アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2024年04月14日

リビングを明るく優雅に、北欧クッションカバー ハート(トランプ)

オシャレは、いつもあなたのそばにいる


リビングを明るく優雅に、北欧クッションカバー



☆丸洗いOK

☆リビングを明るく優雅に、しっとり滑らかなさわり心地

☆お部屋のコーディネートに合わせやすい

【サイズ】45cm×45cm

【素材】  綿55%  麻45% 

【洗濯表示】丸洗いOK(ウォッシャブル)

おすすめはこちら

おすすめはこちら

2024年04月13日

爽やかな色合いで描いた、北欧調デザインが空間をおしゃれに演出

爽やかな色合いで描いた、北欧調デザインが空間をおしゃれに演出


北欧調リバーシブルキルトマルチカバー・ソファーカバー


●爽やかな色合いで描いた、北欧調デザインが空間をおしゃれに演出


●洗いをかけた薄手の生地は、くったりとしたやわらかな風合いで夏場にもおすすめ


●洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔


●ソファーカバーやベッドスプレッド、ラグなど用途色々で使い勝手も◎


●品質/側地:ポリエステル100%、中材:ポリエステル100%



●製品洗い加工

●中国製
※洗濯機をご使用の際は、洗濯ネットをご使用ください。

2024年04月12日

北欧の優しさを感じる 『moz(モズ)』

北欧の優しさを感じる 『moz(モズ)』


moz モズってどんなブランド??


moz(モズ)牛革 二つ折り財布 かぶせ「コーナー」Corner 北欧 ノルディ...



moz(モズ)牛革 がま口長財布「エルク」Elk【春財布 モズ 財布 スムースレ...


モズ(moz)は、アンダース・ビリンが1996年に設立したスウェーデンの Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社から誕生したアニマルコンセプトのブランドです。


「エルク(ヘラジカ)」のモチーフが印象的で、かわいくてオシャレな商品が多数揃います。
北欧らしいスタイリッシュさがありながら、身近に感じられるエルクは世界各国で愛されています。
タグ:モズ

2024年04月05日

最も高い評価を得たダイニング用ペンダントライトの一つ

最も高い評価を得たダイニング用ペンダントライトの一つ


ルイスポールセンのPH5のような洗練され無駄の無い北欧モダンデザインの代表的なフォルムデザイン。
長年に渡り世界中のインテリアフリークを魅了するこのデザインを構成する要素に、見事に日本の住宅事情、日本のインテリアトレンド、好まれる要素である「ウッド」を巧みに組み込み、極めて高いレベルで完成させたペンダントライト「MERCERO(メルチェロ )」。



スチールだけでなくウッドを絡ませることで、スタイリッシュでシャープな印象をそのままに、親しみ易さ、ナチュラルな可愛さ、マイルドな印象を加えることに成功しました。ここ20年でも最も高い評価を得たダイニング用ペンダントライトの一つであることは間違いありません。

2024年03月25日

かわいい北欧オブジェでお部屋をもっと居心地よく♪おうちで楽しむ北欧の世界

かわいい北欧オブジェでお部屋をもっと居心地よく♪おうちで楽しむ北欧の世界


冬が厳しく室内で過ごす時間が長い北欧。そのため、家での時間が楽しく快適になるように、北欧では素敵なインテリアが生まれました。そんな北欧インテリアのうち、手軽に取り入れられやすいオブジェをご紹介します。



Kay Bojesen(カイ・ボイスン) モンキー(小)

その愛らしい表情が、見る者に癒しを与えてくれる木製玩具「Monkey」
見事にデフォルメされたデザインは愛嬌たっぷりで、そばに置いておきたくなります♪


木製玩具ならではの木の温もりを持つモンキーは、今でも世界中で愛され続けています。
全9箇所が可動し、様々なポーズで私たちを和ませてくれるでしょう。


冬が長い北欧。家で過ごす時間も長いため、心が温かくなるようなインテリアが発達しました。そんな北欧生まれのオブジェは、おうち時間をもっと楽しくしてくれるものばかり

オブジェはちょっとしたスペースに置くだけで空間の雰囲気を変えてくれるので、「北欧インテリアを取り入れたいけど、何から手を付けていいのか分からない」という人にもおすすめ。お気に入りをぜひ見つけてくださいね。

