アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2022年10月07日

食器のプレゼントが人気のたち吉

食器のプレゼントが人気のたち吉




たち吉は、江戸時代後期の1752年に創業した歴史が古い京都の老舗食器ブランドです。創業当時は橘屋吉兵衛という名前でしたが、明治時代の1894年に改称し、現在の「たち吉」となりました。



たち吉は、「永く使えて飽きが来ない」食器づくりを目指していて、食器1つ1つが熟練した職人による丁寧な作業で作り上げられています。このため、料理が美味しく見えて、日本ならではの四季を感じることができると定評があります。



また、たち吉の食器は日本各地の焼き物産地で生産されていて、石川県の九谷焼や滋賀県の信楽焼、佐賀県の有田焼など、それぞれの特色を生かしたこだわりの焼き物を見つけることができるのが魅力です。



たち吉が人気の理由

歴史が古い老舗ブランドで、安心して目上の方などにも贈ることができる
種類が豊富で、探している食器を見つけやすい
リーズナブルながら高級感があり、プレゼントに最適

たち吉の食器プレゼントが人気の理由は、何と言っても老舗ブランドという安心感にあります。
食器ブランドに詳しくない方でも、たち吉の食器なら大丈夫と思える品質や歴史があるため、プレゼントにぴったりです。

おすすめはこちら
タグ:たち吉 食器

2022年08月04日

フェイスタオルのおすすめ選

フェイスタオルのおすすめ





フェイスタオルとは、洗顔後に顔を拭いたり、スポーツのときに汗を拭いたりするのに使うタオルです。一般的なサイズは、33×75cm〜40×80cmほどが目安となっています。様々な用途で使うことができるため、自宅用だけでなくギフトとして贈るときにもおすすめです。ふわふわとした触り心地の綿タオルや、吸水力に優れたマイクロファイバータオル、薄手で乾きやすいガーゼタオルなど、織り方によって色々な使い心地のタオルがあります。



フェイスタオルとは、一般的に洗面所やキッチンなどで使われる、顔や手を拭くためのタオルです

細長い形状をしているので、二つ折りにしてタオルハンガーなどにかけて使われることが多いです。縦80p×横30p前後の大きさが一般的です。



楽天市場で見てみる







2022年05月25日

人気の食器ウェッジウッド ティーカップ

人気の食器

ウェッジウッド ティーカップ



最高級のクィーンズ・ウェアを贈り物に

クィーンズ・ウェアと呼ばれるクリーム色の陶器で有名な「ウェッジウッド」。陶器ファンの中でその名前を知らない人はいないほどの知名度を誇るメーカーです。野イチゴを配した代表作「ワイルドストロベリー」は、ウェッジウッドが誇る永遠のベストセラー。また、創業当時からのパターンを踏襲した「バタフライブルーム」や、重厚な「フロレンティーン」、洋食器にアジアンテイストを取り入れた「インディア」など、空間を華やかに演出してくれるカップが揃います。最高級の陶器を。



2022年04月04日

デンマーク生まれの食器ブランド

デンマーク生まれの食器ブランド






おすすめはこちら

デンマーク生まれの食器ブランド



世界一幸せな国、と言われているのがデンマーク。生活の質を大事にしているデンマークの人達は、毎日使う食器もこだわりを大切に選んでいるのかもしれません。数多くあるデンマークの食器ブランドの中から、歴史あるもの、今はビンテージでしか入手できない貴重なアイテムを紹介します!

Royal Copenhagen│ロイヤルコペンハーゲン



【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルーパルメッテ オーバルボウル ペア 15×11.5 2500033 /// ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ ボウル おしゃれ 北欧 楕円 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝い

こちらはブルーフルーテッドのモチーフをベースにアジアの食卓をイメージしたブルーパルメッテシリーズ。

盛り付けが簡単でおしゃれに見える楕円形のボウルです。

高温で焼成された丈夫な磁器製で、白磁は青みを帯びた透明感があります。表面は縄目を模したレリーフ加工。紺色で描かれた模様は全て熟練した職人による手書きで、1点1点異なった表情を楽しめます。

