アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:ヒットマン

ヒットマン

おすすめ度(★★★★☆)

全世界で年齢制限がもうけられた話題のゲームがヴィン・ディーゼル指揮の元完全映画化!


ヒットマンは大人のための殺し屋映画です。
容赦なく血しぶきがあがります。
紛争地の黒人男性の腕が切り落とされたり、大統領の頭が銃弾でぶっ飛ばされたり…
12歳以上の心臓の強い方であればワンランク上のクールな体感ができることでしょう。




こんな人にオススメ



  • 生々しいシーンも大丈夫な12歳以上のあなた

  • いくつもの思惑が重なる映画が好きなあなた

  • 黒いスーツが好きなあなた




あらすじ


身寄りが無くなり闇組織に引き取られ殺人訓練を受けて育てられた子供たちの中から4キロ先の獲物も確実に射殺する最強のヒットマンが誕生した。


彼の名は「47」(ティモシー・オリファント)。


世界中で数百人を殺し国際警察インターポールに追われている。(しかし誰一人彼の存在を知るものはおらず幽霊と呼ばれている)


今回の依頼はロシア大統領のベリコフを公衆の面前で射殺すること。


依頼は完璧に実行されたかに思えた…


しかし、テレビ中継ではベリコフは生きており依頼者からしくじったとのお怒りの連絡が入る。


確実に仕留めたはずのベリコフが生きているはずもなく47は組織にハメられたことに気づく…


3年以上「47」を追い続けてきたインターポールウィッティア警部と闇組織と繋がりのあるロシア警察、ベリコフの元愛人ニカ(オルガ・キュリレンコ)、そして47の4角関係が複雑に絡まりあっていく…




逸話




  1. 原作は同名のゲームです。

  2. ゲームはR−18指定、映画はPG−12指定となっています。

  3. 海外でもほとんどの国で年齢制限がかけられアメリカでも17歳以下は保護者の同伴が必要になっている映画です。

  4. 「トリプルX」のヴィン・ディーゼルが製作総指揮者です。当初は彼が主演を努める設定でしたがティモシー・オルファントが主演を演じることになりました。

  5. 製作には「レオン」「トランスポーター」の監督リュック・ベッソンもたずさわっています。

  6. 47がホテルの窓に飛び込んだシーンで、子供たちがゲーム版の「ヒットマン」をプレイしている映像がチラッと流れます。

  7. ヒロインのニカ役を演じているオルガ・キュリレンコは次期ボンドガールです。

  8. 主演ティモシー・オリファントは元水泳選手なだけあって鍛えられた肉体バランスは他の俳優とは一味違います。超スーツ姿が似合います。(ダイ・ハード4.0にも出演)




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 主人公のヒットマン=47を主人公としてストーリーを追う視点とインターポールのウィッティア警部を主人公と見たたて事件を追う視点、ロシア警察(FSB)側からヒットマンを追う視点などあらゆる視点から物語を楽しむことができます

  2. 影の撮影の仕方が上手いため敵が迫ってくるドキドキ感が徐々に高められます。

  3. ロシア警察に「プリズンブレイク」シリーズでセオドア・バッグウェル(ティーバッグ)を熱演したロバート・ネッパーが適役としていい味出しています。

  4. ヒットマン47の黒いスーツに白いシャツ、赤いネクタイというファッションがメチャクチャかっこいいです。

  5. 二丁拳銃、二刀流、マシンガンも両手撃ちとモノスゴイ戦い方もこの映画の魅力です。




ブレイク寸前の役者が勢ぞろい!





紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。