Duck(ダック)|ARCHITECTMADE(アーキテクトメイド)


20世紀半ばにデンマークのデザイナーによって作られた木製オブジェを復刻している「ARCHITECTMADE」。


時代を超えて愛されるデザインで、アヒルの親鳥の「Duck」は柔らかな曲線が魅力です。子共の「Duckling(ダックリング)」と並べるとかわいさもアップ!

2024年02月06日

北欧雑貨ブランド!人気の意外に知られていないブランドと共に。

北欧雑貨ブランド!人気の意外に知られていないブランドと共に




北欧雑貨ブランドといえば、皆さんは何を思い出しますか?特に有名なのがフィンランド発の雑貨ブランド、マリメッコ、イッタラ、アラビア。マリメッコのケシの花をモチーフにデザインされた「ウニッコ」は、誰もが見たことのあるデザインでしょう。高度な吹きガラスの食器をデザインするイッタラは、北欧雑貨好きにはたまらない人気ブランド。そして、アラビアの「パラティッシ」シリーズは、常にドラマや雑誌などに登場するので名前を知らなくても目にしたことがある人は多いはずです。

北欧雑貨ブランドまとめ:moz (モズ)


moz アウトドアサンダル キルディング スリッポン 冬用 起毛 ファーサンダル...

mozは、スウェーデンで1996年にアンダース・ビリンが設立した Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社から誕生したアニマルコンセプトのギフト商品ブランドです。



【WEB限定アイテム】クーポン配布 ブランド公式 moz モズ ショルダーバッグ...

モズとはスウェーデン語でエルク(ヘラジカ)という意味を持ちます。mozのアイテムのほとんどが、この北欧に生息するエルクのキャラクター。やさしいくりくりのお目で、とぼけた表情のデザインが愛嬌たっぷりで、ユーモアに溢れています。スウェーデンで既に人気のあるmozは、2016年から日本においても販売を開始し、北欧雑貨ブランドとして少しずつ浸透しています。

北欧雑貨ブランドまとめ:Klippan(クリッパン)



【並行輸入品】【日本未発売】KLIPPAN クリッパン シュニール コットン シ...

1879年に設立され、140年にわたってスウェーデン南部の小さな村で創りつづけているテキスタイルメーカーKlippan。ウール(羊の毛糸)の紡績から製品づくりまで全てを自社工場でおこなっているためにできる高い品質の製品で、本場スウェーデンでは知らない人がいないといわれるほどの人気です。



クリッパン


スウェーデンの豊かな自然をモチーフにした柄が多く、「ムース」「ヒツジ」「シロクマ」は北欧デザインを世界に知らしめた代表的なデザインで、柄を見れば「あ、見たことある!」と思う方が多いのではないでようか。北欧らしい北欧雑貨を探しているなら、贅沢で楽しい気分を作り出してくれるKlippanはいかがでしょう?


タグ:北欧

可愛い北欧デザインのスリッパ

可愛い北欧デザインのスリッパ




tofflor(トフロール)スリッパの特徴

シンプルなデザインと丸みを帯びた優雅なアール形状のソール部分が特徴のトフロールスリッパは、北欧を代表するスウェーデンスタイルの落ち着いたデザインで、発売以来多くのユーザーに愛されてきました。



スリッパ自体は全体的に少し小さめに作られてるので、初めて履いた時は少し小さく感じるかもしれませんが、これはソール部分に採用された低反発ウレタンフォームが、履く度に徐々に自分の足にフィットしてきます。


表生地に採用しているのは、コットン100%のイタリア製のPARA社のキャンパス生地を採用。今までのスリッパでは汚れに悩まされていた方も、トフロールスリッパはご家庭で簡単に水洗いができます。

