アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

DVD映画レビュー:コン・エアー

コン・エアー

おすすめ度(★★★★★

愛する人のために戦い続ける男の勇姿に感動


コン・エアーをみると100%劇中に惹きこまれます。

派手なアクションシーンに魅了されることはもちろんのこと、愛する妻のために捕まり愛する娘のために戦う男の行動・思考に感動しっぱなしになるのです。


CG技術をできるだけ使わずリアルな作品を心がけて作られており、上映から時がたった今でも全く色あせることなく楽しめる映画です。




キャスト




  • 監督:サイモン・ウィスト

  • 製作:ジェリー・ブラッカイマー

  • 主演:ニコラス・ケイジ

  • 出演:ジョン・マルコビッチ、ヴィング・レイムス、スティーブ・ブシュミ




こんな人にオススメ



  • ハラハラドキドキを味わいたいあなた

  • これからお子さんが産まれそうなご主人

  • 映画アルマゲドンをもっと深く楽しみたいあなた




あらすじ


キャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、軍人を除隊して、酒場で久しぶりの妻との再会を楽しんでいた。しかしその帰り道に妻がたちの悪い男たちに絡まれてしまう。ケンカを売られたポーは不運にもその男を殺してしまい刑務所行きになってしまうのだった。

時は流れ。模範囚として仮釈放を許されたポーは愛する家族に会うために囚人輸送用機「コン・エアー」で帰宅しようとするのだが…




逸話



  1. コン・エアーとはアメリカ連邦保安局に実在する空輸隊の名前です。

  2. ほとんどCGを使わず撮影されています。ほとんどのシーンに実際の飛行機を使用し、街への着陸シーンを撮影するシーンはラスベガスの街をそっくり再現した特殊セットを作り実際に破壊して撮影されています。

  3. 伝説の殺人鬼ガーランド・グリーン(スティーブ・ブシュミ)が運送されてくるシーン、頑丈な檻に入れられてくるシーンは「ジュラシック・パーク」のヴェラキラプトルの搬送シーンのパロディとして撮影されています。

  4. スティーブ・ブシュミはコン・エアーでのキャラをそのまま持ち込むためにアルマゲドンに出演しています。(アルマゲドン参照



何度見ても面白い注目ポイント



  1. 犯人を追う警察たちの態度(犯罪に対して対極的な考えを持つ刑事通しの戦いも見所の一つです。)

  2. どんなときも仲間を見捨てない心(自分だけなら確実に逃げられるのに頭をフル回転させ現状を打破しようとする考え方に人生における大切なものを教えられます。)

  3. 伝説の殺人鬼ガーランド・グリーン(超緊迫する空気のなか笑いを提供してくれます。)




すべては主のみてに、すべては主の…


DVD映画レビュー:バッドボーイズ

バッドボーイズ

おすすめ度(★★★★☆)

エロカッコイイ黒人警官がド派手に犯罪組織をぶっ潰す


バッドボーイズは活かしたチョイ不良(ワル)警官2人が大活躍するコメディアクション映画です。



ウィル・スミス演じる大金持ちの御曹司マイク・ラーリーとマーティン・ローレンス演じるSEXレスで欲求不満のマーカス・バーネットがバディを組んで悪の組織と戦います!



「天使のくれた時間」「ジュラシックパーク3」のヒロイン:ティア・レオーニの名前を一躍有名にした映画です。




こんな人にオススメ




  • ウィル・スミスのファン


  • マイケル・ベイ監督のファン


  • コメディ要素のあるアクション映画が好きなあなた




あらすじ



「警察官が殺された!」と通報を受けた警官隊が現場に駆けつける中、警察署が襲われる一大事件が発生する。



犯人グループは警察署に保管してあった1億ドルものヘロインを数十秒で盗み出してしまったのだ。



緊急の呼び出しをくらったマイク・ラーリー(ウィル・スミス)と相棒のマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)は警察内部に犯人と内通する人物がいると考え捜査を始めることに…




逸話




  1. トランスフォーマーなど数々の大ヒット映画を作り上げたマイケル・ベイ監督の映画処女作がこのバッドボーイズです。


  2. ウィル・スミスとマーティン・ローレンスの出演する多くの映画は漫才の傾向が強いのですが、この映画では「俺たちが漫才師に見えるか!?」という皮肉満載のセリフが度々出てきます。


  3. 劇中米ドル札が燃えながら舞い散るシーンがありますが、マイケル・ベイ監督が自腹で用意した本物の紙幣を燃やしています。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. オープニングとマイクの部屋のベッドシーン(漫才)


  2. 飛行機の爆発シーン(脱出方法がカッコイイ)


  3. 車で壁をすり抜けるシーン(本当の運転がみられる)




不死身の警官二人組みが愛する女性たちのために奮闘する

DVD映画おすすめレビュー:トランスポーター

トランスポーター 

おすすめ度(★★☆☆☆)

表向きは退役軍人/裏の顔は運び屋


トランスポーターはシリーズの中でもちょっとクオリティが低い作品です。


映像や使用される車がレトロな感じをかもし出します。


ただしメルセデスベンツがいともたやすく壊されたりBMWが爆破されたり…制作費をかけていないわけではありません。





こんな人にオススメ



  • ジェイソン・ステイサムが好きなあなた

  • ちょっと昔のBMWが好きなあなた





あらすじ


退役軍人のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)


彼の裏の顔は契約さえ守ればなんでも運んでくれる凄腕の運び屋。


銀行強盗の男だろうと契約厳守であれば逃亡させる。


そんな彼に50キロ程度の大きなバッグを運んでほしいとう依頼がくる。


契約は成立し、いつものように愛車のBMWで荷物を運んだのだが、この日はルールを破ってしまい…




逸話



  • フランク・マーティンの愛車はBMW735i

  • 銀行強盗を乗せ警察とチェイスするシーンで右ミラーが取れたはずなのに次のシーンではついている

  • 3つの掟



  1. 契約厳守

  2. 名前は伏せる

  3. 依頼品を開けない




何度見ても面白い注目ポイント



  • 銃を突きつけられても契約を守ろうとする態度

  • 油まみれになって裸で闘うシーン

  • 飛行機からトラックへ飛び移りカーチェイスをするシーン

  • タルコーニ警部とフランク・マーティンの交友関係が築かれるプロセス(2以降二人は意気投合している設定からはじまる)




シリーズが進むにつれて馴染み深い作品に〜


右矢印トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

右矢印トランスポーター2 [DVD]
右矢印トランスポーター3 [Blu-ray]

DVD映画レビュー:トランスポーター3アンリミテッド

トランスポーター3 アンリミテッド

おすすめ度(★★★★★

映像と肉体の美しさが映える最強フランスムービー


トランスポーター3は脳が欲しがる映画です。


カメラワークが非常によく見ているだけであらゆる情報が入ってきます。


ジェイソン・ステイサムの出演史上最も鍛え上げられた筋肉、他の映画では見られないアングルからの爆発シーン、謎の女性との関係性…


フランスが生んだアクション名画超大作といえます。




こんな人にオススメ



  • テンポのよいスタイリッシュ映画が好きなあなた

  • 鍛え抜かれた肉体に憧れるあなた

  • 頭を使わず映像を楽しみたいあなた





あらすじ


一流の運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)にまたもや仕事の依頼が来た。


だが、フランクは今回別の男を紹介し丁重に断ることに…


数日後、一台の車がフランクの家の壁をぶち破ってくるではないか!?しかも中には紹介した男が…


落ち着いて状況を分析する暇もなく救急車を呼んだフランクだったが、男を連れた救急車が大爆発をおこし事態を察す。


なんと男の腕には自分の車から20メートル離れると爆発する最新爆弾がはめられていたのだ。


あわてて車を調べたが後ろから何者かに襲われ連れ去られてしまう。


目が覚めると腕には爆弾ブレスレットがはめられて…




逸話



  • 運び屋フランクの3つのルール



  1. 契約厳守

  2. 名前は聞かない

  3. 運ぶものの中身は見ない



  • トランスポーターとは類まれなるドライビングテクニックとあらゆる格闘技を体得しているプロの運び屋のこと。

  • フランクが乗っている愛車はアウディ48。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. オープニング爆発シーン:C4爆弾が大爆発したときの衝撃波を近距離で受けてフランク・マーティンの身体が吹き飛ばされます。

  2. 橋の上から車のままどこへでも飛び乗る:ありえない決断をせまられ車のまま湖の中、電車の中へ突っ込みます。

  3. ハイスピード格闘シーン:ジャッキー・チェン、マトリックス、ジェイソン・ボーンにも負けない格闘センス、ハイスピードのカメラの切り替えで見たことのないような戦いをみせてくれます。

  4. シリーズ1の恋模様:掟を重んじるフランクが名前を明かし、運ぶ物もみてしまうほどの大恋愛がまっています。




抜群のカメラワークが織り成す映像美とリズム感


右矢印トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

DVD映画レビュー:ワイルドスピードMEGA MAX

ワイルドスピード メガマックス

評価/おすすめ度(★★★★★

シリーズ最高傑作!!自由を求め爆走せよ!!


ワイルドスピードメガマックスは何よりファミリーの大切さを教えてくれる映画です。


ミカのお腹には新しい命が宿り、これまで以上に何があってもファミリーは離れ離れにならないと約束するのです。


誓いの乾杯を交わすシーンはジーンときます。




こんな人にオススメ




  • 車好きなあなた

  • ワイルドスピードシリーズを全部観てきたあなた

  • 家族・仲間を大切に思うあなた





あらすじ


いくつもの強盗事件で警察に追われていたドミニク(ヴィン・ディーゼル)もとうとう捕まり懲役25年の判決を受けた。


しかし、その後ドミニクを乗せた護送車がブライアン(ポール・ウォーカー)ミア(ジョーダナ・ブリュースター)の手によって襲撃される。


全米中で緊急指名手配が発動され、3人はすぐさまブラジルへ逃亡!


首都リオデジャネイロに住むヴィンスを頼り潜伏するが、一つ仕事を依頼される。


依頼内容は列車に積んである高級車を盗み出すこと。


それが更なる大事件を引き起こすとは…




逸話



  1. 前作を超えユニバーサルピクチャーズとしても最高初動記録を更新しました。

  2. 今回はあまり日本車の活躍がみられませんが、伝説の高級車が多く登場します。




何度見ても面白い注目ポイント


VS


  1. スコーピオンキング(ザ・ロック)トリプルX(ヴィン・ディーゼル)のマッチョ対決も見ものです。

  2. かかわる人全ての心を揺さぶる信念の力を思い知らされます。シリーズを通して「信念」がテーマになっていますが、今作が最もそれを感じさせてくれる内容だと思います。

  3. 仲間がやられそうだと感じたとき物凄いパワーを発揮する主人公たちに感動させられます。

  4. これまでワイルドスピードシリーズで登場した仲間たちが集合します。(マックスでドムに惚れたジゼル。X2でブライアンと最強タッグを組んだローマン・ピアーズ(タイリース・ギブソン)。同じくX2で修理工を務めたデズ(リュダクリス)。東京ドリフトで活躍することになるハンなどなど…ラストシーンにはX2の女警官モニカ(エヴァ・メンデス)も登場します)

  5. 仲間4人が同じ仕様のパトカー4台でレースを繰り広げるシーン。

  6. ラストシーンで流れるドン・オマールの曲「ダンザ・クドィーロ」はテンションMEGA MAXです。




レティは生きていた!?



右矢印ワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラック
右矢印ワイルド・スピード クアドリロジーBlu-ray SET 【初回生産限定】

DVD映画レビュー:サハラ 死の砂漠を脱出せよ!

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

評価/おすすめ度(★★★★☆)

CGなしのド派手なアクション!元軍人コンビが痛快なアメリカンジョークお宝を狙う!!


