アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2019年02月26日

北欧の豊かな自然を、部屋いっぱいに浴びる

北欧の豊かな自然を、部屋いっぱいに浴びる。

豊かに実る果実や葉っぱ、それをついばむ鳥たちを鮮やかな色彩で表現した厚地カーテン。



なめらかなドレープ性のある生地で、外からの光を遮る遮光機能付き。

太陽のように明るいオレンジ×ピンクの暖色系と、心安らぐブルー×グリーンの寒色系。



お部屋のアクセントになる色使いも魅力です。
モチーフになっているナナカマドの木はフィンランドではポピュラーな植物。


自然をこよなく愛するテレサならではのデザインです。…続きはこちら

2019年02月19日

大胆なパターンとカラフルな色使いにときめくマリメッコの食器

大胆なパターンとカラフルな色使いにときめくマリメッコの食器span>




大胆なパターンとカラフルな色使いにときめくマリメッコの食器は、ひとつあるだけでテーブルが明るく華やかに彩られます。



ベースになっている食器はシンプルですのでモチーフが引き立ち、マリメッコの世界観をおいしい食事とともに楽しめます。

また、同じアイテムに数種の柄がラインナップされているので、柄違いでコレクションする喜びも。

あえて「柄×柄」を取り入れやすいのもマリメッコならではです。




「小さなマリーのドレス」という意味をもつmarimekko(マリメッコ)は、北欧3大ファブリックメーカーのひとつです。

楽天最安値はこちら

2019年02月18日

ペットを飼っていらっしゃる方には重宝するアイテムだと思います。




トイレットペーパーのケースって・・・
と思いませんでしたか?


これはペットを飼っていらっしゃる方には重宝するアイテムだと思います。
ペットトイレの横にトイレットペーパーを入れたLEAPを置いておくだけ。
トイレの後始末にトイレットペーパーが丁度良いんです。
汚物もそのままくるんでトイレへ流すだけ。
ティッシュペーパーと違って紙詰まりの心配もありませんし、何より安価。



そして、トイレットペーパーをそのまま転がしておくよりもケースに入れておいた方がキレイに使えるし、何と言ってもお洒落!


コロコロと床に転がってもなんだか可愛いケースです。

楽天最安値はこちら

2019年02月16日

ツリー型の可愛いキャンドルホルダー

ツリー型の可愛いキャンドルホルダー

【もみの木のようなフォルムが可愛い!いくつも集めたくなるキュートさ♪】





ツリー型の可愛いキャンドルホルダー。上部中央にロウソクを立てると、まるでツリーに輝くお星さまのよう♪陶器のツヤ感とハンドメイドの温かみのあるフォルム。一点一点の色合いやサイズ感などに個体差があるので世界に一つだけのデザインが貴方のもとへ♪ 同色や色違い、サイズ違いで並べて飾っても素敵です。
デスクや寝室、玄関のオブジェに最適!ミディアムサイズ。


white 12711(ホワイト)・green 11029(グリーン)・grey 11033(グレー)

サイズ
(約)最大幅:8cm / 高さ:10.5cm / キャンドル立て直径:1.2cm
※スタッフ採寸の為、若干の誤差あります。
※ハンドメイドのため、厚さ・重さ・口径・高さ等に個体差があります。


楽天最安値はこちら

2019年02月15日

今までに無かったムーミンのおしゃれなクッションカバー

今までありそうで無かったムーミンのおしゃれなクッションカバー。

今までありそうで無かったムーミンのおしゃれなクッションカバー。


コットン生地にモノトーンのデザインで
お部屋のテイストを選ばずお使いいただけます。
キャラクターだけど素材と色味のおかげでこどもっぽくならず、
可愛らしさもありながらインテリアに馴染みます。
ファスナー仕様だから取り外し簡単です。



