アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

犬山城下

犬山城下を散策!
目的は、「茶亭 有楽」の抹茶かき氷!!! 抹茶で作った氷をフンワリ氷に仕上げていた。口あたりは、なんか綿菓子みたいだった(^^)
その他に五種のだんごとわらび餅を美味しくいただきました♫

国宝になっている犬山城は、城下から眺めただけ^^;

今日は天気も良く、気持ちよかったw



知り合いのエステサロンさん

知り合いがしている愛知県犬山市のエステサロンを紹介したいなーと思いました。
自宅で施術している為、隠れ家的な雰囲気がプンプンしてますw

お話好きの女性オーナーがオールハンドで施術してくれます。
話始めたらとまらないかもしれないですけど。。。

施術の技術ももちろんあるので大丈夫ですよ!
お客さんの希望や状態に合わせて、全部やってくれるのでおすすめです。

自分へのご褒美にいかがでしょうか(笑)

ホームページを紹介しますのでよかったら見ていってあげてください笑い


犬山市のエステサロン 「レ シェバル」


ひさしぶりに

ご無沙汰です。
気まぐれで、久々の投稿です
たまーーーには、ブログをかかないと。。。

昨日は、妻と静岡に遠出したので、そのことを書こうかなw

ルートはこんな感じ。
自宅 → 蓬莱橋 → 抹茶ファクトリー「ななや」 → 日本平 → 由比港 → 朝霧高原 → 餃子の王将(晩ご飯) → 帰宅

今回は、「ななや」の抹茶ジェラートと富士山を眺める事がメインでした。
先にいっときますと昨日、富士山は顔出しNGで、雲のモザイクがかかっており、ほとんど見えませんでした(悲)

ではでは、
朝7時から出発。
名古屋ICから東名に入り、高速を飛ばし、新東名へ!
新しい道路で大変走りやすかったです。

島田金谷ICでおりて、まずは「蓬莱橋」へ。
全長800?900mの木造の橋で、ギネスにも登録されています。



ぼちぼち人も多かったです。
ながーい橋と景色がマッチしていて、とてもよかったですw

で、次は本命の「ななや」の抹茶ジェラート!
「蓬莱橋」かだいたい20分くらいで着いたかな。

この店は、妻が行く前からウハウハしてました!
抹茶の濃さを1〜6まで選べます。
妻は、5抹茶とほうじ茶ジェラートを!
私は、6抹茶と4抹茶を!




ほんまに抹茶が濃かったなー!
ほうじ茶ジェラートもほうじ茶の香りが鼻を通って、すごいおいしかったw
妻も私も大満足でした。

で、日本平で景色を楽しみ、由比港の「桜えびかき揚げ丼」を食す!



これもうまかったね!
私達の遠出の基本は、「食」ですなーw

それから、行く前から富士山は見えないってわかってたけど、
富士山近くの「朝霧高原」へ行きました!

高原だから涼しくて気持ちよかった!
また、朝霧牛乳ソフトがすごい濃くて、妻は「おいしい。おいしい。」
と驚嘆させながら、ソフトを食べてました!

時間も夕方5時前頃になっていたので、
今日は、おとなしく帰宅することにしました。

妻も私も疲れていたので、味の濃いものがほしかったんでしょうね!
帰りは、地元の餃子の王将で晩ご飯を食べ、帰宅しましたw

次は、綺麗な富士山が見たいな!
でも、楽しかったw

妻よ! ありがとうw


知り合いがエステサロンを始めたので
よかったらアクセスしてあげてください↓↓↓↓

サロンはるか



入籍1周年!

こんにちは♪

今日で私達夫婦が入籍して、1周年となりましたキラキラ
入籍する前から4年程、同棲をしていたので、1周年という感じでは正直ないのですが、
妻はそういうところを大事にするので
私も気をつけて、記念日は忘れないように心がけていますびっくり

そんな記念日なので、私は妻にプレゼントを用意していますキラキラ

先週末、映画を見に行ったときに、香水を一緒に見ていて
気に入った香りの香水を見つけていたけど、購入しなかったので、
今日の記念日のプレゼントにと思い、香水を帰ってあげようと思います!

購入した香水はこれです。

ランバン ジャンヌ ランバン 50ml (211102018) 【HTRC3】

新品価格
¥2,098から
(2012/3/14 18:58時点)




付き合いは、もう9年目になりますが、
こういう記念日は大切にして、いつまでも仲良く寄り添っていきたいなーと思います笑顔

帰って、妻の顔を見るのが楽しみですキラキラ

久々です。。。

こんばんは♪
久々の更新になります汗

ここ最近、忙しいのと私の怠け癖でなかなか更新ができていませんでした。
ここ2週間の間、実家に帰ったり、映画を見に行ったりとなかなかアクティブに行動はしていました笑顔

まず、用事があったので、3月3日に妻と私の実家に帰りました。
前日までひな祭りの事を忘れていて、あわてて雛あられやお菓子を買いにいきました汗


兄の子供部屋に飾ってありましたキラキラ
兄の子供は、女の子が2人に男のが1人です!