サハラだんだんテンションが上がってくる映画です。


はじめはシリアスな映画なのですが、謎が深まるにつれて登場人物のテンションがどんどん上がってきます。


観ているこっちまで「よっしゃ」という気持ちになれます。





ヒロインのペネロペ・クルス

こんな人にオススメ



  • これからテンションを上げたいあなた

  • アメリカンジョークが好きなあなた

  • マシューもしくはペネロペのファンのあなた




あらすじ


サハラ砂漠で謎の疫病が流行し、何人もの現地人が死んでいくという事件が起こった。


それを探査しにいったWHOの医師エヴァ・ロハス(ペネロペ・クルス)が病状をみても前例のない疫病だった。


疫病の感染源を探るためエヴァは各地を探索することに…


探索途中、トレジャーハンターのダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)アル・ジョルディーノ(スティーブ・ザーン)たちと出会う。


エヴァにとっても、ダークにとっても何の変哲もないサハラの旅だったはずなのだが徐々に一つの陰謀を知ることになる…




逸話



  1. 原作は人気小説「ダーク・ピット」シリーズの「死のサハラを脱出せよ」です。

  2. この作品がきっかけで主演のマシュー・マコノヒーとヒロインのペネロペ・クルスは一時期付き合っていました




何度見ても面白い注目ポイント



  1. スティーブ・ザーンのオモシロ発言。後半になるにつれ徐々にエンジンをかけてきます。

  2. 「パナマ」

  3. 150年以上昔の大砲をヘリコプターめがけてぶっ放すシーン。

  4. 「どうだ!」と言わんばかりのラストシーン。




とにかく爽快

DVD映画レビュー:ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

評価/おすすめ度(★★★★☆)

シリーズ史上もっとも奥が深い作品


この作品はワイルドスピードシリーズで伝えたいメッセージをギュッと凝縮した内容となっています。


ワイルドスピードMEGA MAX(原題:FAST FIVE)よりもの方が時系列からいうと後の話しになります。


仲間を探すハンショーンに熱く語るシーンやドミニクが登場するラストシーンは鳥肌モノです。




こんな人にオススメ



  • 北川景子ファンのあなた

  • ワイルドスピードを存分に楽しみたいあなた

  • ウルトラドリフトテクニックをみたいあなた




あらすじ


3歳の頃親が離婚して母親と共に暮らすショーンは車が大好きな高校生。


ショーンはいつもいざこざに巻き込まれレースで勝負をするために警察の厄介になることが多かった。


警察沙汰になるたびに留置所送りをさけるために転校を繰り返す生活。


母親はどうしようもなくなり、ショーンを日本に住む父親のもとへ送ることを決意する。


そんなショーンが日本に来て見たこともないドライビングテクニックに出会うことになる…




逸話




  1. 日本人出演者がとにかく豪華です。妻夫木聡北川景子真希ようこ中川翔子(しょこたん)、千葉真一、柴田理恵、清水ミチコなど】なかでも北川景子は主人公の仲間役なのでかなり出演時間も長いです。

  2. ワイルドスピードシリーズは有名歌手が出演することで知られていますが、今回はバウワウが登場しています。

  3. ドリフト発祥の地は日本です。ドリフトというテクニックは急な丘を上り下りするために磨かれたテクニックです。

  4. 元祖ドリフトキングの土屋圭市やD1レーサーの熊久保信重、田中一弘も出演しています。

  5. 序盤ショーンの母親が警察署で「ここ禁煙?」と聞いてタバコを吸うシーンがありますが後ろに禁煙のマークがあるにもかかわらず警察官が火をつけます。

  6. 「Better Luck Tomorrow」というハンにまつわる物語。コレをみれば「ワイルドスピード3東京ドリフト」の楽しみが一層深まります。(残念ながら日本語では販売されていないようです。)




