アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2020年06月19日

フィンランドの首都ヘルシンキで誕生したテキスタイルブランド、カウニステのキッチンタオルです

フィンランドの首都ヘルシンキで誕生したテキスタイルブランド、カウニステのキッチンタオルです



2008年に北欧フィンランドのヘルシンキで誕生したファブリックブランド、Kauniste(カウニステ)

こちらはHannele Aijala(ハンネレ・アイヤラ)のデザイン。
ハンネレ氏は1982年生まれ、フィンランド・ヴァンター市在住。
ラハティ市の美術学校で絵画美術を学んだ後、アールト大学のテキスタイル科に進む。
カウニステには2010年より作品を提供。

こちらの柄のテーマはTutti Fruttiトゥッティフルッティ(すべて果物)。



遠い異国や離島に育つ、様々なフルーツをテーマに描いた作品です。
りんご、桃、梨といった私たちにとって馴染みの深い果物から、アケビやライチといった南国育ちの果物。
そしてハンネレ氏のイマジネーションが産み出した空想上の果物まで登場します。

収穫時に廃棄する部分が少ない麻をベースとした、吸水性、速乾性に優れた綿麻素材。
デザインだけでなく、素材や制作業者も、エコロジーや耐久性も考えた選択をしています。
上部に付いているタグは、フックにかける時にも使えます。
お皿を拭くだけでなく、タオルの代わりや、かごのカバー、お弁当を包んだりといろいろな使い方ができそうですね。

厚手でしっかりとした生地。
麻が入っているため、特有のネップのある素材感です。
色はライトグリーンとオリーブグリーンの2色。

サイズ
実寸:70×46cm


素材
麻55、綿45%

楽天最安値はこちら

機能・デザインが優れたダストボックスです。

機能・デザインが優れたダストボックス 容量約10L




こちらはナチュラルな色味の木目カバーと本体の鮮やかなカラーのコントラストが美しい、機能性とデザイン性のバランスが取れたダストボックスです。



キューブ状のスタイリッシュなフォルムは、お部屋に置いても生活感が出ないので、ワンランク上のお洒落な空間を演出します。また、高級感溢れる佇まいは様々なインテリアのアクセントにもピッタリです。


袋が見えにくいカバー付き
カバーを取り付けた際、外から袋が見えにくくなります。お部屋の景観を損なう事なく設置でき、袋の取り換えが簡単で綺麗にセット可能です。
⇒詳しく見る

他のごみ箱も見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール