アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


イオン直方からやや近めのアメリカ雑貨屋さん「GYAO]

ここに入るのは一方向からしか来れないので難易度やや高し。

中には、昔懐かし??のアメリカ製のゲームや(実際に遊べます)

良い色をしたファイヤーキングのカップやアメリカンな雑貨たちが

並んでいます。



子供服のコーナーもあって、全身アメリカンな感じに

そろえてみるのもいいかも?



かっこ可愛いかったので、息子によだれかけを購入。

私は入口にあった謎の青いキャラクター「ダルトン」君に一目ぼれし

お持ち帰りです。



めっちゃくちゃアメリカンなダルトン君。

てっきり外国のキャラと思いきや、実は日本にあるダルトン社の

イメージキャラクター。

しかも、可愛いだけじゃなくて、頭の帽子っぽい所が引き出せて

メジャーになって測れてしまうという優れものでした。






GYAO!

住所:福岡県直方市頓野2642-8

http://gyaogyaogyao.blog69.fc2.com/


ランキングに参加中♪

雑貨歩きし始めたばっかりの私によろしければ応援のクリックを↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
人気ブログランキングへにほんブログ村


雑貨好きにはかなりの有名店、福岡県中間市の雑貨店chabbit(チャビット)

全国紙に登場する回数も多いので「あ〜!知ってる」という方も多いでしょう。



玄関からの風景はこんな感じです。造花や生花がセンスよく飾ってあります。

ここは日曜日が定休になっていますが、土曜・祝日はお客さんの車でいっぱい

になってしばらく待たないと入れないことも。



子供連れの方にはうれしいキッズスペースもあります。

二階にはおしゃれな森ガール的お洋服がたくさん★



わりと広い店内なので、見て回るだけでも時間がたちます。

個人的には、レジ近くにある小さい小物たちが面白い物があって好きです。



今回の戦利品。洗濯機を模した洗剤入れ。

後ろもホースとか配線がきちんと再現プリントがしてあってしゃれてます。

中に入れた物が丸窓から見えて可愛いです★1500円なり。






あ。そうそう。

ここからは少し遠いんですが、「フランス菓子 ミュゲ」さんのケーキはおいしい

ですよ〜♪変わった形のものも多いので目でも楽しめます。

外観もおしゃれで、わざわざ遠方から買いに来られるお客様も多いよう。

イートインコーナーもありますので、お買いもの帰りにどうぞ。

ホームページはこちら⇒http://www.muguet.jp/



ランキングに参加中♪

雑貨歩きし始めたばっかりの私によろしければ応援のクリックを↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


雑貨歩き、記念すべき第一回目の紹介は北九州は八幡西区にある

「TOTE」さん。

こちらは、昔お寿司屋さんだった所を改装して今のたたずまいになった

そうですが、こじんまりとした店内には所せましと愛らしい幅広いジャンルの

雑貨達が出迎えてくれます。



レジ前にもスイーツデコの小物や、個性的なアクセサリーがたくさん。

北九州在住の作家さんによる商品らしいですが、なんと以前はお客さん

だったという方も何人かいらっしゃるようです。

私は基本的に雑貨はかわいいだけではなく、(それも大事ですが)

同時に生活に役立つ物でなければ手をだしません。

でも、ここではたいてい何か買って帰る事が多いから不思議。



また、オーナーの上野さんはとても気さくで優しい方です。

雑貨に関する質問だけじゃなくて、気軽に雑談にも応じてくださるので

ついつい長居してしまうことも。


子供向けの商品のコーナーもあるので、お子さんがいらっしゃる方にも

おすすめです★(この間は「びわこ」というハンドタオルを購入。食器洗い・

汗ふき・台ふきにもなるんですが、上野さんに勧められたのもあって、

うちの三カ月の息子の体洗い用にしてます。柔らかくて使いやすいです)



こちらが今までの戦利品の一部です。

ほとんどが1000円未満のリーズナブルなお値段というのも嬉しいですね。


TOTE

住所:北九州市八幡西区鷹見台2-1-12

TEL:093.284.9789

営業時間/am.11:00〜pm.18:00

定 休 日/水曜日
(※祝日はopen)

駐車場1台有

http://zakkaya-tote.com/map.htm

ランキングに参加中♪

雑貨歩きし始めたばっかりの私によろしければ応援のクリックを↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。