何度見ても面白い注目ポイント



  1. 日本の狭い道、立体駐車場、断崖絶壁の丘などドリフトテクニックを駆使して暴走するシーンは素人の僕でも背筋がゾッとするくらいスゴイです。

  2. ワイルドスピードのシリーズは全体的に日本車びいきなところがあるのですがこの作品は特に日本車の活躍が目立ちます。三菱のランサーエボリューションや日産フェアレディZなど

  3. 映画の中にM.Cハマーのポスターが度々登場します。あなたはいくつ見つけられるでしょう?(笑)




この映画のメッセージ性は素晴らしいのですが、マネをしてはいけません(苦笑)



右矢印ワイルド・スピード クアドリロジー Blu-ray【デジタルコピー付】(初回生産限定)

DVD映画レビュー:ワイルドスピードMAX

ワイルドスピード MAX

評価/おすすめ度(★★★★★

超絶ドライビングテクニックの連続!


ワイルドスピードMAXは自分の心に正直に生きる強さを与えてくれる作品です。


主人公のブライアンはそういう男なのです。


「ワイルドスピード」で警察を解雇され、せっかく「X2」で復職したにもかかわらず愛する人のためにまたもや同じ過ちを繰り返します。


法にふれるとわかっていながらも、その道が正しいと信じているから





ポール・ウォーカー

こんな人にオススメ



  • ポール・ウォーカーがカッコイイと思ったあなた

  • ヴィン・ディーゼルのマッチョさに惚れているあなた

  • 日本が誇るスーパーカーを愛しているあなた



あらすじ



ワイルドスピードX2」で見事にFBI復職を果たしたブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)は麻薬密輸組織を追っていた。


時を同じくして、「ワイルドスピード」で警察の手から逃げ延びたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)がアメリカで殺害される。


ドミニクは妹からレティの知らせをうけてアメリカへ戻ることを決断。レティの復讐を誓う。


事件を追ううちにブライアンとドミニクは再会することに…




逸話



  1. 日本語吹き替えで観るとポール・ウォーカーの声優が前作と違います。ワイルドスピードシリーズは字幕での視聴をオススメします。

  2. この作品は前作を知らなくても十分楽しむことができます。

  3. 時系列を確認しながら観たい場合は「1⇒2⇒今作」の準でごらんください。「ワイルドスピード3 東京ドリフト」は最後の物語です。

  4. この作品には相変わらず多くの日本車が登場しています。(日産スカイラインGT−R、スバル インプレッサWRX、日産シルビアS15、ホンダNSX、ホンダ シビックEG6など)

  5. 音楽業界からリル・ウェインT−ペインイグジビットT・Iが特別出演しています。





何度見ても面白い注目ポイント



  1. シリーズではすっかりお馴染みのピットブルの歌うオープニング曲「ブランコ」がワイルド!

  2. 車一台分しか通ることができないトンネルのなかでのカーチェイスシーン!

  3. ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルの共演。




ポール・ウォーカーがカッコよすぎ!序盤からぶっ飛び映像満載

DVD映画レビュー:ジャンパー

ジャンパー

評価/おすすめ度(★★★★☆)

世界中の美しい映像が見られる


ジャンパーは、映像に魅了される映画です。
スフィンクスの頭の上でみる夕日N.Yの超一流ホテルのスウィートルーム、体の5倍はある高波でのサーフィン映像、空からの東京の夜景、ローマのコロセウム…といった世界中の美しい映像美。さらに瞬間移動を駆使した凄まじい戦闘シーン。どれをとっても圧巻です。




