猟奇的な彼女

猟奇的な彼女


おすすめ度(★★★★★




韓国で“猟奇”ブームを巻き起こし、世界中がリメイクしたラブストーリー


運命的な出会いが二人を引き合わせる“猟奇的な”物語にきっとあなたも心を打たれるはずです


一年、二年、三年、女性にとって最適なタイミングと偶然を男はじっと待っていた


私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

おすすめ度(★★★★☆)


“死より切ない別れがある”



日本で公開された韓国映画のなかで最も興行収入をあげた映画!



記憶に閉ざされる儚い恋の物語


DVD映画レビュー:私の小さなピアニスト

私の小さなピアニスト

おすすめ度(★★★★★


感動の涙をお約束します。



私の小さなピアニストは感動の涙をお約束する映画です。



主人公のキムの行動を見ていると色んな感情があふれ出してくるのです。



夢を持ち続けて育った生い立ち、夢をあきらめようと必死に努力している今、夢を託そうと未来へ向かう必死さ…そして芽生える新しい気持ち。



ピアノに興味のない人でもエンドロールで流れる演奏を聴きながら涙を流すことになるでしょう。




こんな人にオススメ




  • ピアノ好きなあなた


  • 子育てに疲れているあなた


  • 思いっきり泣きたいあなた




あらすじ



プロの演奏家を目指していたキム・ジスは夢をあきらめピアノ教室を開くことにする。



引越し先は元空き家。そこは近所に住むいたずら少年キョンミンの遊び場になっていた。ピアノ教室を開いてからもキョンミンのいたずらが続きキム・ジスは手を焼くことになる。



しかし、ピアノで遊びだしたキョンミンに絶対音感があることに気付きピアノを教えることを決意する。




逸話




  1. ピアノを学ぶ悪ガキ少年キョンミン役=シン・ウィジェは実際の天才少年ピアニストで世界的なコンクールで賞も受賞しています。


  2. 先生役オム・ジョンファはこの映画のためにプロのピアニストの指導を受けみっちり練習を積みました。


  3. 邦題のタイトルは「私の小さなピアニスト」ですが原題をそのまま訳すと「ホロヴィッツのために」です。これはピアノ教師のジスが憧れる有名ピアニストのことです。


  4. 映画の一番の見せ所でかかる曲はシューマンの「子供の情景 第七曲トロイメライ」です。

  5.   
  6. ホロヴィッツの弾く「トロイメライ」




何度見ても面白い注目ポイント




  1. ピアノ教室の下の階にあるピザ屋の店長の甘いずっぱい恋


  2. それぞれの登場人物がみせる心情の変化


  3. どうしようもなく込み上げてくる思い。愛情。


  4. 出演者が実際に演奏されているクラシックの名曲(実際の天才少年ピアニストの演奏と他出演人の演奏は目を疑うようなすばらしい指使い。


  5. エンドロールに続くエンディング曲




こんなこと、どんなに切ないか…