広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タイム イズ マネー

色々としたいことが多数あるのてすが

珍しくというか急に本業が忙しくなったわけです。

今週だけの話だとは思うのですが

なんつーか、普段残業しても19時位までしかしないのに

急に新しい仕事が入ってきて、

作業よりも段取りするのに翻弄されております・・・・。

段取りが大変なのも今週だけで後は流れ作業になって楽になるのですが

やはり、段取りをまともにしていないと

その流れ作業も流れないわけで時間を割かざる得ないのです・・。

FXのデモトレもしたいという葛藤もありつつも、集中力がないと

やっても内容がよくないのは過去の結果で証明されているので

今週は難しそう。

そして参加しているSNSの中で

携帯アフィリの作業に入っております。

ひとまずは安定収入を得つつ、FXで複利の力で増やすというのが今の目標です。

当然、長いスパンで簡単な話ではありませんが。

それに向けての今は奮闘しております。

FXで常勝を目指す!アドのFX実践記

氏の元で同じSNSのメンバーと共にって今色々と勉強させて頂いてます。

FXだけじゃなく、色々な面で勉強になると思うので

ブログ見てみると何かこれからの自分にプラスになるかもですよ。

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在5位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

目を焼いた。

つか、ちょっと目焼いてて、微妙に目が痛い。

あ、目焼いているといっても火で炙ったわけではありません(笑)
(スキーとかの雪焼けみたいなもんです・・・。)

色々と他が忙しくなってきそうなので、しばらく画像はなくなったりします(^^;

+1 +4 +4 ±0 -7 -7 ±0 ±0 +2

結果は-2pipsで終了です。
数字が今回はあまり気にしてません。

ぼーとしてたら、一回売買ミスで・・・。-7pipsとか。
その後の同値決算も実は売買ミスで逃げてたりします。

細かい詳細よりも、他の事を書きたいのでなし。

分足に記入していってないのですぐに書けない
というのが事実。

前回、1分足に翻弄され過ぎてるのでは?という疑問(事実)が
あったので、一分足を封印。

代わりに5分足と15分足を使う事にしてみました。

結果としては、

一分足に翻弄されて、無意味なエントリーが
減った感じがします。

両方のチャートを比べて

全体のシナリオが描きやすくなってきたかな。

当然時間足が長くなるので騙しも減る感じ。

まぁそれでもラインの使い方がいまひとつって感じはありますが

気持ち的な焦りは格段に減ってるかな?

それこそ他の作業しながら、エントリーできるタイミングまで

待って、ここぞってところだけエントリーするより出来ればいいかなと。

エントリーチャンスはいくらでもあるのに

どうでもいいときに入ろうとするのは

なんかエントリーしないと行けないような錯覚に陥るから

なんですよねぇ・・・。

それが一分足の罠と・・・・。

とはいえ、実践の場合は一分足やはり
いる時いるので翻弄されないような表示のさせ方をしないと・・。

結果はともかく悪い点が再認識出来たので収穫。

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在18位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

いまいち乗らない。

20:30〜21:15分辺りまでのエントリー

14戦7勝5敗

+1 +6 -7 +3 +1 +2 -3 -1 -1 +3
+2 +1 +2 -12

計-3pips

で、最初の-7pips

直前までライン付近で上げ渋ってたので
ショートを入れた、数分後に軽くブレイクしたので
ロスカット。

次の-3pipsは数分先の長い上ヒゲにびびって
ロスカット

次の-1pipsは、なんか嫌な動きでビビッてロスカット。
一個は同値撤退したつもりが失敗。

そして、最後の-12pips・・・。

下がりが強まってきたので、戻り売りしようとエントリーしたら・・・。

どかーんときました・・・・。

1分足ででも10pips位いかれたので考える余地がありませんでした。

うーん。昨日に続いて悪い結果です。

ラインの練習しているのに

ラインを活かし切れてない感じ。

邪念が多いのかしら・・・(笑)

邪念というか集中力か。
真剣さがなんか薄らいでる気がしてなりません。

この時間だとどうしてもテレビついてることが多いので
集中しずらいのだろうか。

出来るだけテレビとか他に邪魔になるようなものは排除して普段は
やってるんですが、毎回そういうわけにも行かずって感じ。

引きこもり部屋欲しい(笑)

やはり嫁がおらん時に集中してやってるのが
過去の結果から見るといい気がするなぁ・・・。

仕事から戻ったら速攻やるのが一番かもしれません・・(笑)

後はまた一分足を見過ぎて翻弄されている感がありますね。

一度、5分、10分足でエントリータイミング探ってみようかな。
結局、1分足の動きに騙されてやられてって感じが
どうもしてきた。

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在8位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

頭ぼんやり

暇なエロサイトが最近多いなぁ・・(笑)
あまりにも酷くなった場合はしばらく、トラバとコメ不可にしますが
今のところは大丈夫かな。

数少ない貴重なコメがないのも悲しいしなぁ・・(笑)

で、先週の金曜から全くしてなかったので久々にやってみましたが・・・。

20:30〜21:07

の間。

って19:00辺りから完璧な上昇トレンド入ってる・・・。

こんな分かりやすい状況(19:00前まで超レンジ。)
に気付いてないなんて・・・。ダメダメだ orz

19:30にレンジブレイク。

そんな中

+2 +2 -1 +2 -4 -7 +1 ±0 +1 -5

-9pips

上昇トレンド中にも関わらず

頭が回っていないのか、高値更新中ということもあってか

またやっちゃいました。

「もう下がるだろうのショート」

平均足で見てればこれはまずないんですけどね・・・・。

視覚的にやっぱり、平均足があればこういう判断ミスは
無くなるんですけどね。

まだまだラインを活かし切れてないのが実感してしまう。

反省点はホント、

「だろう」でのエントリーで、ライン通りにベストだと思えたのが

2箇所程。でも対して利食い早すぎって感じ。
今日は画像なしで。

やってるけど内容がないトレードって感じですかね。

久々だから、気合入れてたつもりなのにちょっと空回り気味。

もう少し頭すっきりさせて明日にリベンジかな。

酒も飲んでないのになぁ・・(笑)

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在8位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

サボってるわけではありません(笑)

今週に入って、仕事が急に忙しくなり、なかなかデモトレードする時間が

御座いません。

大雑把なレートの確認は毎日欠かさず行なっていますが。

まぁ仕事の忙しさは短期的なものなので、すぐに元に戻れるとは思いますけどね。

さて、FXと同時進行で本格的にアフィリの作業に入ろうと思っております。

なかなか慣れない作業で戸惑いそうですが

色々と目標が立ってきて、忙しいながらもなかなかの充実っぷりです。

ここまで頑張ってるのって、建築図面の勉強してた時以来じゃないかな・・(笑)

彼是、10年程前か・・・・。

ちなみに

今はときめく売る売らないでもめてる某施設(笑)

とある場所の建物の2期工事(1階〜屋上)の建築図面。
私が一人で描いております(笑)

1年程で、図面300枚程描いてます。
かなり死ねました(笑)

今思えばいい思い出です。
いつか泊まりに行きたいと思っていましたが

無理そうですね(爆)

やっとまともなスプレット

こういうときは基本固定スプレッドの方が助かりますねぇ・・・。

23時過ぎてようやく落ち着いたので

課題をやること。



10戦8勝1敗1分

+28pipsキラキラ

+4 +4 +2 +2 -5 ±0 +4 +5 +8 +4

相変わらず、5分足の画像が見づらいなぁ。



ロスカットするまでは
しっかりラインに基づいて、エントリー。
です。

ロスカット前の+2pipsが微妙な怪しいですけど・・(笑)

参考程度に、1分足に5分足のレジスタンスライン位置に
引いて、1分足にもトレンドラインを追加してみました。

あくまでも重要視するわけではなく
エントリータイミングを探す目安といったところです。

で、問題は-5pipsのロスカット

なんでこんなところでショートしてるんだ?(笑)困った

血迷ったのか?!

ホントなんで入れたかわかりません・・orz

で、一旦仕切りなおしで



レジスタンスラインまで我慢してエントリーするも
下ヒゲ辺りで拾ってしまって、怪しい動きにびびって
結局、同値撤退。

が、再び下がり出したのを確認して

+4。

1分でぐずり出してきたので、一旦決算して

次を待って

下がり出したところでショート

5分のEMAにタッチしたので速攻決算。

少し、用事があったので少し時間を空いて

上昇中だったので様子見で、ボリバンを抜けたところで
下がり出したのを確認しつつの、エントリー

そして、一度抜けたラインまで戻ってきたので決算。

その後の激しい一分足を見送り

小幅に動き

いつの私ならここで、ポチるんですよ!!!

そろそろ動くよ、動くよー

「ポチ」

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」 orz

みたいな(笑)

ひたすら、ラインを抜け大きく動き出すのを
待ってエントリー

少し遅かったですが、ほぼ理想の高値で決算。



後半2エントリーは今日の◎

小幅な動きから大きく動き出すのを待てばかなり
安全にエントリーできるというのはわかっていたのですが

なかなかそこを待ちきれなくて、勝手な推測でエントリー
してしまうのですが、そこを耐えられたのは今日の収穫です。

今日は満足満足。

しかし、あの-5pipsはなんだったんだろう・・(爆)

雇用統計の爆上げ



昨日は時間が取れずデモトレードも出来ずだったので

今日やろうとすると・・・。

クリック証券は3-4pips離れてる。
さすがにやる気力が失せるので、他の作業をちらほらと。

少し前に

93.55のサポートライン

下がってるときの予測しましたが

結局、93.55辺りのサポートを割り込む事なく、上昇の流れに入りました。
画像は当然ですが日足です。

さて、時間があったのでちょっとラインをざっと引いてみましたが

うまい具合に101.43から下降トレンドのラインを抜けるどうかという所に入ってますね。
そこを抜ければ次は99.10辺りのサポートライン(二つ目の山で引いてる部分)があるので
上がってもそこで反転してって感じ。そこで再度上昇すれば

100円も見えてきそうです。

時期的に、7〜8月位でしょうけど

GMが破産法申請して30〜60日後位には、再生方針が決定されるはずなので
その辺がまたキーポンイトになってきそう。

しかし、米の失業率・・9%超えてるんですねぇ・・・。恐ろしい。

うっかりGMを潰すような事はアメリカの意地をかけてでもしないとは思いますが・・・。

まぁどっちの選択肢を取っても、米の厳しさはそのままなんでしょうけどね。

そんな中、豪ドルは相変わらずの絶好調です。

当然、お隣のNYドルもですが。

豪ドルは以前から注目しておりましたが、ここまで短期で上げてくるとは

思いませんでした。

このままドンドン上がって下さい(笑)

「え゛?まだデモトレードでしょ?」

って思ってる方もいるとは思います。

為替はFXだけでは御座いません(笑)

実は3月に

レートが64円辺りで
豪ドル建ての年金型積立定期しているのです。

7年満期で金利が大体25%程度です。

いくら突っ込んでかは内緒ですが、ここまで来るならもうちょっと言っといても
よかったなぁ・・・。(たらればたられば・・・。)

FXで少しレバ利かせてやってたら、こんなどころではないんでしょうけど(笑)

で、100円までうっかりいったら・・・(笑)

まぁ他にもちょろちょろとやってるのもあるんですが
かなり底で仕掛けてるので、10年後辺りにどうなってるやら。

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在17位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

聞こえる足音。

14戦11勝2敗1分

+1 +3 +3 +3 -6
+2 +5 +2 -3 +1
+1 +1 ±0 +2



+15pips

ちょっと5分足がごちゃごちゃしてますが

ローソク足の上ならショート、下ならロングエントリーです。

見た目は1分足の方がわかりやすいと思います。
(ちなみにこの書き方の方が私が楽なのです・・(笑)





1分足の@のところがもう少し利が伸ばせるポイントでした。

その次のトンボ状のロウソク足に翻弄された形での早すぎる
利食いです。

1分足のBは完全に早すぎる逆張りですね。
なんでショートに走ったかというと、その前の陰線と
上げ渋ってた感じがあったので、ショートその後、かすかに
上げ基調が見えてきたので同値撤退した次第です。

逆に入れるなら結果論ですが

5分足が陰線に変わってからエントリータイミングを
探るべきですね。

最後、+2pipsの部分はちょっと画像に収まっていませんが
決算した直後に、ぐっと下がってます。

数分後に急激に落とし、うまく粘れればさらに+5〜10pipsは
可能だったかと。

昨日はボリバンでエントリーのみと書きつつ、

結局はEMAラインの反転を見てからのショートがほとんどでした。
ただ、今日は比較的安心した取引が出来た。

一つは安易に、EMAで少し反転したからといってすぐにエントリー
せずにもう一呼吸置くことで自信のあるエントリーを心がけた。

そして、利が伸ばせる場所なのに何故伸ばせないんだろうと
考えると、当たり前ですが、ストレートに自分の思ってる方向へ
進むわけもなく、少しぐずって逆いったり、進んだりといったのを
いると、そこで不安が訪れるわけです。

頭の中では、このライン辺りまで、ボリバン辺りまで、EMA辺り
までとは考えてるんですよ。

ショートでポジってる時に

でもやっぱりそこに行くまでは一進一退するわけで・・・・。

「もみ合ってるなぁ・・・」

ウズウズ・・・。

「ポチ」

そして、下がるみたいな(笑)

まぁ私に限らず、みなさんも抱えてる悩みではあるとは思いますが・・・。

利食いの目安は目安で常にもってるつもりですが

難しいですね・・・・。

とりあえず今日はロウソク足の声を聞こうとじっと見てました。

昨日は全く聞こえなかったのに今日はよく聞こえました(笑)

いつも話しかけて下さい(笑)

にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在20位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

ルールは無視は失敗の元

今日は画像なし。

反省するしない以前の状況だ。

うーん。なんというか酷すぎる。

後ろから誰か見てるんじゃねぇ?って位見事に逆行。

さらにロスカットも迷いまくりで、-10pipsが2回もありました。

-5pipsもたくさん。あーもう見ないでーって感じ orz

-21pipsなんても。

何やってんの?って感じ。

情けなや。

ちょっと、実験的に1、5、10、30分足を出しやってみましたが

なんかかっこいいトレーダーみたいで(ry

そんなことはどうでもいいのですが(笑)

やればやるほど今日は分けがわからなくなったので
もうやめます・・・・。

ラインに従ってって言ってるのになんかでたらめに
なってきたためです。

下手にチャート出しすぎたのがいけなかったかな・・。

明日はかなりエントリーする割合は減りそうですが

ボリバンタッチしたときのみで逆張りで試してみようと思います。

トレンドが強い時はともかくやはり、ボリバンは
信用がおけるかなと。

ただ、やはり、予想な反した時のロスカットがきちんと出来るかが

問題です。

全然関係ないですが、

嫁さんも練習していて

課題0.5(笑)

1pips、-10pipsというのをやってまして

21連勝までいきました。

その後、私と同様にボロボロになって、風呂入りましたが(笑)

課題1するか課題1+するかって悩んでたり。

ちなみに、嫁さんはマネパは開設してないので
マニュアル設定のCTでロウソク足にしてやってます。

「今日は夫婦揃ってダメダメやな(笑)」

と捨て台詞吐いていきました(笑)


右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在21位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ

リアルトレード

ライン、ボリバン、EMAを基準にエントリー。

普段は他のインジケーターとチャート見ながらなので
少し戸惑った感じ。

結局・・・。



+5 -7 +3 -9 +3 +4 +3 ±0 -11 ±0

+3 ±0

-6pips・・・。

Aは問題外です・・。ラインも何もないところで変なエントリー
一度逃げれたのですが、強い乖離で戻りも早く間に合わなかった
感じ。

Cですが、一見よさそうに見えるのですが
94.61のショートなのでダメダメなエントリーです。

丁度、Cのロウソク足で反転すると見てのショートです。
きっちり、反転し出すまで待たないといけないんですが
結局待ちきれず、愚図ついてるところで入れてしまった
感じ。
この辺が相変わらず出来てないんですよね・・。

Hは結果的にはロスカットは正解。(この記事書いてる時間も
まだかなり上がり続けている。)

エントリー部分ですがEMAでの反転部分と見てのエントリー。
ただ、ロスカットするならばトレンドラインを抜けたところですべき
である。

今日は5分足のみでほぼエントリーした感じ。

明日は、実験的に1分足メインでやってみようと思います。
もちろん、5分足も見ますけど。

今日は今ひとつどれもすっきりしない感じの
トレードでした。

うまくいってるときとそうでない時の気持ちのあり方が
なんか違ってるかなぁって思ったり。

うーん。難しい。

ついさっき、EMCOM TRADE
でリアルトレードしました。

5万入金で1取引で5000円、100万円入金で1万円のキャッシュバック



もう少し後でもよかったのですが、あまり放置(多分3ヶ月位?)しすぎると
口座が失効され兼ねないので、ひとまず1取引だけでもとやりました。

+0.2pips。

20円ゲット(笑)

21時前ですがスプレットが0.7pipsでしたがせめてデモトレードでもあれば
取引の具合を確認できるですが・・・。

なかなか優秀なスプレッド幅ですね。

ただ、0.1pips単位となるとちょっと数字に慣れていないせいか
少し戸惑いました。

デモトレードでやってるところは、最低単位が1pipsですかね。

フォレックス・トレードがキャンペーン中で0.6pipsですが、終わると0.8pipsです。

どちらがいいとも言えませんが

(ただ、EMCOMは約定力が高いみたいです。)

キャッシュバックもあることですし、両方抑えておくのも悪くないと思います。

FXの会社ですが、

基本的に取引口座+チャート分析用+情報系等で

複数持つのが基本だと思います。

右矢印にほんブログ村 FX サラリーマン投資家FX。現在20位です。是非応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へにほんブログ村 為替ブログへ



   
↓お帰りはコチラから↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FX
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
有名ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
FX ポータルの
ダイヤモンド・ザイFX!
最新記事
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。