こんな人にオススメ



  • 正々堂々と生きる道を歩みたいあなた

  • 美しい映像でエジプト、ニューヨーク、ローマ、日本の街を満喫したいあなた。

  • 世界最速の映像体験をしたいあなた




あらすじ


幼い頃、デビット・ライスはいじめられっこだった。


クリスマスの日に好きな女の子ミリーにスノードームをプレゼントしようとしたが、いじめっ子のマークにそれを奪われ凍りついた川へスノードームを投げられてしまう。


氷の川へ歩いてスノードームを取りにいくデイビットだったが氷が割れて川へ落ちてしまう。


必死の捜索にも水死体は見つからずデイビットは死んだかと思われた。


それがデイビットの初ジャンプだった…




逸話



OCで有名になったレイチェル


  1. この映画がきっかけで主演のヘイデン・クリステンセンとヒロインのレイチェル・ビルソンは実際に結婚しました。

  2. 「Jump」という言葉には色々な意味があり、ただ単に「跳ぶ」という意味だけではありません。企業が「破産」することもJumpといいます。

  3. 小説「ジャンパー」が原作です。この小説は映像化不可能とまで言われていました。

  4. 全3部作で構成されることになっています。

  5. 続編は2011年予定…




何度見ても面白い注目ポイント



  1. ジャンパーの戦闘シーンはドラゴンボールのような激しさでオモシロイのひとことです。ジャンパー同士の戦いもあります。

  2. メルセデス・ベンツがスポンサーについておりジャンパーにしかできない激しいドライビングシーンが観られます。

  3. スターウォーズで悲劇のヒーロー:アナキン・スカイウォーカーを演じたヘイデン・クリステンセンとジェダイマスターの一人メイス・ウィンドゥを演じたサミュエル・L・ジャクソンが壮絶な対決します。

  4. 実際に世界中を周って撮影されています。日本もそのうちの一箇所で東京の新橋にある「あたり屋」(現在は改装されています)、銀座駅(当時は元メジャーリーガーの新庄剛さんが転職サイトDODAの広告に抜擢されていました)、渋谷のスクランブル交差点などなど知っている場所が映るかもしれません。(「あたり屋」にはジャンパーのポスターが貼られています。)

  5. ローマのコロセウムの中も見ることができます。




「エベレストの頂上いくか?」

DVD映画レビュー:S.W.A.T

S.W.A.T

評価/おすすめ度(★★☆☆☆)

アメリカの警察特殊部隊SWATの裏側に迫る!


「映画をみるのにもってこいの空き時間…でも重い映画は疲れるから単純なのがいい」そんなときにオススメです。


ストーリー構成が単純明快でボーっと見ながらでも楽しめます。


見終わったあとは疲れが残らず「よし!やるか!」という気分になれます。


もちろん真剣に観ても楽しめます。




こんな人にオススメ



  • 集中力に欠ける一日を過ごしたあなた

  • 頭を使わず単純にアクション映画を楽しみたいあなた

  • テレビシリーズの「特別狙撃隊S.W.A.T」が好きだったあなた



あらすじ


ロサンゼルスで銀行強盗が発生。ロス市警はすぐさま狙撃部隊SWATの援護を要請。


犯人は人質をとり立てこもり警察は手出しができない状態だった。


そんななか排気口から進入したストリート(コリン・ファレル)ギャンブルのコンビは上司の命令を待たずに一瞬のスキをみて発砲。


結果事態を収拾することに成功したが、人質の肩に弾があたり2人はSWATから外されてしまう


ギャンブルは怒り警察を辞め、ストリートは再起するために倉庫管理係にとどまった。


それから半年後、ホンドー巡査部長(サミュエル・L・ジャクソン)が新しいSWAT部隊を作ることになる…




逸話



  1. SWATとはSpecial Weapons And Tacticsの略称で、アメリカ警察特殊部隊のことをいいます。入隊するためには厳しい選抜試験があります。

  2. テレビドラマ「特別狙撃隊S.W.A.T」のリメイク映画です。

  3. 冒頭から銀行強盗が起こります。このシーンはバンクオブアメリカ・ノースハリウッド支店強盗事件」という実際に起こった事件を基にしています。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. コリン・ファレルの反骨精神、拳銃裁き、トレーニング風景がカッコイイです。

  2. コーチ・カーター」「スターウォーズ」「ジャンパー」などで有名なサミュエル・L・ジャクソンや「アバター」「ワイルドスピード」「ガールファイト」でお馴染みのミシェル・ロドリゲスの男気(?)も見ものです。

  3. 一般の橋に飛行機が着陸するシーンは緊張感あります。




「今日は何にもやる気がおきない」そんな日にピッタリ

前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。