アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:ピーター・パン

> ピーター・パン

評価/おすすめ度(★★★★★

もしかしてあなたも「ホック船長とかピーターパンツはおとぎ話だ!」なんて思ってはいませんよね?


♪夢はきっと叶うといっているんだよ。楽しいことを頭にえがいてごらん、あなたもトナカイのように空を自由に飛べるから


この歌詞のとおりピーターパンには子供たちの夢や希望、たくさんのメッセージが込められています。


子供のような著者が子供たちのために書き記し、今もなお子供たちを助け続けている…そんな不屈の名作を何度も何度もみてほしいと思います。




こんな人にオススメ



  • 文字の読み書きを覚えだしたお子さんがいるあなた

  • 名作ピーター・パンのお話を忘れてしまったあなた

  • 子供の心を忘れてしまったあなた




あらすじ



実写化や続編も

イギリスはロンドンのグルーズベリーという町にダーリング家はありました。


ダーリング家にはパパとママと姉のウエンディ、弟のジョンとマイケル、そして家政婦のナナが住んでいました。


子供たちはピーター・パンのお話が大好きでした。


ある日の夜、パパとママが出かける日のこと、パパはウエンディに「明日から一人部屋で寝るように」と忠告しました。


一人で寝るというのは『大人になる』ということ…


大人になるのは嫌だとウエンディは悲しみました。


するとその夜、影を忘れたピーター・パンが窓から入ってきてウエンディをネバーランドへ誘ってくるではありませんか!!


兄弟たちは迷うことなくネバーランドへ飛び立つことに…




逸話



ジョニデも子供たちのために


  1. ピーター・パンはジョニー・デップ主演の「ネバーランド」を観覧後に見るとより一層楽しめます。【ネバーランドの紹介ページはコチラ

  2. ネバーランドへの行き方:右から2番目お星さまをひたすら目指すと右から2番目のお星さまがネバーランドへとみちびいてくれます。

  3. 飛ぶために必要なこと:妖精の粉、そしてステキなこと楽しいことを考え、強く信じること。

  4. カフスとは「ワイシャツの袖につける金のやつ」です(笑)

  5. ピーターは色んな声が出せます。特にニワトリの声を出すのが得意で、別の映画「フック」ではこのニワトリの声を出せる男の子が勇者だということになっています。

  6. スミのお腹には「mother」と書かれたイレズミが入っています。

  7. フック船長のフックは左手です。この手をワニが飲み込んだときに時計を一緒に食べたといわれていますが、ワニのお腹の中には目覚まし時計が入っています(笑)

  8. インディアンの謎が次々と解明されます。(例えば:なぜハウというのか?ハナマナガンダの意味は?アーグと最初に言ったのは?なぜ顔が赤いのか?どうやって演説するのか?などなど)




何度見ても面白い注目ポイント



大人になったピーターの物語


  1. それぞれのキャラクターが必要以上にオーバーアクションなところがカワイイです。特に一番下の弟マイケルがいつもはなさないクマのぬいぐるみがカワイイです。

  2. 昔のディズニー作品に共通することですがとにかく音楽がきれいです。聞いているだけで心の糸が自然とほぐされていきます。(ピーター・パンの曲はインシンクやジェシー・マッカートニーなど数々の海外歌手がカバーしています。)




「胸がわくわくしてきたらそれが出発のときだ」―エンディングの歌詞より




右矢印ピーター・パン2 ―ネバーランドの秘密― [DVD]
右矢印ピーター・パン & ピーター・パン 2 ネバーランドの秘密 / DVD3枚組
右矢印ピーター・パン [ディズニー名作絵本]復刻版シリーズ

右矢印ティンカー・ベル [DVD]
右矢印ティンカー・ベルと月の石 [DVD]

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。