アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気になる地域の商品

こんばんわ♪
2日前から胃腸風邪なのかどうかわからなかったのですが、
腹痛にやられていた私ですが、今日やっと復調しました笑顔

今日は、先週またショッピングモールにいき、購入したものをご紹介します!

ショッピングモールに行くとバレンタイン前ということもあり、
チョコ関係の露店と一緒にご当地品の露店も一緒にでていたのですが、
妻が見た事があるスイーツを見つけました。

それは、


青森県のご当地品「気になるリンゴ」です。
なぜ、見た事があるかというと、
北海道の番組「水曜どうでしょう」の
対決列島」の放送内容で、このご当地品が登場していました!
「対決列島」は、ミスターこと「鈴井 貴之」魔人「藤村D」が各地のスイーツで早食いをして
日本列島の領土を獲り争う企画です。

妻は、露店でこの商品を見つけるや否や、テンションがあがっていました笑い
そういういきさつがあり、ご購入しました。

帰って食べたのですが、リンゴ(焼きリンゴかな?)を丸ごとパイ生地で包んでいるスイーツで、
なかなかおいしかったです!焼きリンゴっぽいけど、シャキシャキしてました笑顔

もうひとつは、


北菓楼 の「開拓おかき」です。
北海道旅行にいったときは、シュークリームしか食べてなかったので、この機会に購入!
これはまだ食してませんが、また休みの日に妻と食べようと思います!


で、最近妻は、ガラスのうつわにはまっていて、よくガラスのうつわを見ています。
その購入したのが、


結構大きめのお菓子やら入れる事のできるガラスのうつわです。
「かわいいー」とべた惚れ状態で、テーブルに飾られています笑顔
ちなみに右下にある小さいのは、1ヶ月程前に購入したうつわです。

そんな妻を見ながら、私は微笑んでいます笑い
今日はこのへんで拍手




本物のわらび餅

こんばんわ♪

今日は、先週の土曜日に伺ったお店をご紹介します笑顔
その日は妻も私も休みで、ゆっくり睡眠をとらせてもらったのですが、
寝すぎました汗

ベットからでて
お昼ご飯を食べ、ゆっくりしているともう15時過ぎ困った
よくあることです。。。

「どっか、お出かけしよか」と妻と話をしていて、
じゃー、前にテレビで見たお店にとりあえず行こうということになりました!

それで出向いたのは、名古屋市東区にある「芳光」という和菓子屋さん!


前、テレビでぐっさんがここのわらび餅を食べていました!
純粋にわらび粉からわらび餅作っているとのことでした。

私はわらび餅が大好きなのですが、
よくスーパーで売っている安いわらび餅(エセわらび餅)をよく食べるのですが、
ここのわらび餅は、全然違う物でした笑い


餅にはしっかり粘りがあり、柔らかく、
中にあんこが入っていて、
今まで食べていたわらび餅とはモノが違いましたびっくり


湯のみがおたふくになっていてかわいい!

私達がわらび餅をいただいている間も、
結構お客さんが来ていて、やっぱり名店には人が来るんやなぁと
しみじみ思いました笑顔

こちらの和菓子屋さん「芳光」 星3つ!
おいしかったキラキラ

今日はこのへんで拍手

絶品! 名駅「しんのすけ」

こんばんわ♪

昨日は、会社で遅い新年会を行いました!
小さい会社ですが、たまにはおいしいものを食べにいこうとのことで、
幹事が色々お店を探し、名駅の近くの「しんのすけ」というお店を見つけたので
そこで行いましたキラキラ

このお店は、海鮮ものを扱うなかなか人気のあるお店でした!

食べたお料理を少しだけですがご紹介!


これはマグロのほほ肉です!
ろくろで焼いて食べるのですが、焼いても柔らかくて、めちゃめちゃうまかったびっくり



骨せんべいというネーミングで、
魚の骨を揚げて、細長いスナック菓子みたいにしていました!
ポリポリして、うまい!!!



しらこポン酢です。
生のしらこがミルキーでポン酢と絡みが最高でした!



生ガキです!
肉厚のかきが、貝殻の上に実は2つのっていました!
私は、それに気づかず、2つ一気にぺろりといきました笑顔
めちゃうまでした! やっぱ生ものはおいしいですなーキラキラ


と、まぁ他にもいろいろよばれました笑い

私はバイク通勤なので、お酒はのんでいませんが、
食事をするだけでも充分に満足満足!

今までこんな店にいったことがないくらい、おいしかったです拍手

いやー、おいしいものを食べると幸せになれますねーキラキラ


激辛だけどうまい!

こんばんわ♪
久々の更新になります!

みなさんの食卓のおトモって、ありますか?
ライスに直接かけるものや一緒にたべるもの。
例えば、「ふりかけ」「梅干し」「漬け物」「キュウリのキューちゃん」とか

おかずにかけるものであれば、
「ウスターソース」「マヨネーズ」「しょうゆ」
「ドレッシング」「焼き肉のたれ」


とか、色々ありますよね笑顔


今日は最近、私がよく使っている「ソース」の紹介なのです。
さっそくですが、これ!




「DEATH」という名前のソースですびっくり

このソースとの出会いは、ショッピングセンターに行ったときに
色んな国の食料品や嗜好品、調味料を扱っている店があったので、
何かいいのないかなぁと物色しているところ、
ラベルのインパクトネーミングに目を奪われたのがきっかけでした笑い

見るからに辛そうでしょう!!!
成分表を見ていただくとわかるのですが、
化学調味料や合成保存料が使われていないのも良いポイントでした。

製造国が、「コスタリカ」ってとこも魅かれた部分です!
調べてみるとコスタリカは、ハバネロの名産地みたいです汗


今では、辛みが欲しいときはこのソースをかけて食事をしているのですが、
かけすぎてしまうと「めっちゃ辛い」です!

冬なのに、汗がブワーっと出てくるくらい辛いんです汗
でも、はまってしまって、ついついかけすぎてしまうんですけどね笑顔

妻も気に入ったのか、ちょいちょいでおかずにデスソースをかけて、辛みを楽しんでいます笑い

よかったら、みなさんも挑戦してみてください!
今日はこの辺でーーーーー拍手

お弁当

だいたい毎日、お昼にお弁当をもってきています。
朝7時に起きて、妻が前の晩に作ってくれたおかずと冷凍保存している揚げ物をチンして、お弁当箱に詰めて持ってきてます笑顔
もちろん妻も分も作ってますよ笑い

うちは、妻も働いているので、
夜ごはんは妻が作ってくれて、
お弁当は、私が作るといった感じです。

今日はこんな感じでした(;^ω^A



・肉シュウマイ
・白身魚フライ
・昨日のおかずの豚肉と野菜のコチジャン炒め

お弁当を持っていくだけでも、結構節約できてるはずだと信じて毎日持っていってますキラキラ

おいしく頂きました料理


↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

世界が認めたベイクドチーズケーキ



登録にメアド不要な無料メールサービス






ハワイアンホーストのチョコレート

私は、お酒を飲むのは好きですが、あまりお酒が強くなく、あまり飲めません。
そのせいか、甘いものは好きでデザート・スイーツをよく口にします。

疲れた時なんかは、チョコレートがいいですね。

今回は、ハワイで人気のお土産のハワイアンホーストのチョコレートを紹介します。

ハワイ お土産


ハワイアンホーストのチョコレートは、50年間変わらないこだわりをもっており、使用されているマカデミアナッツは、すべてハワイの豊かな自然に育てられた良質なナッツが使用されています。

チョコのレシピも50年間かわらない製法で、クリーミーで甘すぎないチョコで、マカダミアナッツとの相性も抜群です。

上記のリンクでハワイアンホースとのオフィシャルサイトが見れるのですが、サイト内も用途・目的別、商品の種類別で商品が閲覧できるのでストレスなく、商品が閲覧できると思います。

またネットだけの限定商品があるので、そちらをチェックするのもありかなって思います。

一番の人気は、やはりマカダミアナッツチョコレートで、ゴロっとマカダミアナッツが入っており、食べごたえがあります。箱買いから小分け袋で購入可能なところもうれしいです。

チョコの味も、スタンダードからグリーンティー、ハニー、ホワイトチョコ、ダークチョコがあり、お好みの味を気分にあわせてチョイスできます。また、かわいいキャラクターチョコ(ハローキティ、ミッキーマウス)があり、お子さんがいる家庭への贈り物、お土産にも喜ばれるのではないでしょうか笑い

チョコのほかに、ハワイのドライフルーツやオイル、クッキー、ドレッシング、紅茶、コーヒも扱っているので、そちらもチェックしてもらっても楽しいかも。

ちなみに我が家は、「ライオンコーヒー」を愛飲しています。香りがよくおすすめです。


チョコ好きの方、贈り物・お土産を探している方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

ハワイ お土産


絶品!!!





昨日は、いとこのお姉さんとその娘さん、私と私の妻とでランチをしてきました。

成り行きは、
いとこのお姉さんが我が家の近くに住んでおり、名古屋に来てから一回も会っていなかったので、結婚のお祝いとして食事でもというお話をいただき、昨日、ランチを御馳走になりました。

連れていってくれたお店は、欧風料理ウィズというお店で、いとこの娘さんがバイトをしていた創作の欧風料理が楽しめるお店でした。

テレビでも、「隠れ家的お店」という感じで紹介されたこともあるそうです。
まわりが住宅街ということもあり、私もこんなところにこんないいお店があったんだと思いました。

12時頃、お店に入ると2組のお客さんがランチを楽しんでいました。常連さんなのでしょう、楽しく会話しながら料理を味わっていました。

席につき、少しワインでもという話になり、ソムリエがおすすめしてくれたスペイン産の白ワインを注文しました。休みの昼間からワインとは、なかなか外国人みたいな休日になりました。

前菜から料理が運ばれてきたのですが、
お互いの近況の話や、結婚式の話や妻との出会いの話やらで、最初の方の料理の写真を撮るのをわすれてました落ち込み

では、いただいた料理を途中から紹介します。名前は、私の記憶で紹介します。

ウニのグラタン、鯛、ホタテ、マツタケの○○ソース添え

特に鯛がすごくかったです!


愛知県刈谷産の牛肉のひれステーキ

お肉がこれまた柔らかくて、ジューシィでした。


ピーチのコンポートとピーチのアイスにメロン添えて



マスターのお祝いでいただいた「亀の井2丁目で噂の食べると幸せになるデザート」

すべてマスターの手作りで、6種類のスイーツをきれいな盛り付けしてくれていました。プレートにはオルゴールも添えられており、きれいな音色も奏でていました。マスターありがとうございます。


前菜からデザートまで出てくる料理すべておいしくいただけました。
アレルギーや嫌いな食材を確認してくれる配慮が、マスターが気さくで、料理とおもてなしでお客さんを笑顔にしてくれるお店で、楽しい時間を過ごすことができました。


よかったらクリックにご協力ください。





【おすすめ】大切な方へのフラワーギフトなら





【おすすめ】個人・法人の出店祝い、お祝いなら





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。