広告

posted by fanblog

2014年07月08日

アフィリエイト・副収入講座 第8回 キーワードの大切さ

北の起業家です。

いつもブログをご覧になられる皆様、始めての方も心から感謝申し上げます。

Google急上昇キーワード 2014年 7月 7日 深夜最新
1.七夕
2.あやまんJAPAN
3.アカメが斬る



現在台風が沖縄地方を襲っていますが被害も最小限で済むことを心より祈ります。


さて、過去7回に渡りまして「パソコン初心者でもできるネットビジネス」を中心に書き綴って参りましたが、今日からはいよいよ「本格的なテクニック」を交え成果を勝ち取るための方法をお教えしていきます!


■タイトルに命をかけろ!キーワードを操ることがアクセスアップへの道


私が初めてホームページを制作したのはおよそ10年前。

ホームページビルダーというソフトを使って、曲がりなりにも公開するところまでたどり着きました。

しかし待てども待てども訪問者は増えず… 今ではそのホームページも検索エンジンではトップに君臨するようになりましたが、当時は「サーバーというのに上げれば勝手にネット上で閲覧できてアクセス数も次第に上がるのだろう」と考えていました。


それから3、4年の時が経ちパソコンの師匠とも言って良い社長さんと出会いまして、コーディングデザインSEO対策からCGまで色々なことを働きながら教わりました。

キーワードの大切さを知ったのはその時だったのです。


ここでこちらの画像をご覧ください。

google検索エンジン


ほとんどの方がご存じかと思いますが「Googleの検索エンジン画面」です。(※サッカーワールドカップ期間中なのでロゴがサッカー仕様になっていますが…)

この検索窓にあなたの知りたいキーワードを入力して検索結果のページへアクセスされるようになっています。

GoogleだけではなくYahooamazonでも同様ですね。


ここが大切なところですが、1つのキーワードを入れた後にこのようなウィンドウが出ることに気がついたでしょうか?

今回は試しに「キーワード」と入力してみました。

Google検索エンジンにキーワード


すると「次に入力する可能性の高い『予測された』キーワード」の一覧が表示されます。


私を含めまして、ネットビジネスをされている方は一つの記事やページを作る際に「ユーザーが入力するであろうキーワードを逆算」してタイトルやサブタイトルに反映させていきます。


地味ではありますが大変に大切な作業でして、これが直接的に「検索エンジンの上位表示」「ユーザーが記事を読みたいかどうか」というSEO対策にも繋がってきます。


「でも自信がない…」「もっと早く効率的にふさわしいキーワードを知りたい!」

そんな方にはこちらがオススメです。
●キーワードウォッチャー
キーワード

こちらのサイトに登録をすることによって、キーワードの検索回数人気の複合ワードと言ったものがいつどれだけ検索されたのかが分かるのです!



キーワードウォッチャー


どんなにデザインの素晴らしいサイトでもボリュームのあるサイトでも、書かれている内容が感動的なブログであっても「タイトルで全く関係の無いキーワードが並んでいたら」クリックせずに通り過ぎてしまうことはありませんか?


次回は「画像をどれだけ貼り付けてもアクセス数はアップしない」素人にありがちな落とし穴についてです。


◆今日の私のオススメ書籍です◆

【中古】 77のキーワードで知る図解 インターネットで稼ぐブログ・メルマガ・Webサイト構築の基本 /阿部辰也【著】 【中古】afb

価格:720円
(2014/7/8 15:18時点)




続きが見たい!参考になった!という方はこちらへクリックお願いいたします。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ 


「パニック障害」「双極性障害(U型)」の闘病生活とそこから立ち上がる私の過去話しです。
こちらも宜しければご覧ください。
北の起業家3度目の正直 ニートも引きこもりも立ち上がれ!
タグ:キーワード
この記事へのコメント
>ナッキーさま

はじめまして(^_^)

コメントありがとうございます!

やっぱり最初はホームページビルダーでスタートされる方が多いですよね。
使いやすいですからサイトによっては今でも愛用しています(^_^;)

お互い頑張りましょう(^ω^)
Posted by 北の起業家 at 2014年07月10日 20:54
北の企業家さん
はじめまして〜ナッキーといいます
ランキングからお邪魔しました〜

私もホームページビルダー使っていた事ありました
最近やっとワードプレスを使い始めて
まだまだ試行錯誤しております〜^^

キーワードは中々出来てなかったので
次の記事からキーワードきちんと考えて
やっていこうと思います!
応援していきます ありがとうございました〜
Posted by ナッキー at 2014年07月10日 06:37
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2567542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
北の起業家さんの画像
北の起業家
はじめまして。『北の起業家3度目の正直 ニートも引きこもりも立ち上がれ!』をご覧になっていらっしゃる方はこちらでも宜しくお願い致します。 弊ブログではパソコン初心者でも大歓迎。スマートフォンからでも大丈夫。ネットで稼ぐ方法を1からじっくりご紹介します。自分が得意とする副業を見つけましょう。頑張り次第では在宅起業も夢じゃない! ブログのテクニックも同時にご紹介します。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
タグ検索
リンク集
最新記事
楽天銀行

ネットビジネスを始められる前に専用の口座を持っておきましょう。特典も多い楽天銀行がおすすめです。

くるくるバイト

アルバイト・パートの求人情報です。頻繁に新着仕事先を更新、お仕事が決まれば「お祝い金」がもらえます。


月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。