私は、兄と2人兄弟で、ひな祭りとは縁がなかったのですが、
こうやってひな人形を見れるのも姪っ子のおかげです笑顔

実家に帰ると兄の子供達が喜んで迎え入れてくれるので、うれしいものです!
両親や兄に会うのももちろんうれしいですよ。

その週は、実家でゆっくり?させてもらいました笑い


先週末は、映画を見に来ましたよ!
見に行った映画は、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」です!
これは、今回パート2なのですが、パート1を見ていて、おもしろい映画だったので見に行きました!

ホームズが、頭の中で敵を倒すイメージのシーンや
スローモーションがかかるシーンが印象的です笑顔

お暇があれば、ぜひ見に行ってください!

とまぁ、普段通りの生活ですが、仕事の方はなかなか忙しくて、
長い間、ブログはご無沙汰でした。

あまり気張らずに更新していこうと思います。

ではであh拍手





高校球児だったけど。。。

こんばんは♪
なかなかブログの更新ができていなくて、今回久々の更新です汗

みなさん、昨日は日本代表のサッカーの試合をご覧になられましたでしょうか?

私は、小学生から高校3年までずっと野球をやっていて、
その頃はプロ野球放送とかも親と一緒に見ていたのですが、
最近、一番よく見るスポーツは、「サッカー」になっています。

サッカーが好きになったのは、
日本がワールドカップに出場しはじめたくらいからですかね。
(流行もの好きな私です笑顔

昨日、ウズベキスタン戦をテレビで観戦していました。
結果は、敗戦で残念な結果に終わりましたが。。。

昨日の試合の感想を述べさせていただくと

前半は、パスがつながっていて良かったのですが、
決定的なチャンスをものにできなかったのが残念です!
岡崎には決めてほしかったなぁ。。。
(岡崎のがむしゃらな感じ、私は好きです笑顔

後半は、長友のオーバーラップからの攻撃のところくらいしか
良い場面がなかったような気がします。
ウズベキスタンの方がよく動いていたという感じで、
日本はあまり動けてなかったというのが後半ですね。

今後のザックの人選はどうなるのかが楽しみなところもあります。
やっぱり「本田」がいないとチームがしまらんのかなぁと、
ふと思ってしまいます。

個人的な採点ですが。。。
昨日の試合に10点満点で採点すると 「3」くらいですかね汗
海外組で香川・川島・岡崎・吉田は調子が良いと思うのですが、
ハーフナー・内田・長谷部の調子が今いちなような気がします。。。


6月のW杯最終予選は、ぜひ頑張っていただきたいと思います!(私の楽しみ)




もみじ

こんばんわ♪

気がつくと、
うちのテレビ台のところに鎮座している「紅葉」が色付き始めました!

室内だから季節感がわからないのであろうが、今頃になってという感じです汗




真っ赤に染まっているという感じではなく、
うすく色がつきましたという感じですが、一応紅葉してるかな汗

環境とか水のやり具合とかで変わるんでしょうね。

なかなかうまく育たないときや枯れてしまったときは、
しみじみ「植物を育てるのは難しいなぁ」と思います。

ちょこっとしたご報告でした笑顔

http://mukumisukkiri.web.fc2.com/

最近のお気に入り

こんばんわ♪

前に買っていた物をやっと飾れて、いい感じなので
最近のお気に入りの我が家の一部分をご紹介します。
(妻が全部セッティングしてくれたのですが。。。)



テレビ台の上の部分なのですが、
フランスで買った画用紙に書かれた絵(3ユーロくらいでした)と
一口チョコが入ったエッフェル塔の容器とミニチュアエッフェル塔の並びです。

いい感じで飾られていて、最近のお気に入りです!

妻よ!ありがとうドキドキ大


妻が1ヶ月前くらいにフランフランで購入した掛け時計です!
やっと飾れました笑顔
ピンクが鮮やかで、バンビがまたかわいいですキラキラ

このテレビ台の上を見ると、自然と心が躍る最近です笑顔

お気づきの通り、家のレイアウトや家具・オブジェは、全て妻にチョイスしてもらってますびっくり
妻が好きなものを置いて、満足してくれたら、私も満足です笑顔
妻がいるからこそ、家の中がキレイなのだからいつも感謝です拍手



おやき 温泉!

こんばんわ♪
久々の更新です。

前回は、長野県にぷらりと妻とお出かけをし、
養命酒の工場見学のところまでご紹介しました笑顔

今回はその続きです。

お昼前に出発し、駒ヶ岳SAでアルプスを見て、養命酒の工場見学を終えた私達は、
少しずつお腹が減ってきているのを感じていたのですが、
次は主な目的の長野県のご当地食べ物「おやき」を食らうべく、
お店に車を走らせました!