サイズ・容量
約H48*W48cm
ファスナー仕様


楽天最安値はこちら
タグ:ムーミン

2019年02月13日

リサ・ラーソンのマグカップでカラフルな彩り。

リサ・ラーソンのマグカップでカラフルな彩り

リサ・ラーソンおなじみのマイキーやライオン、ハリネズミたちがプリントされたプレート・ボウル・マグカップの3点のセットです。



カラフルな彩りで食卓を素敵に演出してくれます。



リサ・ラーソンらしい、北欧のナチュラルなタッチの動物たちが愛らしい食器です。
カレーやパスタなどのメインディッシュから、スイーツやフルーツまで、なんにでも使いやすいサイズ感です。

楽天最安値はこちら

2019年02月12日

ウッドペッカーは、木に向き合いながらモノづくりを心がけています

ウッドペッカーは、木に向き合いながら、それぞれの性質を活かしたモノづくりを心がけ、手にした時に「自然の気配」を感じてほっと寛げるような、そんな暮らしの道具を作っています



しっとりと柔らかいちょうの木のまな板です。
いちょうの木は油分をたっぷりと含み、キメが細かいのが特徴です。吸い付くような弾力があり滑らかで包丁もいためずにご使用頂けます。また、その弾力性は包丁でついてしまったキズも自然と復元をするという優れもの。
適度な油分を含んでいるので、水はじきもよく、乾きが早いところも特徴的です。

使い始めはいちょうの木の独特な匂いがすることがありますが、天然の素材だからこそ。もちろん使用していくうちに匂いはとれていきますのでご安心ください。

かたちは大きめのサイズから2種類をご用意しております。どちらも持ち手がついているので、切った食材をそのままフライパンに運ぶことも◎大きめのサイズなので、毎日料理をされる方にも満足して頂けるはず。
日々の暮らしをあたたかくしてくれる温もりのある商品です

楽天最安値はこちら日本の伝統工芸 REALJAPANPROJECT

2019年02月11日

リトアニアのカジュアルなリネン100%のハンカチ

リトアニアのカジュアルなリネン100%のハンカチ

カジュアルなリネン100%のハンカチ。



柔らかな紫がかった、大人のピンク色に併せたピンストライプが甘すぎず、使う人の雰囲気を引き立てます。
普段遣いで気兼ねなく使え、生地が丈夫です。



お弁当箱を包んだり、使い道は色々。

楽天最安値はこちら
タグ:リトアニア

2019年02月07日

愛らしい野いちごの絵柄が人気の秘密、ワイルドストロベリー

愛らしい野いちごの絵柄が人気の秘密、ワイルドストロベリー



食器の他にコースターや紅茶にも使われています




世界中で大人気、幸せを呼ぶワイルドストロベリー柄。
ビクトリア調の愛らしいワイルドストロベリーシリーズは、日本でも大人気です。
創設者ジョサイア・ウェッジウッドが最初に作ったパターンブック(18世紀後半)にもすでに見受けられるほどのワイルド ストロベリーの図案は、自然をこよなく愛する英国人に好んで使われてきたものです。
ウェッジウッドには数少ない総柄で、その名の通り、野いちごの実と花と葉があふれんばかりに描かれています。

楽天最安値はこちら

2019年02月06日

キッチンに彩りを添えるアイテム 使い方が広がるカッティングボード

キッチンに彩りを添えるアイテム、使い方が広がるカッティングボード


スウェーデンの伝統的なテキスタイルを今に伝えるalmedahls(アルメダールス)社から届いたキッチンに彩りを添えるアイテム。

こちらは、使い方が広がるカッティングボード/鍋敷き 丸型です。



表面がメラミン樹脂加工がされており、パンや果物などを切ってもキズが付きにくくなっています。また切ってそのまま食卓に出しても絵になる色彩豊かな柄が◎。さらに熱にも強いので、鍋敷きとしてもお使いいただけます。


忙しい朝は、このカッティングボードで切ったパンやチーズ、フルーツをそのまま食卓へ。使わない時もテーブルを飾るように置いておきたいアイテムです。


楽天最安値はこちら アンジェ(インテリア雑貨
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール