アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

取引時間

最初の断るのを忘れてました。
スキャルの特性上、スプレットが広いとどうにもならないので
基本1pipsしか離れていないことが前提なので

必然的にドル円のみの取引です。

スキャルで一番怖いのは予測の付かない動きをされた時ですね。

基本は

数分以内に1-5pips程度をこそこそと取っていくんですから
利小損大が脳裏を過ぎります。

いかに利を伸ばして、損を減らすか。

スキャルでなくともやはり最大の課題です。

話を戻すと取引時間はやはり

各都市の市場オープン時間直後〜1時間。
欧州の早起き勢(笑)

が動き出す15時。

反対に落ち着いているのは、各都市のお昼休み時間。

サマータイムであれば
日本時間の
11〜14時、19〜20時、25時〜朝方

この辺でしょうか。

但し、25時以降でも要人の発表や、指標発表等があるので
突発的に動きがあるので、経済指標は常にチェックしていないと
多分大変な事になります・・(笑)

特に危険だと思う時間帯は

15時〜18時(欧州勢)
21時〜22時(指標発表)
23時〜25時(オプション、指標発表)

この辺は、有名なサイトで毎日アップされているので取引前には
必ずチェックしておくといいですね。

デモトレードはどうなの?

今はデモトレードで練習しております。

まずは実践して痛い目というのもあるんでしょうけど

やはりデモから入る方が安全だと思います。

真剣に取り組み、痛い目合えば合えば合う程、リアルトレードに勝てるようになるのでは
考えられます。

私も最初は、操作と取引の仕方だけ分かればいいんじゃない?

なんて思ってました。

実際、適当にトレードして

「あー勝った」「あー負けた」程度の事で

プラスになったりマイナスになったりしてました。

けど、それではダメでやはりデモでも真剣に取り組んでやるべきです。

それが何ヶ月掛かってもです。

よく考えて見て下さい。

真剣に練習やって勝てない人が

真剣に本番でやって勝てると思いますか?


ということで、現在猛勉強中なのであります。

実際のデモトレードの結果も画像付きで載せられたらと思ってます。

ロスカットの事。

ロスカットの事を色々と考える上で、よく言われるのが

何pips位がいいの?というのを結構見る事があります。

FXで生き残る為には避けては通れない問題です。

ロスカット出来ない=相場では生き残れない

これは間違いないと思ってます。

当然なのですが、

スキャルピング、デイトレード、スイングによって全く異なりますし。

幅が大きく変わってきます。

スイングで数pipsなんていってたら速攻、終わりますし
そもそもスイングにすらならない(笑)

かと、いってスキャルだと100pipsなんてやってたら保証金によっては

下手したら強制ロスカットになるなんてことも・・(笑)

そうなると、何pips行ったら、ロスカットというよりは

明確に基準を決めて、ロスカット。

有名なところで言えば、ゴールデンクロス、デッククロスのサイン。
時間足が短ければ短い程騙しが多いので、それを基準にするというのもありですね。

まだデモ始めて数週間ですが、いやな動きというのがたまにあります。
何が?って言われると困るんですけど・・・(^^;
この辺は経験なんでしょうか。

もっとやれば、もっと感じる事が出来そうな気がします。

後は、トレンドラインやサポートライン、レジスタンスライン等など。

この辺は経験して行って明確なポイントを決めてしまうのがいいと思います。

後、ロスカット出来る精神的に堪えられるラインですね。

1000円が痛い人もいれば、1万円でも痛くないひともいるわけで

デモをやっていると、ある一定ラインを超えるとどうしていいかわからなくなることが
あります。

そこをまずデモで見極めるのも一つの手じゃないかなと思います。
    >>次へ
↓お帰りはコチラから↓ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FX
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
有名ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
FX ポータルの
ダイヤモンド・ザイFX!
最新記事
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。