アフィリエイト広告を利用しています
健康ブログ

広告

posted by fanblog

坐骨神経痛の種類と症状について

坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


坐骨神経痛の種類と症状について


坐骨神経痛とは、他の病気と併発してなるもの。
決して、「病気」ではなく、「症状」なのです。


しかし、1度なってしまうとなかなか辛いものです。
今回は坐骨神経痛の症状についてのお話しです。


坐骨神経痛の症状は、「運動系の症状」、「知覚系の症状」、「自律神経系統の症状」の3つに分けられます。
すべてが混ざり、症状が出る場合も多いそうです。


「運動系の症状」に関しては、筋力の弱化と共に、股関節・膝関節・足関節の障害を生む事があります。
これは、脚の後側の筋肉の異常が出現するからであり、膝の下の筋肉は、ほとんど坐骨神経の支配を受けているため、神経の支配異常が起こることで、筋肉の痛みや関節の痛みや違和感となるからなのです。
神経の障害が悪化してくると、その支配筋は萎縮、麻痺する事がありますので、注意が必要です。


「知覚系の症状」は、お尻の辺りから脚の先にかけ、神経に沿って鋭い痛みを感じます。痛みは持続性の痛みと、運動痛が存在します。
知覚系の異常は、しびれ、皮膚の痛み、冷える感じ、感覚鈍磨などの自覚症状も出てきます。これらは、傷害されている神経によって、症状の出てくる場所が決まっているようです。
多くの場合、この「知覚系の症状」から始まります。


坐骨神経痛の症状は、一般にお尻が痛み出し、神経が通っている所に沿って痛みの自覚症状が現われてきますが、どこが痛いのか、はっきりしないといったこともないでしょうか?
その場合でも、膝の下の筋肉など坐骨神経の影響を受けている場所の自覚症状は、坐骨神経痛と診断される事が多いようです。
坐骨神経痛は症状が悪化しますと、筋肉の麻痺や萎縮も起こりますので、注意が必要です。


坐骨神経痛の種類と症状についてでした。
それでは、また次回の「坐骨神経痛」情報をお楽しみに。



坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。