アフィリエイト広告を利用しています

DVD映画レビュー:マスク2

マスク 2

おすすめ度(★★☆☆☆)


マスク2は子供嫌いの大人を変える不思議な力をもつ映画です。


街路地で赤ちゃんが奪われそうになったとき赤ん坊嫌いだった男が父親としての無償の愛に目覚めます。


どんなに痛い目にあわされようと息子を愛しているパパの姿に…笑い泣きしてください(笑)




こんな人にオススメ



  • 子供好きなあなた

  • 生後まもない赤ちゃんに苦労しているあなた

  • バッグス・バニーやロジャー・ラビットが好きなあなた




あらすじ


前作「マスク」でスタンリー・イップキス(ジム・キャリー)が捨てた仮面は川を流れ一匹の天才犬オーティスに拾われることに。


オーティスの主人の名はティム。ティムはオーティスの一番の親友だった。


ティムは職場でうまくいっておらず、愛する妻トーニャがいるのだが赤ちゃんを欲しがっていなかった。


ある日、ティムは会社の仮装パーティ用に準備していた仮面を無くしてしまい部屋に置いてあった緑の仮面をつけて出席することになってしまう。


すると、その夜ティムのお腹に新たな命が…


ワケありの赤ちゃんオルビーが産まれてくることになるのだがソレをよく思わない勢力が次々とオルビーを襲う!!


果たしてオルビーは無事なのか!?




逸話



  1. やっぱり前作の物語の後、マイロー(犬)はあのマスクを捨てるハメになったんだということがわかると思います。

  2. 大ヒット映画「マスク」の続編ですが、ほとんどの出演人が一新されています。――しかし、仮面について調べているニューマン博士(ベン・スタイン)は引き続き出演しています。(ただし、日本語吹き替えでみると声優が違います)2の内容から推察するに1でスタンリーが相談にいったとき仮面の秘密をすでに博士は知っていたと捉えることもできます。

  3. 映画に登場するいたずら好きの神ロキは実際に北欧神話に表れる神様です。口が達者で退屈を嫌う性格で、体には神の敵ヨトゥンの血が流れているといわれています。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. 「小説家を見つけたら」のラストシーンで爽快に流れるのと同じ曲「What a wonderful world」のウクレレバージョンが流れます。いつどんなときに聞いても名曲です(笑)

  2. 赤ちゃんがしゃべったり、犬が罠をしかけたり、手から炎をだしたりと…9年のときを経て、前作を上回る仰天映像を楽しむことができます。

  3. 前作ではマスクの能力者は一人でしたが、今作はさらにパワーアップ!!3人のマスク能力者が戦うことに!!




夜泣きで睡眠不足、あなたは大丈夫ですか?そんな苦労もリフレッシュできるかも!?

コレクションする
マスク 2 特別編 [DVD]


レンタルする
マスク 2 DVD

どちらもしない

右矢印マスク 1 & 2 DVDダブルパック (初回限定生産)

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