あなたの理想の自分になる為に

理想の習慣を作り実行をしていきましょう。

それでは

 
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザンさんの画像
ザン
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