アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2023年09月02日

アラビアのパラティッシ パープル21cmプレートは、一日中使える万能皿

アラビアのパラティッシ パープル21cmプレートは、一日中使える万能皿





【パラティッシ パープル】
「フィンランド陶芸界のプリンス」と称されるカイピアイネンがデザインしたパラティッシシリーズ。

植物の瑞々しく上品な美しさをとらえ、陰影のタッチまで細かく表現されたパターンは、国境を越え多くの人に愛され続けています。
パープルカラーは、フィンランドの百貨店「ストックマン」が2012年に150周年を迎えた記念のカラー。

2013年になり、日本で販売が出来るようになりました。
普段使いにピッタリな21cmプレートは、一日中使える万能皿。
料理の取り皿からデザート皿、副菜やサラダなど使い勝手抜群!



楽天最安値はこちら
タグ:アラビア

2023年06月08日

アルメダールスのキッチンタオル

アルメダールスのキッチンタオル





●リネンの特徴



◆吸水性、速乾性に優れています。

リネン素材は、サラッとしてお肌にやさしい繊維。

吸収性があり、しかも水分を発散させるため速乾性があります。

◆とっても丈夫で長持ちします。

リネンの特性から水分を含むとより素材が強くなるため、何度洗濯しても大丈夫。

使えば使うほど柔らかくなりその分愛着も増します!



◆防カビ効果があり、清潔さを保ちお家のキッチンでオールシーズン活躍。

2023年05月29日

ギフトにおすすめ 北欧の雑貨&テキスタイルブランド

ギフトにおすすめな北欧の雑貨&テキスタイルブランド


日本にはあまりない豊かな色彩やデザインが人気で、女性を中心に北欧雑貨好きが増えている印象です

almedahls(アルメダールス)|スウェーデン


アルメダールスは、スウェーデンで1846年に創業されたテキスタイルメーカーです。数多くのテキスタイルデザイナーが在籍しており、北欧の伝統的なデザインをもとに様々な日用品を生み出しています。そのため、鮮やかな色彩や北欧のモチーフが気軽に生活に取り入れられると人気です。多くのデザインパターンがあるので、どんな商品にするかを悩んだら、贈る相手の好みや雰囲気に合わせて、まずはデザインから選んでみるというのもおすすめです。

アルメダールス ハーブブルー柄オーブンミトン


アルメダールスの人気柄「ハーブブルー」のテキスタイルを使ったオーブンミトンです。キッチンに飾っておくだけで北欧らしさが演出できるミトンです。お料理好きな女性へのプレゼントに喜ばれそうです。

Almedahls キッチンタオル Sill


アルメダールスのテキスタイルを使ったおしゃれなキッチンタオル。ニシンがお行儀よく整列したようなデザインが可愛いくて人気!

他にも



キッチンタオルとして、お台所がパッと明るくなります!

*大きく広げてタペストリーとしてお部屋のステキなインテリアに!

2023年05月28日

スウェーデン雑貨のダーラナホースが有名ですが…

スウェーデン雑貨
幸運をもたらしてくれるといわれる馬の民芸品「ダーラナホース」が有名です




◆ジンジャーブレッドと名ずけられたダーラナホースです。

ジンジャーブレッドとは生姜を使ったお菓子のこと。スウェーデンはもちろん欧米では

一般的なお菓子でクリスマス前後に食べることが多いようです。

ジンジャーブレッド・カラーをベースにホワイトペイントでデザインされています。

他のカラーデザイン(赤、青、黒、白など)の馬とは違って、どことなく風格と

落ち着きがあります!

以前のものに比べると光沢をつけています。こちらも素敵な仕上がりです。

こちらは特別仕様の為、グラナス社では常に生産(手作り)していません。



●ウッドクラフトメーカーの老舗グラナス社の民芸品!ダーラホースの置物です。
●ひとつひとつの馬の表情・色付け・デザインは職人さんの長年の経験と感性によって生み出されます。
●お家の棚にちょこっと並べて置くだけで幸せが運ばれるてくるかもしれません!!





木彫り職人さんによって天然木の木目がそのまま活かされた逸品。
ほのかな木の香りと共に「幸せ」がいっぱい運ばれてきますように! 