養命酒の工場から約1時間くらいのところに
自家製おやき」というお店があります。
情報誌に載っていたのですが、営業時間が記載されていなかったので
心配になり、妻が電話すると

「いつでも来てもらっていいよ〜」

という個人宅でやっている雰囲気ありありの返答が帰ってきました汗
で、国道沿いを走っているとあったのですが、
最初、「お店はあれかぁ?」と思って走っていると通り過ぎてしました落ち込み
車を止め、お店に入っていくと、お店という感じではなく、普通の家でした。
見ると、地元のおばあちゃん達がオーナーさんも含めて雑談していて、
良く言えばアットホームなお店でした笑顔 まさに「自家製」ですね。

妻とそれぞれ一つずつ、野沢菜と茄子の「おやき」を購入。
信州といえば、イメージするのは「野沢菜」ですね!


生地がもっちりしていて、中の具材に甘みがあり、
なかなかおいしかったです笑い

おやき自体、私は初めて食べたのですが、やっぱり「初めて」というのは、
それだけで、何か楽しい感じがしました笑顔 おやきを食べただけですが汗

おやきを食べ、お腹も落ち着いたので、
次は、「温泉」目指して、再び走り始めました自動車

おやきの店から案外近かったのですが、
私達は、「カーナビ」を持っておらず、
いつも妻の「カカナビ」でなんとか目的地に行けていたのですが、
温泉は結構入りくんだところにあり、
しかも私達は長野県の細かい地図を持っていなかったので、
しばらく道に迷ってしましました。

コンビニを見つけると地図を確認し、店員さんに道を聞き、温泉に向かいました。

私達がもっている情報誌は、ブックオフで買った2005年のもので、
目指した温泉の名前は「満願成就の湯」だったのですが、
温泉名が「伊那谷水晶山温泉 美人の湯」にかわっていて、
少し、「あれっ汗」ってなりましたが、なんとか到着びっくり


敷地が広く、宴会ができるスペースもあるみたいです。
温泉内の写真は、撮れていませんすいません

妻とあがるだいたいの時間を確認し、いざ湯船にびっくり
お湯に浸かっていると肌がだんだんもっちりしてきている感じがしました。
何かに肌がコーティングされて、サラヌメっとさせてくれるお湯で、とても良かったです笑い

しかもこの日は雲がなかったので、露天風呂でお湯に浸かっていると
夜空の星がよく見えて、最高でしたキラキラ

ゆっくり1時間半ほどかけて入浴し、
湯冷めしないようあったくして、妻を待っていました。

ここのお湯を妻も気に入ったみたいで、
また来たいね笑顔」と二人で話をしていました。

この日の目的は以上で終了なので、
後は帰るだけ。来た道を戻り、地元まで戻ってくると
餃子の王将で晩ご飯を食べ、ゆっくりして、床につきました笑顔

毎度温泉に行くと、「やっぱり温泉って良いなぁ」と思います。
なかなか充実した一日でした。

ではでは♪

工場見学

こんばんわ♪
またまた先週の事のなのです、
日曜日に車で遠出をしてきたときの事を書こうと思います笑顔

その日はドライブも兼ねて、
温泉でも行こうと前日から予定をしていましたキラキラ
朝9時半頃に起き、用意をして11時前に出発車

高速に乗り、中央道を走り、目的地の長野県へ!
具体的な目的は、
おやき」を食すること。「温泉」に入ること。
が主な目的でした笑い

中央道は空いていて、スイスイと車を走らせる事ができました。
途中にアルプスが眺められる「駒ヶ岳SA」で休憩です。



SAエリア敷地内に展望台があり、そこからアルプスを眺める事ができました。
この日は、天気がよく、気持ちよい日でした。
心配していた雪も少し残っているくらいで、問題なしでしたし笑顔

SAエリアでゲットした無料情報誌をみたのですが、
近くに工場見学ができるところがあり、そこに行こうと
SAエリアで少し間食し、また走り始めました。

そして着いたのが、
みなさんご存知の「養命酒」の工場です!


養命酒のロゴマークって、こんなんやってんなぁとしみじみ思いました汗

この日は、日曜でラインは止まってましたが、
敷地内に見学者用のスクリーンホールがあり、
そこで養命酒の生産工程から品質についてのプロモーションビデオを見せてもらいました!
こんな施設が敷地内にあるなんて、びっくりしました。
日曜日でも案内役のスタッフの方が何人か在中していて、
ビデオが終わった後、工場内を案内してくれました笑顔

この回は、私と妻とその他4名がいたので、6人で回りました!
その前の回の人もちらほらいてましたよ。

工場を案内してもらった後は、養命酒の試飲をさせてもらいました笑顔
私はドライバーなので、妻が「養命酒」と「ハーブの恵み」を試飲し、
体があったまり、気分があがっていましたキラキラ

敷地内に商品が買えるショップがあるので、立寄らせてもらい、
「ハーブの恵み」と養命酒ではなく「冷酒」を購入しました。



ひょんなことから工場見学に行く事になりましたが、
行ってみると結構楽しいんですようね笑顔

最近は工場見学が流行っているみたいですし、それにのっかれた感じでした。

続きはありますが、今日はこの辺で拍手
次回に続きを書きますね!

ちなみにハネムーンもまだ完結していないのですが、
続きの写真データをまとめていないため、保留中です汗

また忘れた頃に更新されると思います汗
ではでは。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。