ドン・ジョン

ドン・ジョン


おすすめ度(★★★★☆)




「イイ男は女がつくる」

イイ男になりたい男性とイイ男をつくりたい女性に贈る物語


超プレイボーイな男を一途な恋に導くには?


ポルノビデオを毎日見ている彼をどう変える?


賢者のような暮らしをするといいセックスができる?

ウォーク・トゥ・リメンバー

ウォーク・トゥ・リメンバー


おすすめ度(★★★★★




「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルの声優マンディ・ムーア主演


真実の愛が不良少年の良心を目覚めさせる


奇跡を信じて奮闘する男女のとっても切なくて愛おしいラブストーリー


コレリ大尉のマンドリン

コレリ大尉のマンドリン


おすすめ度(★★★★★




美しい音色を奏でるマンドリンの弦よりもロマンチックに結ばれる敵味方を超えた愛にきっとあなたも心をうたれるはず


なんのために人は歌うのか…その理由を聞けばあなたも歌の素晴らしさを知ることができるでしょう


幸せになるための27のドレス

幸せになるための27のドレス


おすすめ度(★★★★★


「プラダを着た悪魔」の製作スタッフが贈る  全米が大絶賛したロマンチック・コメディ!!


自分の幸せそっちのけで相手の幸せを優先させてきた一人の女性が29回の結婚式に出席して気づいた理想の結婚式とは…


ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人


おすすめ度(★★★★★



女性だけでなく男性も惚れ惚れするような王道ロマンティックコメディ

19世紀からやってきた紳士の振る舞いに誰もがウットリすること間違いなし!

ベガスの恋に勝つルール

ベガスの恋に勝つルール

おすすめ度(★★★★☆)




キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが送る下ネタ炸裂のラブコメディー



カジノで当たった300万ドル(約3億円)を巡るハチャメチャ離婚劇―――勝つのはどっちか!?

ホリデイ

ホリデイ

おすすめ度(★★★★★


実は別れの多い12月、苦い恋愛を終えて新しい恋を探したい人に“恋愛休暇”を



人生に効く処方箋(名言)がたくさん盛り込まれたロマンチック・コメディ



愛に出会えば旅は終わる―シェークスピア


ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

おすすめ度(★★★☆☆)


この映画をみせられたら男は愛の告白をしたくなるかもしれませんね。―27歳男性



クリスマスには沢山の愛が溢れている



クリスマス5週間前からいろんな男女の想いが交差していき…ところどころ感動しますドキドキ大


映画:最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方(原題:ヒッチ)

おすすめ度(★★★★★


本当の「恋」ってなに?



本当に愛している人って誰?



人はどうやって惹かれあうの?



そんな悩みを抱えるあなたに恋愛請負人(デートドクター)がアドバイスをくれることでしょう。




キャスト




  • 監督:アンディ・テナント


  • 主演:ウィル・スミス


  • 出演:エヴァ・メンデス




こんな人にオススメ




  • 本当の恋をしているあなた


  • ビルから飛び降りたくなるほど彼女を愛しているあなた


  • 本当に愛し合っている二人にみてほしい(特に望まないケンカをしているあなたたちに)




あらすじ



過去に恋愛で苦い思いをしたヒッチ(ウィル・スミス)は真面目な男たちにこんな辛い思いをしてほしくないという思いからデートドクターという恋愛コンサルティング業をはじめることにした。


口コミだけで密かにはじめたこの仕事は大成功。次々とモテない男の恋を成就させていくのだった。



今回の依頼者はデブでさえないアルバートという男性。彼が恋を成就させたい女性というのが美人で金持ちの超セレブだった…果たしてヒッチは彼の恋を上手くいかせることはできるのか!?




逸話




  1. カニやエビなどの甲殻類や魚介類にアレルギーを持つ人がまれにいます。ひどい人はじんましんがでたり発作を起こしたりするのでデートの際には気をつけましょう(笑)




何度観ても楽しめる注目ポイント




  1. 90%のキスを迫る


  2. 突然男が「愛してる」なんて言ったってドン引きされるだけ…


  3. デートのためのプラン


  4. 男は失敗をする


  5. 意味深なラスト


  6. 音楽(サウンドトラックもおすすめ)

    オススメ曲例
    Usher - Yeah
    Amerie - 1 Thing
    Heavy D & The Boyz - Now That We Found Love ft. Aaron Hall




この映画をみて最後の恋をはじめましょう。

DVD映画レビュー:クリスティーナの好きなコト

クリスティーナの好きなコト

おすすめ度(★★★★☆)


恋愛はゲームだと思っていた女性が28歳にして本当の恋に出会う物語



「クリスティーナの好きなこと」恋愛感を変える映画になるでしょう。


遊びの恋を求めていた女性と本気の恋を求めていた女性が変化する様子が描かれているからです。


クリスティーナがいかに男を泣かせてきたかという語りからオープニングが始まります。


ちょっぴり大人の観る映画なので子供と観ると恥ずかしいかもしれません。




キャスト




  • 監督:ロジャー・カンブル


  • 主演:キャメロン・ディアス


  • 出演:セルマ・ブレア、クリスティーナ・アップルゲイト、トーマス・ジェーン




こんな人にオススメ




  • パーティが好きなあなた


  • 本当の恋がしたいあなた


  • 本気で結婚したいあなた




あらすじ



恋愛本を読んで恋の勉強をしているジェーン(セルマ・ブレア)がまた失恋を…そこで恋多き親友クリスティーナ(キャメロン・ディアス)がジェーンをクラブへ連れ出すことにした。



そのクラブでジェーンのためにクリスティーナがナンパをしたのだが、ナンパした男性に悪口を言われしてまい…




逸話




  1. 英語で「夢中なの!」という言葉を聞くと日本語で「ぶっちぎり!」と聞こえます。(bewitching it!)


  2. 鏡の前で胸をみて「22歳のときの自分」と例えていますが、キャメロン・ディアスが22歳のとき「マスク」で映画デビューを果たしている年齢です。(この映画の出演時は実際には30歳)


  3. 「目が妊娠」のシーンではリアルなペニス映像が一瞬流れます。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 興奮するバイク野郎


  2. ファッションショー


  3. 「アルマゲドン」


  4. ばぁさんを思い出さされるじぃさん


  5. キスのやり直し




まるでキャメロン・ディアス版セックス・アンド・ザ・シティ




クリスティーナの好きなコト (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)
    >>次へ