アフィリエイト広告を利用しています
健康ブログ

広告

posted by fanblog

坐骨神経痛に整体やカイロは効果ある?

坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


坐骨神経痛に整体やカイロは効果ある?


整体治療は病院でのレントゲン検査などの結果、手術が必要なほどの変形や形態異常がなく、経過観察でリハビリや投薬に変化のない痛みやしびれには効果的な場合もあるそうです。
坐骨神経痛の治療を非常に得意としており、院によっては坐骨神経痛の整体を得意とする整体師さんもいるでしょう。


さて、しかしこの整体は国家資格ではありません。
上記で「坐骨神経痛の治療を非常に得意としている」とありますが、あくまでもこれは院によってなのです。全ての整体師さんが坐骨神経痛の治療が出来るというものではありません。
従って、行く前にはちゃんとした確認を怠らずに行きましょう。


また、経験不足な整体師さんのせいで症状が悪化ということもあるそうなので、選ぶ際には経験豊富な整体師さんほど良いそうです。
経験豊富な整体師さんは施術前にくわしく問診をし、検査を行い、その人一人一人にあった治療をしてくれます。


では、整体はそうして効くのか?
坐骨神経痛の痛みやしびれを改善するには間接のゆがみを治す必要があります。
整体では間接のゆがみを整え、ゆがみにより圧迫されている神経を解放させて、痛みやしびれを和らがせます。それにより筋肉の緊張が緩むことで楽になるのです。


また、症状によっては整体を受けれない方もいるようです。主な症状としては「激しい炎症が神経に起きている場合」です。
「激しい炎症が神経に起きている場合」はどんな姿勢でも激しい痛みを感じたり、自力での歩行が不可能、寝ているときに坐骨神経痛が激痛で眠れない。
このような症状のときは思わぬ病気を起こしている可能性がありますので、早急に病院へ行きましょう。





坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。