アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ひさしぶりに

ご無沙汰です。
気まぐれで、久々の投稿です
たまーーーには、ブログをかかないと。。。

昨日は、妻と静岡に遠出したので、そのことを書こうかなw

ルートはこんな感じ。
自宅 → 蓬莱橋 → 抹茶ファクトリー「ななや」 → 日本平 → 由比港 → 朝霧高原 → 餃子の王将(晩ご飯) → 帰宅

今回は、「ななや」の抹茶ジェラートと富士山を眺める事がメインでした。
先にいっときますと昨日、富士山は顔出しNGで、雲のモザイクがかかっており、ほとんど見えませんでした(悲)

ではでは、
朝7時から出発。
名古屋ICから東名に入り、高速を飛ばし、新東名へ!
新しい道路で大変走りやすかったです。

島田金谷ICでおりて、まずは「蓬莱橋」へ。
全長800?900mの木造の橋で、ギネスにも登録されています。



ぼちぼち人も多かったです。
ながーい橋と景色がマッチしていて、とてもよかったですw

で、次は本命の「ななや」の抹茶ジェラート!
「蓬莱橋」かだいたい20分くらいで着いたかな。

この店は、妻が行く前からウハウハしてました!
抹茶の濃さを1〜6まで選べます。
妻は、5抹茶とほうじ茶ジェラートを!
私は、6抹茶と4抹茶を!




ほんまに抹茶が濃かったなー!
ほうじ茶ジェラートもほうじ茶の香りが鼻を通って、すごいおいしかったw
妻も私も大満足でした。

で、日本平で景色を楽しみ、由比港の「桜えびかき揚げ丼」を食す!



これもうまかったね!
私達の遠出の基本は、「食」ですなーw

それから、行く前から富士山は見えないってわかってたけど、
富士山近くの「朝霧高原」へ行きました!

高原だから涼しくて気持ちよかった!
また、朝霧牛乳ソフトがすごい濃くて、妻は「おいしい。おいしい。」
と驚嘆させながら、ソフトを食べてました!

時間も夕方5時前頃になっていたので、
今日は、おとなしく帰宅することにしました。

妻も私も疲れていたので、味の濃いものがほしかったんでしょうね!
帰りは、地元の餃子の王将で晩ご飯を食べ、帰宅しましたw

次は、綺麗な富士山が見たいな!
でも、楽しかったw

妻よ! ありがとうw


知り合いがエステサロンを始めたので
よかったらアクセスしてあげてください↓↓↓↓

サロンはるか



【お出かけの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。