また、トフロールスリッパは日本の職人による丁重な縫製によりメイドインジャパンのしっかりとした作りとなっています。



新たに見直した全8色のカラーリングは、空間を華やかに演出します。カップルで色を揃えたり、ご家族で好きな色を選んだりと楽しみ方も様々なルームシューズです。


2024年02月03日

「北欧食器」で彩るテーブルコーディネート

「北欧食器」で彩るテーブルコーディネート





おすすめはこちら




パッと華やか、心が弾む。「北欧食器」で彩るテーブルコーディネート



毎日過ごすお家でのお食事の時間。いつもの食卓に北欧食器をプラスしてみませんか?一つあるだけで、テーブルがパッと華やぎ、さらにテーブルコーディネートをすると、まるでおしゃれなカフェにでも来たかのよう。この記事では、おすすめの北欧食器や、北欧食器を使ったおしゃれなテーブルコーディネートをご紹介します。お気に入りの北欧食器を見つけて、毎日の生活をもっと楽しみましょう。



北欧食器でテーブルを華やかに彩ろう♪

毎日過ごすお家に、北欧食器を取り入れてみませんか?上品でおしゃれな北欧食器は、テーブルコーディネート映えも間違いなし。インテリアとして飾っても華やかで、少しずつ買い足す喜びも味わえますよ。

ARABIA(アラビア):フィンランド



イッタラグループの傘下にある、「ARABIA(アラビア)」。フィンランド・ヘルシンキに本社を置いており、アラビアの陶磁器工場はヘルシンキの観光地としても有名ですよね。

シンプルなものから色鮮やかなものまで、多岐にわたるデザインは北欧を代表する陶磁器メーカーの一つとして、世界中の多くのファンを魅了しています

デンマーク生まれの食器ブランド

世界一幸せな国、と言われているのがデンマーク。生活の質を大事にしているデンマークの人達は、毎日使う食器もこだわりを大切に選んでいるのかもしれません。数多くあるデンマークの食器ブランドの中から、歴史あるもの、今はビンテージでしか入手できない貴重なアイテムを紹介します!

Royal Copenhagen│ロイヤルコペンハーゲン



Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)は、1775年にThe Royal Danish Porcelain Manufactoryとしてジュリアン・マリー皇太后のバックアップの元開窯しました。王室と深い関わりがあり、デンマークではもちろん、北欧を代表するブランドです。

おすすめはこちら
タグ:北欧食器

2024年01月29日

北欧の優しさを感じる 『moz(モズ)』の魅力

北欧の優しさを感じる 『moz(モズ)』の魅力








こちらはスウェーデンのブランド、「エルク」の刺繍がポイントのスリッパです。


色違いで全色6色。通年履ける暖かスリッパです♪


シンプルで素朴なヘラジカ「エルク」の愛らしさあるデザインをスリッパでいかがでしょうか

北欧雑貨はこちら

2024年01月20日

北欧からやってきた、あたたかなブランケット

北欧からやってきた、あたたかなブランケット


クリッパン ミナペルホネン レイクインザバレー ウールブランケット シングル 130×180cm グレー(グレイ)


北欧からやってきた、あたたかなブランケット


北欧デザインで、寝室やリビングがセンスアップ


北欧デザインのブランケットは、ベッドやソファーにおくだけで、部屋全体の印象をがらりと変化させます。デザイン性の高さは、まるで一枚の絵のように、インテリア全体の雰囲気をワンランクUPさせてくれます。


贅沢にウールを使用したフカフカのあたたかいブランケット


贅沢にウールを使用した厚みのあるブランケットです。寒い冬の夜は、掛け布団の上にのせてお使いください。あたたかな空気を逃がさず、とても快適に過ごすことができます。



野外でも活躍するクリッパンのブランケット


キャンプやピクニック、アウトドアやフェスなどの屋外でも活躍するクリッパン。ドライブの際にも一枚あるだけで便利です。






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール