DVD映画レビュー:ナイト&デイ

ナイト&デイ

評価/おすすめ度(★★★☆☆)

普通の女性が事件に巻き込まれミステリアスな2週間が始まる。


ナイト&デイは日常から抜け出したい30代女性に贈るスパイ映画といえます。


主演のキャメロン・ディアスが平凡な日常からどんどん事件に巻き込まれることになりミステリアスな2週間を過ごす物語です。


トム・クルーズの言葉には人生の教訓がいっぱい詰まってます。


キャメロン・ディアス&トム・クルーズの10年ぶりの共演作ということでも話題になりました。




こんな人にオススメ



  • 自分は普通の女だと思っているあなた

  • 日常から抜け出してに落ちたいあなた

  • 自分は行動力が欠けているなと思うあなた




あらすじ



サウンドトラック

ジューン・ヘブンズ(キャメロン・ディアス)はごく普通の30代女性


この日、彼女は車のパーツを購入してボストンに帰る飛行機を待っていた。


空港は混雑しており二度もロイ・ミラー(トム・クルーズ)とぶつかる始末、おまけに10分前に搭乗手続きしたはずのチケットにもかかわらず空港の手違いで搭乗を断られるブザマな思いもさせられるはめに…


なんとか予定の飛行機に乗れることにはなったものの「その飛行機」に乗っている人たちは全員ロイの追って来た敵だった!!


激しい銃撃戦をくぐり抜け、間一髪で逃げ出すことに成功したジューンだったが…




逸話



  1. トム・クルーズとキャメロン・ディアスが2001年「バニラスカイ」から10年越しの共演作です。

  2. 当初主演を誰を演じるかという問題で映画の撮影が進まなかったといいます(もしかしたらクリス・タッカーとエヴァ・メンデスという組み合わせになっていたかもという説もある)。

  3. 無人島でトム・クルーズが履いている海水パンツはセレブの間で流行している「エヴァー」というブランドのものです。

  4. 劇中では未公開となっていますが、収録中キャメロンがトムに思いっきりビンタするシーンがあります(笑)

  5. 飛行機のシーンでジューンが搭乗員にテキーラをすすめられ、その後「酔ってるみたい」といいます。一般的に飛行中は普段より気圧が低くなっているため酔いが回るのが早いとされています。

  6. 三菱パンティアックGTOという車がカギとなるのですが、この車はマッスルカーの代表といわれています。

  7. (劇場ポスター)ナイト&デイのラベルに関しても逸話があります。アメリカでは若者の人気が落ちてきたトム・クルーズをあえて隠すために顔を出さずにシルエットにしています。(世界公開時はバイクにまたがるトムとキャメロンがはっきりわかるようになっています)




何度見ても面白い注目ポイント



ブラック・アイド・ピーズ
「someday」


  1. 曲が後世にも残る名曲ぞろいです。(例えばエンディングにはファンに惜しまれつつも2011年に活動休止宣言をしたBEP(Black Eyed Peas)の「somday」、挿入歌にミューズの「アップライジング」など)

  2. 普通の女性がスパイの世界に入り込んでしまったという設定はまるで劇中にあなたを連れ込んでくれるかのような感触だと思います。

  3. 物凄い戦闘シーンに普通の女性が入り込むため、スゴイ真面目なのだけれども何処か笑える戦いが繰り広げられます。

  4. 美しい街を観光しているかのような風景の連続で大人の雰囲気漂います。主に背景となる街はアメリカ(ボストン、ブルックリン)、無人島、オーストリア(モントカザーレ アルプス、ザウツブルグ)、スペイン(セルビア)です。

  5. 映画の見はじめは「キャメロン・ディアスはふけたな〜」といった印象だったのですが、終わる頃には「キャメロン・ディアスやっぱりカワイイな〜」となってしまいます(照)

  6. 誰が誰を騙しているのか。騙されているのは誰か。最後の最後までわからないストーリーもおもしろいです。

  7. 車、バイクはあたりまえ。飛行機から船の運転までやってのけるトム・クルーズのチェイスシーンは見ものです。




いつかは危険な言葉だ」「まるで暗号さ、決して起きないことのね」―最強のエージェント:ロイ・ミラー


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