重ねて収納しやすく並べやすい楕円型のボウル。絵付けの上から釉薬をかけて焼くアンダーグレイズ技法のため食洗器にも使えます。プレゼントとしても使えるペアボックス付きです。




【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 180cc 1101077 /// ロイヤルコペンハーゲン ティーカップ おしゃれ 北欧 ブルーフルーテッド 紅茶カップ 高級 // ギフト プレゼント 結婚祝い 内祝い

こちらはロイヤルコペンハーゲンといえば、ただちにブルーフルーテッドの模様を思い描く人が多いに違いありません。1775年以来、作り続けられているロングセラーです。「フルーテッド」とは縦じまのこと。縁の処理の違いにより、ブルーフルーテッドには3種類のバリエーションがあります。何の飾りもついていないのが、このシリーズで、「プレーン」と呼ばれています。涼しげで、まるで霧を含んだように見えるやわらかな発色が魅力的です。


【ポイント10倍】ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) プリンセス ブルー コーヒーカップ&ソーサー 170cc ペア 1104071/1017246 /// ロイヤルコペンハーゲン コーヒーカップ ペア おしゃれ 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝い

こちらは、コーヒーカップ&ソーサー ペアです。
コペンハーゲンブルーと呼ばれる独特の色調と、伝統に培われた手工芸の技が魅力的。白地を生かしたこのシリーズは、1978年の作品で、縁取りの模様がポイント。宝石を散りばめた皇女様のティアラを思わせます。日本人にとってこの染付け柄は、和食器のように親近感があり、根強い人気があります。


Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)は、1775年にThe Royal Danish Porcelain Manufactoryとしてジュリアン・マリー皇太后のバックアップの元開窯しました。王室と深い関わりがあり、デンマークではもちろん、北欧を代表するブランドです。

2022年02月24日

世界一幸せな国、と言われているのがデンマークの食器

世界一幸せな国、と言われているのがデンマーク。




デンマーク食器/イアーマグカップ1982年 Lサイズ ROYALCOPENHAGEN(ロイヤルコペンハーゲン)/マグカップ Inge Lise Koford

生活の質を大事にしているデンマークの人達は、毎日使う食器もこだわりを大切に選んでいるのかもしれません。数多くあるデンマークの食器ブランドの中から、歴史あるもの、今はビンテージでしか入手できない貴重なアイテムを紹介します!



デンマークが誇るブランド、ロイヤルコペンハーゲンは1775年王室御用達窯となりました。現在の新しい製品は窯の海外移転により完全デンマーク製ではなくなっていますが当店で扱う商品はすべてデンマーク産のデンマーク人たちが丹精込めて作り上げた貴重製品、芸術品となっています。

イヤーマグカップは1967年から作られています。年ごとにデザイナーが異なりいろいろなテイストが楽しめるシリーズです。1986年までは手作業にて絵付けが行われていました。素焼きと釉薬の絶妙なグラデーションと、繊細なハンドペイントによるデザインが素敵なシリーズとなります。 和の雰囲気も感じられる独特の焼き方は「ファイアンスFajance 」と言う製法によるもので、 低温(1100℃)でじっくりと焼き上げるため磁器とは異なった土の風合いがあるのが特徴的です。Lサイズの底にはロイヤルコペンハーゲンと深いつながりを持つGeorg Jensenのシルバープレートもはめ込まれており、当時はプレートにメッセージを刻み大切な日のプレゼントとして送られていました。

2022年02月23日

人気のおしゃれなコーヒーカップ 定番人気ブランド。

人気のおしゃれなコーヒーカップ 定番人気ブランド


多くの人から愛されている定番ブランドから、おしゃれなコーヒーカップが販売されています。
なかにはコーヒーカップを取り扱っているイメージがないブランドもあるため、要チェックです。

キントー(KINTO)

生活に必要な製品を幅広く取り扱うキントーは、テーブルウェアやインテリア雑貨などが人気を呼んでいる日本のブランドです。





キントーのコーヒーカップは、多彩なラインナップが魅力です。シンプルで洗練されたものから温かみのあるものまで揃っています。
いずれも流行に左右されないため、長く愛用できるおしゃれなアイテムを探している人にぴったりです。