楽天最安値はこちら

ノッティング ワールド 輸入雑貨店

2023年05月08日

北欧デンマークのブランド、エヴァ・ソロのコーヒーメーカー、カフェソロです。

北欧デンマークのブランド、エヴァ・ソロのコーヒーメーカー、カフェソロです。

このカフェソロはコーヒーパウダーを熱湯で十分泳がせて、豆本来の個性を楽しむ事が出来るのです。

ストロングコーヒー派はもちろん、色々なコーヒーの個性を楽しみたい方にはぴったりのアイテム!! シンプル&スピーディーは合理的なデザイン&納得機能なのです。



■手軽に本格珈琲を楽しみましょう。

ガラスジャグに直接コーヒーの粉を入れ、熱湯を注いで10秒かき混ぜ4分間待ちましょう。
あっと言う間に美味しいコーヒーの出来上がり!!

本当に美味しいの?



あまりの簡単さに疑いの念を抱くのも無理はありませんが、実は理にかなった構造なのです。 紙フィルターを用いたドリップ式はすっきりとした味わいを楽しめますが、反面コーヒー豆が持つ本来の 強い香りやコク、また微量の油も一緒に取り除いてしまいます。

エバソロ Cafe solo カフェソロ コーヒーメーカー Lサイズ 1.0L ...

2023年05月07日

北欧らしいカモメ柄の玄関マット

北欧らしいカモメ柄の玄関マット




玄関のインテリアがすてきな家って、憧れですね。お呼ばれしたお宅で、気が利いたデザインのスリッパや玄関マットがあるだけで気分があがります。



玄関マットとしてだけでなく、ひとりがけソファの足元に置いて使うのもおすすめです。



裏側には滑り止め加工がついているため、マットがずれにくくなっています。急いでいるときやお子さんがいても、ずれて転んでしまう心配が少なく、安心です。
タグ:玄関マット

2023年04月12日

Fine Little Dayの クッションカバー

Fine Little Day クッションカバー


こちらは、ファウンダーの Elisabeth Dunker がデザインした、針葉樹の柄の刺繍を施したクッションカバーです。



ハウスオブリュムのデザイナーでも知られるElisabeth Dunkerが手掛けるブランド、ファインリトルデイのクッションカバーです。






自然をモチーフに北欧テキスタイルらしくシンプルな模様でデザインされたカバーは、どんなお部屋でも使い易く、温かい空間を作り出してくれます。



2023年04月04日

デンマークでテーブルウエア・ギフトウエアのデザインメーカーとして愛されているメニュー

デンマークでテーブルウエア・ギフトウエアのデザインメーカーとして愛されているメニュー


デンマークでテーブルウエア・ギフトウエアのデザインメーカーとして愛されているmenu。
洗練されたデザインと優れた実用性。



人々の生活の中に溶け込むように作られてきたスカンジナビアンデザインの伝統を継承しながら、
1979年の設立当時から、独自のデザイン文化を発信し続けています。


デンマーク王室御用達ブランドという実績が物語る高い品質。


また、各国のデザイン賞に選ばれるなど世界的に評価を高めている究極のデザイン性。
人々の暮らしに大きな満足をもたらすプロダクトです。

2023年02月14日

かわいいダンボをプリントしたキッチンマット

かわいいダンボをプリントしたキッチンマット




色合いが美しく、ダンボの表情がキュート


●かわいいダンボをプリントしたキッチンマット




45×120cm幅のショートサイズキッチンマットです。


毛足が短いループ仕様で、ごみがからまりにくく、掃除機もスムーズ♪




パステルカラーでかわいいデザインです。

2023年02月11日

マリメッコファンへマグカップをぜひどうぞ!

マリメッコファンのマグをぜひどうぞ!

◇ マグカップ ◇



マグカップ


華やかカラーのお花が存在感バツグンのウニッコ柄! ほどよい重量感と大きさが、ちょうどいい。 マリメッコファン必携のマグをぜひ!








フィンランドを代表するアパレルブランドマリメッコ。フィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という可愛らしい社名の通り、展開するファッションアイテムは思いっきりキュート。鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインしたウニッコ柄ラインナップで世界的に愛されています



楽天市場の最安値は…こちら

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし