アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
こぶさんイチオシ季節の♡

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月19日

9月の家計簿まとめ








やっと書きます。9月の家計簿まとめ!!


とは言っても始めたのが9/12からと中途半端だったので


丸っと1ヶ月分ではありません。。。


でもまとめてみました。


初めてなので上手くまとめられていないかもしれませんが♡


まずは現金支出から

9/12〜9/30 計18日



食費              22,409円

日用品              3,212円

雑費               2,279円

医療費              6,850円

町内会              3,100円

プリペイドカード(入金)     2,000円

娯楽費              9,560円

外食費              3,800円

ランチ代             1,977円

旦那               6,500円

コンビニ(コーヒー)         300円



合計、61,987円




クレジットカード

9/1〜9/30 計30日



ETC代(8月使用分)      7,270円

通信費(固定&スマホなど)   29,853円

習い事(1件分)        12,960円

電気料金(9月分)        7,927円

たばこ代            12,600円

娯楽費             34,360円

ネットショッピング        2,624円
(ドッグフード・デキストリン)

美容院              5,378円

日用品                938円



合計、115,322円




ガソリンカード

9/1〜9/30 計30日



旦那(2回分)          6,841円

私 (2回分)          7,989円

△ガソリンカード特典値引き     −464円

_20151017_154306.JPG



合計、14,366円



現金の方は今回は分かりにくいのでノーコメントで。


ただ、現金予算は7万円位が目標額…


もしかすると絶望的?(笑)


なんせ初めての家計簿なので細かいお金の流れを初めて目の当たりに…


どうしたものか…


とにかく10月分でどうなるのか気になるところ。


そして、クレジットカード


あれ?あれれ???


予算は11万円。


だったはず…


オーバーしています…(;´Д`)


犯人は娯楽費です。


懸賞で当選したUSJの貸切招待で1泊し京都でも遊んでまいりました(/ω\)


そう考えれば安い方かな?


この発想がダメですね。苦笑


このUSJの辺りから真剣に家計見直しを考え始めました。


先月はこの懸賞旅行でカード予算を初っ端からだいぶ占めてしまったので


以降現金払いメインとなっていました。


11万円の予算もゆとりがあるはずなのに…


中々難しい現状です。


それに、この予算…変動のある電気料金も含まれているので冬場は自然にカード予算が狭まります。


もう少し切り詰めて11万円でしっかり収まるよう無駄な出費を抑えたい、、、


けれど…


こぶさん自身、あまり無駄な買い物をしてる認識が…(;´Д`)


これだからいけません!


自分に甘いんです!!こぶ野郎め!!


しっかり自分自身を締め上げろ!!


です(笑)


そして、最後にガソリンカード


9月は超が付くほど優秀な支出額となりました。


ガソリン代は、毎月23,000円前後を予算としているので1回分少なかったことになります。


月の一番の給油する日にちが遅ければ2回で済むことが稀にあります。


その反動で、翌月は月初めの給油になることが多く、今月も1日に給油しています。


10月…さすがにこの金額は難しそうです。


以上。が我が家の一部固定費含むブログ公開支出になります。


大型連休のある月以外はできるだけ予算内に収めたい!!


まずはそこから!


今日からまた頑張りたいと思います。


それでは!







家計簿日記ランキングへ



プロフィール
こぶちゃんさんの画像
こぶちゃん
30代専業主婦。 食べ盛りの息子2人と、それに負けず劣らない食欲の夫婦とこぶたが1匹の家族構成。 10代のちゃらんぽらんな歳で勢いに乗り結婚。 きっと周りには離婚すると思われていただろう夫婦でございます。 今まで家計簿なんて無理無理!!と思っていましたが、間もなく訪れるであろう教育費のピークに立ち向かえるようにと家計簿をつけることを決意したのであります。 とは言っても、全てをブログに書くのは続かなくなるので、固定費以外のものを毎日公開していきたいと思います。 よくある究極の節約家庭と言うわけではないので浪費も多々あるかもしれませんが、ブログを書きながら徐々に無駄なくしていきたいです。 子供の為にと、あと数年は専業主婦でと考える、頭は老人な夫婦ですが、その思いは自分達の早婚によるやり残した事からかな、、、と思っています。 そんな、カッコイイこと言いながら実は甘えているだけ?!笑 んーーー、どうでしょうか? ま、そんな私ですが楽しく節約していきます。
ブログ
プロフィール
検索
♡こぶのイチオシ♡
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。