ガラスや磁器など使われている素材も様々なので、素材にこだわって選びたい人にもおすすめします。



こちらは自然界の美しい色合いをモチーフにしたFOG。飽きのこない洗練されたデザインで、ヘビーユースに応える耐久性と機能性を備えています。マグの口元は薄造りで飲み心地が良く、ハンドルは内側にカーブを描くことで指にフィットして持ちやすいフォルム。ひとつひとつ異なる釉薬の表情が愉しめます



『KINTO SEPIA』シリーズのカップ。

古い写真の中の世界を彷彿とさせるSEPIA。蚤の市で見つけたアンティーク品のようにどこか懐かしく温かみがあり、穏やかなコーヒーやティーシーンを演出します。

楽天市場で見てみる

2022年02月16日

料理が楽しくなるおしゃれなキッチン雑貨を集めました。

料理が楽しくなるおしゃれなキッチン雑貨を集めました。


ナチュラルテイストの雑貨から、可愛い雑貨、スタイリッシュな雑貨まで好みに合わせてご紹介致します。









おすすめポイントは
・天然アルダー材をオイル塗装で仕上げたナチュラルテイストのキッチンカウンターです。
・別売りのバックパネルを付けるとハイタイプに!
・背板が黒なので落ち着いた雰囲気で汚れも目立ちません。
・オープンスペースと引き出しはフルスライドレール付きです。

2022年02月13日

毎日の食卓に映える素敵な食器



人気のブランド食器




毎日使える最高を贈りたい!ハイクオリティの食器たち

毎日の食卓に映えるような素敵な食器は、あまりにお金がかかって、自分ではなかなか揃えられないもの。新生活や新居祝いなど、新しい生活を始めた時には素敵なスタートを切れるように食器を贈りましょう。



ウエッジウッド

一流の食器のブランドや、ファッションブランドでもハイクラスのブランドの食器を贈るのも喜ばれます。食器には個性派すぎないけれど、カラフルなものであったり、デザイン性のあるものなど、選択肢の幅が広がります。


イタリアブランド

使いやすいのは白い食器ですが、迷った時にはマグカップやティーカップのセットなどをペアで贈るのが無難です。



マグカップ

楽天市場で見てみる

おすすめはこちら

2022年02月11日

マグカップのおすすめ人気ランキング 【おしゃれな北欧風も】





【送料無料】DUNOON ダヌーン マグカップ イギリス製 大容量 310ml Wild fruits フルーツ リンゴ 梨 インテリア雑貨の専門店 食器 調理器具 北欧 マグカップ コップ 大きい おしゃれ かわいい プレゼント プチギフト 贈り物 オフィス カフェ 大きい リッチボーイ



毎日コーヒーやお茶を飲むのに欠かせない、マグカップ。かわいいキャラものやおしゃれな北欧柄から、ティファニー・ウェッジウッド・エルメスといったプレゼントにぴったりのブランド品まで、さまざまな商品がありますよね。さらに、保温に優れたもの、レンジOKのものなど機能性もまちまちなので、どれを選ぶべきか迷ってしまいませんか?


お手頃価格のものから高級マグ、ペアになっている商品まで幅広い商品がランクイン。
あなたが気に入るマグカップもきっと見つかりますよ!



マグカップの選び方

人気のマグカップをご紹介する前に、まずはマグカップを選ぶ際のポイントを確認しておきましょう。


目的に合う容量のものを選ぶ

まずは容量をチェックしましょう。一般的にマグカップとして販売されているのは、250〜400ml程度のもの。コーヒーやホットミルクなどのドリンクがメインなら、300ml前後が使いやすいでしょう。量もほどよく片手で扱いやすい、一般的なサイズです。


具だくさんのスープなど食事メインに使いたいなら、350ml以上の大きめサイズがおすすめ。一方、小ぶりなマグカップは、エスプレッソなどを楽しむときにぴったりです。スペースが限られたデスクで使用したいときや、来客用として上品に使いたいときなどにもおすすめですよ。

ランキングで見てみる
タグ:マグカップ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール